スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

先週から1週間

►2010/06/21 19:39 

 先週、病院に連れて行ってから1週間が経ちました。

木曜の朝ご飯の後、吐き出しがあり(これは戻した後に食べようとしていた)、その後金曜は元気に過ごし、土曜日の朝にまた吐き出しが。
日曜、今日と今の処、全く吐いていません。
お薬効いているんだね♪

木曜と金曜の朝のツー、初めてタール便?のようなモノを見ました(>_<)
真っ黒? デロッとしたモノでちょっと下痢P気味。。。
でもその後はイイモノを出してくれています。

 今日、処方されていたお薬も無くなるので動物病院へ連れて行きました。
フルールが通っている病院は、朝からいっぱいの動物病院です(^^ゞ
ネコさんが来院していて、ネコ臭を嗅いだフルールは大興奮\(◎o◎)/
吠えまくりだったので、外で待つことにしました。
暑いのに~~~!!!!(-_-) カンカン照りでは無かった物の、湿気が多くて外にずっと居ると大変で(ーー;)
で、診察されて、もう1週間同じ薬を飲む事になりました。
お腹緩くならなければミルクも良いですよと先生から言われたので、飲ませる事にします。
続けていて良かった良かった(^^)


 ご心配頂いた皆様。
フルールは良くなってきました! どうもありがとうございますm(__)m
頂いたコメントでどんなに励まされたか分かりません。
もっともっと、元気なフルールに復活させたいと思っております(^^)
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

良かった~

タールっぽいって、どんなだろう・・?
でもとにかく良くなってなによりです。
フルールちゃんもアッサムも体調を崩したのは、きっと気候のせいでしょうね~ お仲間がいて、何だかホッとしています。
良かった 良かった 


No:1425 2010/06/22 00:27 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

順調に回復ですね。

よかったです~誤飲ではなさそうですしね。
それにしても蒸し暑いですね、、、昨日クラクラするので血圧計ったらv-162高くて、、、今もクラクラしたので計るとv-164低かったんでビックリ!
乱高下しております、、、トホホです。
関西の蒸し暑さは手強いでしょ~
まっきぃさんもぶりかえさなように気をつけてくださいね!
フーちゃんあと一息がんばれ~


No:1426 2010/06/22 13:41 | リバー家ママ #q6vnMquwURL編集 ]

良かったね~
やはりいつも元気のいいフルールがおとなしいと
調子狂っちゃうよね。お腹も落ち着いてミルクも飲んで
後は体重だね。食べだすときっと少しずつ戻るから大丈夫
フルールは保険はいってるのかな?


No:1427 2010/06/22 16:07 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 お陰様でだいぶ落ち着いて元気になってきました(^^)
ご心配おかけしましたm(__)m
 タール便、私も初めて見たのですが(>_<)
黒っぽいというかこげ茶色と言うか・・・腸からの出血で黒くなるのがタール便と言うらしいです。
http://pet-news.jp/inu-harageri.htm
でもすぐにそれは良くなってきたのでホッとしたのですが(^^ゞ
 アッサム君も良くなってきて良かった良かった♪ 
フルールはもう成犬なので、カラダも出来上がってますが、アッサム君はまだパピーちゃんなので、少しでも体調崩すと心配になりますよね(/_;)
今から夏本番ですし、お互い気をつけましょうね!



No:1428 2010/06/23 07:44 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 ご心配おかけしましたm(__)m
だいぶ良くなってきましたよ♪
 誤飲ではなかったみたいですね~(^^ゞ
でも何故いきなりこうなってしまったか?原因分からずなのです(ーー;)
いきなり暑くなってきたからかな・・・。
去年の夏、東京もこちらに来てからもそんなに気温の乱高下は無かった気がするので、やっぱり気温のせいかな?なんて思っています。
こちらは暑いですね~(/_;)
湿度がいつも高い状態なのは、カラダに堪えますね(ーー;)
リバー家ママさんも大丈夫ですか?
雨が降ったり急に暑くなったりで、人間も体温調節が大変ですが、お身体お大事になさって下さいね(^^)


No:1429 2010/06/23 07:51 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 だいぶ快復してきました♪
ご心配おかけしましたm(__)m
 やっぱりフルールはパワフルールじゃなきゃダメだなぁって改めて思いましたよ(笑)
部屋で静か~にグッタリ寝ているフルールが可哀想で仕方ありませんでした。
ミルクも喜んで飲んでいるし、あとはもっと元気になるのみ!
体重は・・・本当は今くらいがいいのかもしれませんが、どうなんだろう?(^^ゞ
フルール自身が小柄な方だからね~(^^)
あまり体重が多いと、年を取ってから股関節とかにきちゃいそうだしね(ーー;)
 フルールは保険に入ってないですよ!
譲渡された時点で1回資料請求しましたが、殆ど病気にならない元気印だし、保険料分を積み立てた方が有効かなぁって言う事で、結局入らなかったの(^^ゞ
年間、結構な額になるものね?
今回、病院に通い詰めたけれど、1万も払ってないのよ~。
年間の通院金額、そんなに払っていないと思うので、積み立てた方が有効かな?(笑)


No:1430 2010/06/23 08:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
