スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

続々 病院へ行ってきました。

►2010/06/16 18:20 

 3日連続の病院通いとなりました。
もしかしたら、今日は病院行かなくていいかなぁと思っていたのですが・・・。

昨日の朝一番に病院から帰ってきてから。
昨日11時前に1回黄色い液体を吐き、それ以降は問題なく夜になりました。
ご飯は朝も夜も抜き。絶食です。
でもミルクなら大丈夫かな?なんてミルクの水割り(お湯割り)をあげてみました。
ミルクは粘膜保護に良いと聞くし。まぁね、これは何も食べてないフルールが可哀想で。。。
それはそれは!シッポをグルングルン回しながら飲んでました(^^ゞ

そして今日の朝。
どうか吐いていませんように!!!
2階から下に降りて、ケージを開けると昨日よりは元気なフルールが。
いつもケージから出る前、シッポがケージに当りまくって(笑) ガンガン響き渡るんです。
それが今朝はあったので、おっっ!!!元気になってる♪
と思ったのも束の間。
ケージに敷いているスノコの下をみたら・・・・・・・。
吐いてました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



スノコとトレイを洗い、乾かして。
どうしようかなぁと思ったのですが、お腹が空いて吐く場合もあるので、いつもの3分の1量のフードをお湯でふやかしてあげてみました。
もちろん、食事の30分前に薬を飲ませました、ムリヤリ(-_-)
フルールは嬉しくてシッポブンブン状態で、一気にガッツいて食べようとしているので(ーー;)
片手に食器を持って、片手に5粒位ずつ取りながら食べさせて。

もう無いの?

と言う顔が切なくて(/_;)

明日は動物病院が休診日なので念の為と思い、今日も朝一番に行って来ました。
お腹が空き過ぎで、ケージの中で吐いたのかもしれないですね
と、夜まで吐かなければ半分量あげてみて、様子見をと言うことを言われました。

そして今。
病院から帰って来て、吐いていないですっ!!
薬の効果、素晴らしいっ! でも薬って両刃の剣ですよね(ーー;)
今回は良い方向に効いてくれて、本当良かった良かった♪

いつものフルールがもうすぐ復活します!
そう言えば、ワンコってブルブルブルッってカラダを震わせますよね?
それが具合が悪かったここ何日間か、全く無かったのですが。
今日の夕方、していました(^^)
ほぼ、大丈夫になってきたかな?
原因は未だ分からないですが、やっと光が見えてきて、ホッとしています。
体重は24.5kg かなり減ってしまいました。
これでも、動物病院の先生からは
「ポッチャリですね」
と言われているので(^^ゞ
もう少し、頑張ってダイエット! そして人間もダイエットに励みます!!!


 皆様からの温かいコメント、メール、どうもありがとうございましたm(__)m
どんなに勇気付けられたか分かりません。
定期的にブログ更新している訳ではないブログですが、頑張って更新に励みたいと思います(^^ゞ

どうもありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ええ~っ!ぽっちゃりって?そうなの?
ウェリナは27キロで、スマートだよね~
やっぱりちゃんと管理してるんだよねって
言われた。何事もほどほどが良いよ。
フーちゃんのベスト体重って何キロ?

今回の事、大事に至らなくて良かったね。
いつも元気な子がぐったりしてると、つらいもんね!

後は復活のみ!!


No:1411 2010/06/16 22:32 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

がんばれ~

薬が効いているようでよかったですね!
早くもとのパワフルールちゃんに戻りますように!
今日は暑くなるみたいですね、、、まっきぃさんもお疲れでませんように。


No:1412 2010/06/17 09:18 | リバー家ママ #q6vnMquwURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 初めてこちらの動物病院で「ポッチャリしてますね」って言われたの~! その時の驚きったら(笑)
東京の動物病院では、イイ感じですねって言われてたもので・・・。
私もフルールのベスト体重が分からなくなってきちゃった(^^ゞ
それまでは26kg位かなぁって思っていたんだけど。
本当は24kg前後がベストなのかもしれません(^^ゞ

 それがね~~~(/_;) それがなのよ~~~(>_<)
油断大敵とはまさにこの事だ!と・・・。
本人は元気!ってカンジなんだけど、どうも吐いちゃうのが止まらないのです。
夜になると吐く。これってどうなのよ~~?!?!\(◎o◎)/


No:1413 2010/06/17 17:35 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 今日は暑かったですね~(^^ゞ
さすが関西の夏! 暑いです(笑)

 薬は徐々に効いていると思うのですが、夜寝ていると吐いちゃうんですよ・・・。
で、今朝も吐いちゃったし\(◎o◎)/
もう大丈夫!と思っていても、本人も元気アピールしてはいても、実際はまだまだ良くなっていないんだなぁと思ってしまった今日1日でした。
嘔吐が早く治まってくれれば、お腹に優しいご飯を作ってあげれたりするかなぁと思うのですが。。。


No:1414 2010/06/17 17:39 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
