スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

続 病院へ連れて行きました。

►2010/06/15 18:31 

 昨日に引き続き、今日も病院へ。
本当はもう少し様子見で大丈夫かな?なんて楽観視していたら、トンでもない事が昨夜~今朝まで起こりました。
昨夜も1回吐いて、でもこれは吐き出しの症状。
吐いたモノを食べようとしてました(ーー;) 少し食べていたかも?(-_-)
そして明け方4時15分、ゲッポンゲッポンと言う音に気付いて下に降りたら。
見事にケージの中で吐いていました。
よく見たらケージの中に敷いている布は赤茶けて、所々に血が混じっていて。
血が混じるなんて尋常じゃない!!!
でも時間は4時半前。夜間の救急病院って5時までで、今から車で連れて行くにも30分以上かかると思い、あきらめ。
いつもは7時過ぎにご飯を食べさせますが、こんな状態では食べさせられないと絶食させて。
8時半にまた白っぽいモノを吐いてしまい、これを少しビニールに入れて動物病院が開く9時に持って行きました。

動物病院へ行く時はまだポツポツ状態の雨だったので、折りたたみ傘を持って行ったのですが、これが大失敗(>_<)
帰りは土砂降り・・・・・・(ーー;)

動物病院は1番乗りで診てもらい、まずは一つずつ可能性を消していきましょうと言う事で、胃薬を処方されました。
粘膜保護剤を処方され、それでも今日のように一晩で3回も吐くようだったらバリウム飲んでレントゲンを撮ったり、血液検査をしたりしましょうと言われ、帰宅。
帰宅後、そのお薬を飲ませようとフルールにニオイを嗅がせたら案の定、そっぽ向けられ(-_-)
ムリヤリ口を開けて、喉の奥に薬を入れてゴックンさせました。
その後、11時前に1回黄色っぽいモノを吐きましたが、今の時間までは吐いていません!
この調子で行けば、明日の朝はいつもの半量だけでもフードが食べられるかな?と淡い期待を持っています。

いつも元気なフルールが、全く動かないと拍子抜けします。
早く元気になってね、フルール(>_<)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ウェリナは最初透明、白っぽくなって来て最後は
クロレラ色でした。10日も大丈夫なら、やはり
胃が悪くなってるのかな?
何が原因か分かると良いね。
早く元気になります様に!!


No:1401 2010/06/15 19:51 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 コメントありがとうございますm(__)m
そかそか~(>_<) 吐いている色も、その時々でマチマチなのよ・・・(/_;)
今朝ケージのスノコを見たら、やっぱり吐いてたし・・・・・。
今日も病院連れて行かなきゃ(ーー;)
明日、病院お休みなのよ~。
誤飲じゃないとは思うんだけどね(-_-)
ご心配おかけしていますm(__)m


No:1402 2010/06/16 07:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フルールちゃん可愛そうですね~ まっきぃさんも心配でしょう。
アッサムも治ったと思った下痢がまた・・・下痢ピーです。
おう吐も下痢も、何か変なものでも食べたのか? 話してもらえないから原因究明は難しいですよね。
ただの季節の変化のせいだといいのですが、、、、
早く元気になるといいですね。
ガンバレ~!!


No:1403 2010/06/16 11:09 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

こんにちは。
フールルちゃん心配ですね。
何が、原因なんでしょうね~
誤飲じゃなかったら、、、、胃が荒れていて、胃酸が沢山でている??
フールルちゃんには、可哀想だけれど、胃を休めるために、ご飯抜いてもいいかもね。

まっきぃさん~ 元気だしてねぇー
ちゃんと治って、いつもの元気なフーちゃんにもどりますよぉー


No:1404 2010/06/16 11:20 | うめきち #o/PXu/q6URL編集 ]

大丈夫かな~

どうしたんでしょうね~フーちゃん。。。心配です。
ワンコはお話できないから、こんな時は心配で心配で自分が具合悪い方がまだましだ~とか思っちゃいます。
ツーが普通に出ているのなら腸に詰まっているわけではなさそうだし、、、でも思い切ってレントゲン撮って貰って何もないと言ってもらったほうが安心かもしれないですね。
それだとフーちゃんの負担が大きいですもんね。。。
早く原因がわかって良くなりますように。


No:1405 2010/06/16 14:15 | リバー家ママ #q6vnMquwURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 コメント、ありがとうございますm(__)m
何も喋ってくれないから、余計かわいそうに思ってしまって・・・。
でも、ちょっとだけですが。
光が見えてきたように思えます(大袈裟?)。
処方された薬が効いているのか、吐く回数も減ってきました。っていうか、今日は起きてからまだ吐いていません!!!
季節の変わり目、人間もワンコも体調崩しがちですね。
アッサム君も?!?! アララ・・・エリザベスは取れたのかな? またお邪魔させて頂きますね♪
アッサム君も頑張れ~!p(^^)q


No:1406 2010/06/16 17:19 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

むう、心配ですね。

以前、ぐりさんがやはり吐くので
病院でレントゲンを撮ったことがありますが
その際は異物は見当たらず。


しかし、後日、
何とトウモロコシの芯を吐きだしました!!!


植物性のものって、レントゲンに写らないそうで
家族が気付かないうちに、こっそり飲み込んでいたようです(><)


既に調べられたかもしれませんが
異物誤飲の可能性も
探ってみることをお勧めします。

どうぞお大事に!!!


No:1407 2010/06/16 17:23 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 コメントありがとうございますm(__)m
原因、私も未だに分かりません。
いきなり吐き始めたので・・・。考えられるのは変えたおやつだったのですが、どうもそれでは無いらしいし、やはり季節の変わり目のせいだったのでしょうか?(^^ゞ
丸1日ご飯抜きと言うのはフルールにとって初めての経験で、どうなる事かと思っていましたが、意外にも・・大人しく受け入れていました。具合悪くてそれどころじゃなかったのかも?(ーー;)
今日は昨日までと違い、少しいつものフルールが見えてきています。
お薬が効いているのかな? この調子でパワフルール復活の日が近いことを祈ります(^^)


No:1408 2010/06/16 17:25 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 コメント、ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね~(ーー;) ココが痛いの~!とか言ってくれたら対処ももっと簡単に出来るんですが、喋ってくれないから・・・。
本当、代わってあげたいと何度も思いました。
昨日1日絶食だったので、今日はツー出ていませんが(^^ゞ
はっきりさせたくて「レントゲンを」なんて思っていましたが、そんなにハッキリ写る訳ではないらしいのです。
もちろん、誤飲と分かっていたら、すぐに判明するらしいですが。
それよりもカラダの負担の方が大きいので、薬で治まるならその方向でいきましょうと言う事を言われました。
その薬で今のところイイ方向へ行っていると思うので、様子を見つつ元気なフルールに復活してくれる事を祈っています。


No:1409 2010/06/16 17:32 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 コメントありがとうございますm(__)m
レントゲンで見つからない場合もあると、こちらの先生も言っておられました。
薬で治ればベスト、昨日以上に嘔吐があったら次の段階を(多分、バリウム)考えましょうと言う事で、今のところは薬で様子見の段階です。
今日は起きてから1回も吐いていないので、良くなってきているかなぁと思います!
ぐりさんも誤飲を! トウモロコシの芯?!?! 
美味しそうだと思って食べたのでしょうね?(笑)
でも後から苦しくなるのは自分なのに・・・(/_;)
フルールは家の中では拾い食いしないんですよ~。あ、もちろん!台所に立って食事の用意とかしていて野菜が転がったら食べてますけれど・・・。
これだけはエライと思っているのですが、もしかしたら誤飲の可能性もありますよね(ーー;)
もう少し様子を見てみたいと思いますm(__)m


No:1410 2010/06/16 17:41 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
