スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

病院へ連れて行きました。

►2010/06/14 18:03 

 10日ほど前から、フルールの嘔吐が続いています。
今日までに4回。全て食後ではなく、かなり時間が経ってからの嘔吐です。
10日で4回は多いだろうと、今日は思いきって病院へ連れて行きました。
今日15時嘔吐のブツも持って、念の為にツーも少々持って行きました。

で。


診察結果。



もう少し様子見で大丈夫でしょう。




との事(ーー;)
ワンコやニャンコが月に2~3回吐くのは通常範囲なんですって。(そんなに多いの?!?)
10日に4回と言うのは確かに多いけれど、もう少し様子を見ましょうと言われました。



ん~~~~~~。



最近のモトピ家地方は梅雨入りして、暑かったり涼しかったりの毎日。
気温の変動が激しいです。
一昨日までは30度近くまで気温が上がったのですが、今日は25度前後位かしら?
ジメジメ感満載のモトピ家地方。

心なしかフルールがグッタリしているようにも見えます。
ちょっと心配なマッキィでした(>_<)


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

様子見で大丈夫なんですかね~ 心配です。
イプカ、1年いたけど 殆んど吐いた記憶がないです。 犬それぞれですよね。
まぁ、気温や湿度の変化で体調崩す仔が多いらしいから、きっとそうでしょう。
フルールちゃん、吐いたブツをまた食べますか? ラブって本当に食べるからビックリですよね。

フルールちゃん地方はこっちに比べて暑かったり、ジメジメだったり いや~な季節突入ですね。 めげずに頑張って~!!

フーちゃんお大事に。


No:1397 2010/06/14 23:37 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

心配ですね。。。

フーちゃんは誤飲はしないタイプだとは思いますが、ワンコはわかりませんからね~心配です。
気候のせいでしょうか、、、昨日今日は蒸し暑いですね。
今日は良く降りますね、、、雨。
どうか何でもありませんように、、、お大事になさってください。


No:1398 2010/06/15 16:43 | リバー家ママ #q6vnMquwURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 いつもコメント、ありがとうございますm(__)m
こうしてコメント頂いたのを拝見するだけでも元気が出ます!
身近な人やペットが病気だったりすると、何で?!という考えに陥りやすいですよね。
客観視出来るオトナに成り切れない私は、今はもうフルールだけに視点が行ってしまって(ーー;)
フルールが体勢を変えただけで、私自身がビクッと反応して、フルールを見て。
なんだかここ2日間で疲れてしまいました。

 嘔吐と吐き出しは違うと、ネット上で調べました。
昨夜のは吐き出し。吐いた後、食べようとしていました。
その他のは全て嘔吐です。
ホント、ワンコによりけりで、フルールはパピーの頃こんな吐いた記憶は無いのですが、ヴィータは結構吐いてた記憶が・・・。
明日の朝は少しでもご飯が食べられる位まで回復してくれるといいなぁ・・・。
どうもありがとうございますm(__)m


No:1399 2010/06/15 18:05 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 いつもコメント、ありがとうございますm(__)m
フルール、誤飲しますよ~(^^ゞ 1回経験済みです(笑)
でも今朝までしかしていませんが、イイ感じのツーが出ているので、誤飲では無いのかな?と思います。
 
 ついに梅雨入りして、カラダも付いて行けてないのかもと思っていたら、病院では胃が荒れていると言われ、今日お薬の処方がありました。
雨の中の動物病院はツライですね(>_<)
私もフルールもビショヌレ状態になって帰ってきました。
もう少し元気になってくれたらなぁ・・・。
いつも元気印のフルールなので、あまり元気が無いと心配で心配で堪りません(/_;)
でもコメントで勇気を持つことが出来ました。
どうもありがとうございますm(__)m


No:1400 2010/06/15 18:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
