スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

長らくご無沙汰しておりました(^^ゞ

►2010/06/09 19:32 

 久しぶりの更新です(ーー;)

今回の風邪、ホント参りましたです、ハイ。
引き始めてから1ヶ月経過しました。が、まだ完全に咳が抜け切っていない状態です(^^ゞ
でも一時期よりは全然快復し、フルールのお散歩も通常モードになりましたよ♪
一番ヒドカッタ時は、ネコの額程の庭+外でワンツのみ。
終わったら即行家に帰ってましたが、もうそんな状態ではありません(笑)
お寺さんコースに行ったり、公園コースにしたり。


ですが!!!!!


今回の風邪は手強くて、結膜炎になってしまった\(◎o◎)/!
もうウン十年ぶりかで眼科に行ってきましたよ(ーー;)
左目がマッカッカに充血してしまって、鏡見て驚愕したのナンノ!!!
我が目ながら、キモイ(-_-)と思ってしまいました。
でもね、本人は至って普通で、ちょっとカユイかなぁ~程度。
他の人が見たら、「あら?!大丈夫かしら?!?!」と驚かれる位、赤かったのです。
目の事なので、先週の月曜日に眼科、行ってきました。
何の事は無い結膜炎で、毛細血管が切れてしまって内出血してしまった状態だと言われ、目薬を処方されて帰って来て。
この薬、ヴィータにも同じモノ入れていたなぁと思わぬ共通点にビックリしたり(笑)
もう10日以上経つので、大分赤みも引いて来て、普通の人間になっております(^^ゞ


 最近の関西地方は暑くて暑くて(^^ゞ
明日は30度になるんですって!
東京は逆に涼しいみたいですね・・・・・(ーー;)
暑さに付いて行けてないのか?フルールは最近よく吐くんですよ(-_-)
って言うか、風邪であまりお散歩行けていなくて、最近に入ってから通常モードのお散歩時間になったから疲れてしまっているのかなぁ~~。
それとも分からない内に草を食べているのか・・・。
でもご飯は通常通りに食べているし、「大丈夫?」って聞くと本人は元気いっぱいに尻尾ブンブン振るし(笑)
一時的なモノだと思うのですが、ちょっと様子見しているところです。


20100609192812_convert_20100609193016.jpg
夜になると、必ずここで寝るフルールさんでした(笑)



スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご帰還おめでとうございます。(笑)
長かったですね~ そして結膜炎・・・ タオルを共有してはいけない、とか言われませんでしたか?
そうそう・・ワンコも人も同じ薬だったりしますよね~(笑)

フルールちゃん なんでもないといいですね。 こんな時は喋れたらいいのに・・って思います。


No:1393 2010/06/10 00:43 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 長らくご無沙汰しておりました(^^ゞ
ありがとうございます(^^) 無事帰還出来ました~◎
そうなんですよね(ーー;) 結膜炎になって、タオル共有はダメと言われましたよ(-_-)
私は面倒クサガリなので(笑) 
手を洗った後、アルコールで消毒していました。なのでタオル共有(^^ゞ
ワンコと目薬同じだったのにはちょっとビックリしました。
で、疑問。人間用で強過ぎたりしないのかなぁ? 

 フルールは相変わらず元気なのですが、やっぱりお散歩慣れしてなかっただけなのかもしれません・・・(ーー;)
ほぼ1ヶ月、ワンツのみの外出で、その1ヶ月の間に徐々に暑くなってきてたんですよ。
その気温に慣れてなかっただけ・・・のような気がします。
今日も普通にお散歩して来ましたが、全然吐かなかったし(^^)
基本元気印のフルールなので、大丈夫だと思います!
ご心配頂いてありがとうございました(*^_^*)


No:1394 2010/06/10 19:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

風邪ではなかったのかも!

やっと復活できましたか~よかったです。
心配しておりました。
最近、大人の百日咳というのが多いと先日TVでやっていましたよ! もしかしたらそれだったのかもしれませんよ。
免疫力が落ちているから結膜炎にもなったのでしょうか?
昨日今日と真夏日の気温、フーちゃんにはつらい季節ですね。。。
来週からは梅雨入りのようですし、ストレス溜まりますね。
外に出れるお顔になったら(笑)梅雨の合間を縫って一緒にお出掛けしましょうね!
家にもいつでも遊びにきてくださいね!
もりもり食べて免疫力つけてください!


No:1395 2010/06/11 10:28 | リバー家ママ #q6vnMquwURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 レスがいつも遅くなってゴメンなさいm(__)m
ご心配おかけしました(^^ゞ
そうみたいですよね、百日咳流行っていると言うのはニュースで見ていたのですが、まさか?なんて。
でもモトピにも移して治りましたし、私も回復に向かっているので百日咳じゃないかな?と。。。
そうなんですよ、免疫力が落ちて結膜炎になったらしいです(>_<)
何があるか分かりませんね(-_-)
 昨日から梅雨入りになりました。
これから暑い季節へマッシグラ。フルールにはツライ季節になりますね。
またお伺いさせて頂ければと思っております!
ありがとうございました(^^)


No:1396 2010/06/14 15:15 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
