
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大阪造幣局の桜

►2010/04/19 18:18 

 大阪造幣局の八重桜を観に、モトピと夜桜デートしてきました。
フルールは入れないので、お家でお留守番。
テレビでは何度も見ているけれど、本物を見るのは初めてです♪

天満橋駅からテケテケ歩いて。。。
結構遠いんですね(^^ゞ
で、案内板も警備員さんも居ないんですよっ!!!
初めて行く私達は迷ってしまい、さっきの交差点を曲がらなければいけなかったのに、それが分からず直進し。
暫く行ったら、
「この先→の交差点を左折」(要は真っ直ぐ歩き過ぎたと言う事デス。)
なんて案内板を見つけ、え~~~~~?!?!?! となってしまった訳です\(◎o◎)/!
不親切極まりない・・・・・。
まぁ下調べして行かなかった私達も悪いんですが、これってどうよ~?!?! みたいな(笑)

 で、無事到着したら・・・・・\(◎o◎)/
またまたビックリ!!!
ヒト また ヒト また ヒト・・・・・・・・・・
もんのすごい人でした~(^^ゞ

CIMG2920_convert_20100419180319.jpg CIMG2922_convert_20100419180425.jpg CIMG2923_convert_20100419180443.jpg CIMG2925_convert_20100419180530.jpg CIMG2932_convert_20100419180722.jpg CIMG2933_convert_20100419180738.jpg
造幣局から大阪城が見えるんですよ♪

CIMG2921_convert_20100419180405.jpg CIMG2924_convert_20100419180513.jpg

CIMG2927_convert_20100419180549.jpg CIMG2928_convert_20100419180608.jpg

CIMG2930_convert_20100419180652.jpg
桜ってとっても色っぽい花だなぁと感じるのは、私だけでしょうか?(^^ゞ
とっても艶やかで妖しくて。
満開の八重桜は、ソメイヨシノよりボリューム満点で。

今年は初めての関西と言う事もあり、桜を新鮮な気持ちで見る事が出来ました~(*^_^*)
来年は何処行こうかな?(笑)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ソメイヨシノは可憐で、八重桜は色っぽいかも・・v-419
この時期しか見られないから、たくさん集まるのですよね。 PWと似てますね。
しっかり大阪城写ってますね~ キレイ!!


No:1357 2010/04/20 00:13 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

No title

私も造幣局は2回ほど行った事ありますがすごい人ですよねぇe-330
桜って私も好きですe-328
うちの市も桜綺麗ですょ~
そこら中に桜並木とかありますe-235
去年八重桜の花びらを数えたのですがあれってすごい枚数ですよね~
その種類にもよると思いますが私がその時数えたのは
なんと!!170枚以上ありましたv-405
他の種類?で30枚ほどのもありましたが。
八重どころじゃないですよねv-396
それにしても自然界のものってやっぱり良いですねぇv-352
↑なんかおばちゃんになってる!?汗


No:1358 2010/04/20 00:46 | まにゅら #xtc7akX2URL[ 編集 ]

No title

関西に住んでおきながら、造幣局は一度も行った事がないんです・・・・人多いしなんて言い訳?!
でも桜っていいですよね、子供がもっと小さい頃は、桜の下で、お弁当を持っていって食べたり・・・・今は 行けへん!!! 大きくなった証拠でしょうがちょっぴり寂しいかな。
また ワンコが来たらみんなでどこかに行きたいなぁー


No:1359 2010/04/20 11:21 | うめきち #o/PXu/q6URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスがいつも遅くてゴメンなさいm(__)m
そうですよね~! 良かった、同意して下さる方がいて(笑)
テレビでよく中継されている造幣局の桜、初めて観て感激しました!
大阪城まで、まだ行った事がないので距離感が分からないのですよ~(^^ゞ
でもライトアップされていて、とてもキレイでした♪




No:1360 2010/04/22 17:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

まにゅらさんへ♪

 レスがいつも遅くてゴメンなさいm(__)m
そうですか! まにゅらさんもいらした事があるんですね♪
いいなぁ、桜並木がある街。
こちらはそんなに無いのですよ~(/_;)
お寺さんコースの辺りに行かないと、最短ではその位。
八重桜って、本当花弁が多いですよね(^^ゞ
170枚?!?! おぉぉv-405
桜を観ると、私も自然っていいなぁと感じます。
オバチャン?! そんな事無いですよ(笑)
敢えて言うなら、「日本人で良かった!」かな?(^^)


No:1361 2010/04/22 17:15 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 レスがいつも遅くてゴメンなさいm(__)m
うめきちさんは造幣局、いらした事ないですか?
もんのすごい人です(笑) 夜店もいっぱい出ていて、迷子になりそうでした(^^ゞ
桜の下でお弁当食べて・・・いいですよね~♪
今年は鶴山公園でしました(^^)
外で食べるお弁当は、いつもより美味しく感じます(*^_^*)
ワンコが来たら!何て仰らずに(笑)
うめきちさんのお家はフットワークが軽いから!
何処にでもすぐいらっしゃれそうです♪


No:1362 2010/04/22 17:19 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
