
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

四国初上陸☆

►2010/03/22 17:23 

 久しぶりの更新です♪

 三連休、皆さんは如何お過ごしでしたか?
モトピ家、桜の開花と共に始動開始!!!(笑) 第一弾は四国へ初上陸致しました(*^_^*)
お遍路さん巡りをするわけでは無く・・・・。
まぁ、特に予定があった訳では無く、讃岐うどん食べたいっっ!!! と行って参りましたよ♪

 東京で同じマンションにいた方の中に四国出身の方がいて、何処のうどん屋さんが美味しいか?メールで聞いて(笑)
教えてくださったうどん屋さんは時間が早く終わっている・・・
で、ちょっと離れたうどん屋さんへ行ってきました。

まずは写真から~♪

CIMG2847_convert_20100322165806.jpg CIMG2849_convert_20100322165823.jpg 
CIMG2850_convert_20100322165840.jpg CIMG2851_convert_20100322165901.jpg

行きは淡路島経由で。明石海峡大橋渡りましたよ♪

CIMG2852_convert_20100322165921.jpg
明石海峡大橋を渡って直ぐの、淡路SAで休憩。
20日土曜日に行ったのですが、その日にオープンしたドッグランへ行きました。

CIMG2855_convert_20100322165958.jpg

CIMG2857_convert_20100322170024.jpg
CIMG2854_convert_20100322165937.jpg


 その後、また車移動。
淡路島縦断し、徳島県→香川県へ。

2010032012450000_convert_20100322171613.jpg
そしてそして!お待ちかねの讃岐うどん♪
モトピが四国出張の時に行ったと言うおか泉に行きました。
食べたのは冷や天おろし。美味しかった~~~(*^_^*)

CIMG2865_convert_20100322170044.jpg CIMG2867_convert_20100322170100.jpg
CIMG2868_convert_20100322170116.jpg CIMG2869_convert_20100322170134.jpg CIMG2869_convert_20100322170150.jpg
帰りは瀬戸大橋経由で。
与島SAで休憩して。

CIMG2870a_convert_20100322170550.jpg
ドライブ三昧の1日となりました(^^ゞ




 


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も去年の夏に四国のブログ友さんから讃岐うどんを送っていただきました!!もぉ~~~、とっても美味しいですよね!!モチモチして、いくらでも食べれる、という勢いでした(笑)。写真を見たら、又食べたくなりました。
私は四国はまだ行った事がありません。でもいつか是非、行ってみたいです。関西からだと色々と観光する所があるんですね。この次は何処でしょうか、楽しみです(笑)。


No:1311 2010/03/24 03:34 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 美味しいですよね~♪ 讃岐うどん!
私も大好きです(^^)
最近、讃岐うどんが気軽に食べられるお店が増えているみたいですが、本場の讃岐うどんは全っ然違うと実感しました。
今度はお泊まりで四国へ行きたいです♪
こちらから観光する所はまだまだありますよ~(*^_^*)
またレポート、頑張りますっ(^^ゞ


No:1312 2010/03/24 09:55 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

大きい天ぷらですね~ 本場のお味はいかがでしたか?

すごい橋ですね~!! 雄大な景色を見ていたら、小さい事は気にするな~♪ って感じですね。

関西生活もいいもんですね。 あちこち足をのばして、こっちにいた時にできなかったこと、フルールちゃんと楽しんでくださいね。
フルールちゃん そろそろ関西弁に慣れたかな?(笑)


No:1315 2010/03/25 16:58 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 讃岐うどん、美味しかったですよ♪
天ぷらもアツアツ! 海老天が2つあったので、モトピに1つあげました(笑)
最近はお手軽に「丸亀製麺」で食べたりしますが、桁違いに美味しかったです(^^ゞ
 横浜のベイブリッジやお台場のレインボーブリッジとはまた違う橋でした。
明石大橋渡った時、鳴門の渦潮がチラっと見えたんですが、そのまま通過してしまったんです(^_^;)
叔母にその事を言ったら、一旦高速降りて見る事も出来たらしいです(^^ゞ
ただし料金がちょっとかかるらしいですが。
知っていれば降りたのになぁ・・・ 残念っ(>_<)
 フルールは関西弁、慣れたかな?(笑) 
どうなんでしょうね??(^^ゞ




No:1319 2010/03/25 18:51 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
