
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初めての血液検査

►2010/03/16 14:48 

 先週の日曜日。
フルールは初めて血液検査と言うモノをしました(笑)
フィラリアの薬が早期割引で安くなると言う事だったので、それを兼ねて動物病院へ。
いつも混んでいる家から徒歩5分程の動物病院。
東京に居る頃は片道30分歩いていたなぁとふと思った私です(^^ゞ

 フィラリアの季節になると、まず血液検査をして。
それとは別に人間並みの血液検査をしてもらいました。(→通常より時期的に半額だったらしい)
で、結果が昨日届きました。


 ↓


 ↓


総蛋白と中性脂肪が正常値から外れているらしい・・・・・。

総蛋白が低く、中性脂肪が高め。


2010031522440000_convert_20100315224942.jpg


先生の所見が書いてあり、どちらもそんなに心配する数値ではないとのこと。
ネットで調べてみると、中性脂肪が高めなのはご飯食べた後に血液採取した為?と考えられるかなぁと。
でも正常値から外れているのだから、ちょっと気をつけたいと思っているのですが、食べ物で変わるものなのだろうか?


基本、元気なフルールなので、大丈夫でしょう!と言うことだと思いますが、気になります。






テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

う~ん そうですよね~ 人間も血液検査があると、朝食抜きですもんね~
かといって、ラブに朝食抜きはキツイですよね~

『異常なし』でいてくれたらいいですね。

早期割引や半額 など、さすが関西!ですね。
まけてナンボ 値切ってナンボの世界ですもんね。 まっきぃさんも頑張って~!!


No:1290 2010/03/17 00:47 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

見た目シャープなフルールちゃんなのに中性脂肪高めというのは不思議???な感じですね~
ワンコは食べ物の結果がすぐ現れるようなので手作り食か高たんぱく低カロリーのフードを増やすといいのかな?
これから暖かくなってきたらお散歩も増えるだろうし、そう心配することもないですよ!


No:1291 2010/03/17 10:22 | リバー家ママ #q6vnMquwURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうなんですよ~。
血液検査の正常値イコール絶食12時間後に採血ってあるHPに書いてありました。
ん~~~。フルールは食後2時間後位だった気が・・・(笑)
なので上がっているのは当然と言えば当然です(^^ゞ

 早期割引のお陰で、フルールが病気以外で通院することはなさそうですよ!
と思っていたのですが、最近、どうも右目だけ目ヤニが出て気になっていて・・・。
様子を見て、病院連れて行こうと思います(ーー;)


No:1292 2010/03/17 18:17 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 今日はフルールが全然細くないと言うのを実感した1日でした(笑)
これじゃ動物病院の先生に
「ポッチャリですね」
と言われても仕方ないと思った次第です(^^ゞ
その理由は今日のブログで・・・。
お散歩毎日頑張って、飼い主共々スリムな体型を目指したいと思います(笑)
高たんぱく低カロリー・・・、ダイエットは明日から頑張りま~す(^_^;)


No:1293 2010/03/17 18:20 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
