
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ディケアプログラムへ

►2010/03/09 09:50 

 犬の社会化訓練の為。
フルールは今日からディケアプログラムでお勉強しています(笑)
朝はお迎え8時前に、夜は多分、19時頃?に帰って来ると思います。
1日長い(^^ゞ

フルールが居るとそんなに感じませんが、部屋が異状に広く感じます。
スゴイ存在感(笑)
今日から1ヶ月、4回の予定で、毎週火曜日はフルール不在の日が続くと思います。
その間に京都に遊びに行ったりしよう!(*^_^*)


 一昨日の日曜日、動物病院へ行って、早々にフィラリアのお薬をまとめ買いしてきました。
早期割引があったので(笑)
ついでに狂犬病予防ワクチンも注射してもらいました。
去年の8月末に引っ越したから、もしかしたら役所の葉書が行かないかもしれませんと言われ、今日でも注射打てますよと言われて。
ワンコ飼いならしなければいけない義務なので、じゃあ一緒にやってもらいましょうと(^^)
こちらの注射済みのメダル、カワイイんですよ~♪

2010030811010000_convert_20100309094500.jpg
左が犬鑑札。右上は去年の狂犬病予防注射のメダル、東京都大田区の味気ないメダルです(^_^;)
右下は宝塚市の狂犬病予防注射メダル。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

犬鑑札も狂犬病予防注射済票も各市町村で、独自のデザインのものが作られるようになったので、随分と可愛いものになりましたよね。

デイケアプログラムですか・・・犬の幼稚園?
フルールちゃん、どんなお顔で帰って来るでしょうか。
フルールちゃんの様子、知りたいです。


No:1270 2010/03/09 14:21 | パブロママ #-URL[ 編集 ]

パブロママさんへ♪

 フルールが家庭犬で飼う初めてのワンコなので、今までのデザインがどういうのか分からないんですよ~(^^ゞ
でもこちらのはカワイイ!と思わず病院で言ってしまいました(笑)

 そうなんです。
いわゆる犬の幼稚園です! でも幼稚園と言う年令でもないので、年令が高いワンコ向けはデイケアと言うそうなんですよ(^_^;)
多分、パブロママさんはご存知の所じゃないかなぁ?
高速乗らずに行くと、三田のアウトレットに行く途中にあります。
どんな顔して帰って来るんでしょうね?(笑)
私も楽しみです(^^)
フルールが居ないと寂しい+時間が経つのが長いデス(ーー;)


No:1271 2010/03/09 14:51 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

カワイイ~ オシャレですね~ さすが関西(?)ノリがいいですね。
フルールちゃんデイケア楽しめたのでしょうかね~ 
フルールちゃんがいないと部屋が広く感じたのでは・・長いお出かけですよね。再会の時は大喜びだったのでは・・


No:1272 2010/03/09 21:47 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 カワイイでしょ~?(笑)
味気ない四角いメダルしか見た事がなかったので、これを見た時は感激に近いものがありました(^^ゞ
他の地域のメダルも見てみたいです(^^)

 ディケア、楽しめたのかな?(笑)
今日は1日爆睡状態です。まるで、以前の協会でやっていたフリーランの翌日みたい・・・。
軽く午前中にお散歩行ってから、ずっと寝っ放しです。
昨日は帰ってからご飯欲しさに突進してきました(^_^;)
帰ってきた時間も、予想より遅かったんですけれどね(^^ゞ



No:1273 2010/03/10 16:35 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1284 2010/03/13 09:52 | #[ 編集 ]

2010/03/13 09:52 さんへ♪

 コメントありがとうございました(^^)
またメールさせて頂きますね♪


No:1286 2010/03/15 20:37 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
