
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お試し預かり

►2010/03/06 21:59 

 今日は朝から雨。
お散歩にも行けず、朝はマッタリ~。
5月の連休、モトピ家はモトピ実家に帰らなければならず、フルールはどうしようか?と思っていました。
出来ればケージの中に入れられっ放しと言うのは、フル猿になる可能性が高いので避けたい。
かと言って、連れて行くわけにも行かない。
ネットで知り合った、こちらのPWさんからは「預かります」って仰って頂いていますが、そう図々しくお願いしては申し訳が無く(/_;)
私の実家だったら有無も言わさず(笑)、連れて行きますが(^^ゞ そうは行かず。

今住んでいる家からだと片道30分程かかる、ドッグホテルはどうかなぁ?と実は関西へ転勤する前から考えていました。
その時は引越しのドタバタで、フルールが居ると大変だから、一時預かりをお願いしたいと思っていたのですが、「お試し預かり」が必要と言われ、断念したドッグホテルでした。
東京から西宮に連れて、お試し預かりが必要と言われても・・・・あまりにも現実離れし過ぎ(ーー;)
なので、ドッグホテルにお泊まりさせる機会があれば、その時に改めて!と思っていて。。。

 そのお試し預かりに、本日!フルールはしてきました。
結果は△
対ワンコとの遊び方、触れ合い方が分かっていないらしい。
モトピも私も納得◎ フルールはドッグランで遊んでは居たものの、実際のワンコとの付き合い方は分かってないなぁと実感していたから。
1回、5才のワンコに吠えられて、フルールは吠え返したそうです(ーー;)
元盲導犬候補生だった過去、ワンコとの接触は避けて下さいと言われ、上下関係の作り方が根本的に分かっていない。
これは人間には教えられない事、ワンコとの接触で初めて分かる事なので、私達がどんなに頑張っても教えられないのです。

 これがもし、フリーランがあったなら・・・・・・。
今更そんな事を言っても始まりませんが、こればかりはしょうがない事実。

 モトピ家、フルールをディケアと言うプログラムで、犬慣れさせていく事にしました。
ワンコ達と遊んで学んで行って貰いたい、その一心です。

2010030409520000_convert_20100306215154.jpg
昨日のお散歩から帰ってから。
私のカラダを抱き枕にして寝てます(-_-)
何でもいいけど、重いんだよね~(ーー;)






テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そっか~ 一番多感な頃に盲導犬を目指していたから、犬の社会化ができてないんですね~ こりゃ難しい課題ですね~ 
それにしても、難しい仔は預かってもらえないなんて・・ うちの近くのドッグスクールではどんな仔でも預かってくれます。(元盲導犬協会の訓練士さん経営)しっかり性格判断して付き合ってくれます。 そういう所はそちらにはないのかしら?

フルールちゃん 早くワン慣れするといいですね。
まっきぃさん、頑張ってください。


No:1266 2010/03/06 23:38 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1267 2010/03/07 08:27 | #[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスがいつも遅くてゴメンなさいm(__)m
そうなんです(ーー;) 社会化が不足しているんですよね。。。
イプマムさんのブログ、さっき拝見しました。
協会でCC犬向けにも集まりを作って下さるみたいですね? でもフルールは行けないかぁ(^^ゞ
 どんな仔も預かってくれると安心ですよね!
ましてや元盲導犬訓練士さんがやっていらっしゃたら尚更です。
フルールは今日からディケアプログラムに行っています。
フルールが居ないと部屋が広いデス(^_^;)


No:1268 2010/03/09 09:36 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

2010/03/07 08:27 さんへ♪

 コメント、ありがとうございました。
またメールさせて頂きますね♪
宜しくお願い致します。



No:1269 2010/03/09 09:37 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ごぶさたしてます^^

まっきぃさん、お久しぶりです!!
ようやく落ち着いて遊びに来ることができました~。

それにしても、結構厳しいドッグホテルなのですね(汗)
難しい子っていっても、攻撃性があるとかでなければ
いいのでは?としつけに関しては素人考えで
つい思ってしまいます。

我が家も何度かあずかってもらったことがありますが
事前にそういった様子を見られたこともないし
特にトラブルなく帰ってきましたよー。

経営される方の考えも、いろいろなのですね。


No:1277 2010/03/11 13:48 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 レスが遅くなってゴメンなさいm(__)m
お久しぶりでした! 無事お引越しも済んだのですね~(^^)
 結構厳しいですよね、このドッグホテル(笑)
私も最初、ビックリしたのです(^_^;)
クソメンドクサイ(失礼)と思っていたのですが、かと言ってケージの中入れっ放しのドッグホテルはフル猿になるし・・・・と連れて行く事に決めました。
トラブルを起こさない仔だとは思っているのですが、こればかりは分からないですからね~(^^ゞ
いきなりスイッチが入る事もあるので(笑)
どんな性格か見極めてくれて、その上で預かってくれると言う点で安心しようかなぁと思います(^_^;)


No:1282 2010/03/12 17:14 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
