スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ナンだかなぁ~

►2010/02/05 14:17 

 昨日の午後からこればかり。。。
相撲協会も元横綱も親方も。ナンだかなぁと思う事ばかりです。
皆さんはどう思われますか?


 長くなりそうなので続きは追記に書きます。

 正直、私は元横綱はサッカー問題が出た時点で辞めるべきだったと思います。
親方も然り。
で、ずるずると引き摺って今に至った気がします。
相撲って、日本古来の伝統文化だし、それを代々引き継いで行くのは大変な事だと思うし、後継の問題が出てくるのは分かります。
が、いくら観客動員が見込めるからって、それを許してきた協会もどうなの?って。

 元横綱、辞めたからってきっと
何故自分が辞めなきゃいけないんだ!
って思って辞めたんだろうなぁ。あのインタビュー見ているとそんな気がしてなりません。
事の本質が見極められないで辞めても、全く意味が無いですよね。

品格云々言われても、きっと元横綱は未だに理解出来ていない。

 ↓

それを改善しようと、教育しなかった親方が醜悪の根源だと思います。

ましてや、日本人じゃない外国人に、品格を教えると言うのは大変なのは分かりますが、何が大事かを教えるのは親方ではないでしょうか?
ある番組では、トントン拍子に位が上がっていったので、それを教える時間がなかったのではないか?と言うコメンテーターさんがいたけれど、そんな問題ではないと思います。
時間が無ければ。横綱の地位に押し上げるべきではない。

そして親方は弟子を守るために、協会を退く位、腹が据わって居ないのか?
もし、私だったら。弟子を守る分、自分が辞めるというのが本当じゃないかなぁと思うのです。
私の監督不十分・指導力不足で退くので、横綱は出場停止の処分でお願いしたい。
とか何とか。
親方も2段階降格になったらしいですが、甘いんじゃないの?って思うんです。
ん~~~。本当、分からない世界ですよね。



ナンだかとっても纏まりがない文章になってしまいました。
反論・異論、沢山あるかと思います。
いろんなご意見があるかと思いますので、コメント欄にお願いします。


 


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

同感です!
私は解雇すべきだったと思いますし、高砂部屋なくすくらい厳しい制裁をすべきだと思いました。
力とお金があればなんでもありなんだ~って子供たちは思うでしょうね。
でも、コメンテーターたちも解雇解雇といってる人が多かったのに引退宣言したとたんに微妙に態度が変わりましたね!
モンゴルの人は日本の圧力とかまで言ってますけど、横綱の品格の前に人間としてのモラルがなかったからこうなったんだって教えてあげたいし、日本人はこれでも温情措置したんだよって言ってあげたい。
そんな人、将来、大統領なんかにしたらだめだよ~って!





No:1228 2010/02/05 20:09 | リバー家ママ #q6vnMquwURL[ 編集 ]

夜更けに失礼いたします。
私も、やっとなの?って思いました。
喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけど
その都度その都度だらだらした結果だと思う。
でも、確か功労金として二億もらうんだよね?
その金はどこから出るのか考えると
かなり腸煮えくり返ります。
国技を汚したとして罰金をいただきたい!
前代未聞だ!!ってね。


No:1229 2010/02/05 23:29 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

親方に問題あり!! ですよね~ 現役時代相撲が強くても指導者に向いているか? ですよね~
横綱になめられてたんじゃないですかぁ・・・ 
相撲協会も変ですよね~ 品格 品格 って言ってる割には、理事長選挙で犯人探ししてるし・・・ 利権が絡んでるんでしょうね~ 
そ・れ・に この話題を延々と何十分も放送してる各局メディアにもうんざりでした。
国会だって、与党と野党のあら探しばかりで・・ 国会ってそんなことする場だったの? 寝てる人もいるし・・ 
世の中間違ってる!!
ワンコの方が偉い!!


No:1231 2010/02/06 01:48 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 コメント、いつもありがとうございます(^^)
そうですよね~~~!!!
私も部屋を解体するとか、何らかの処分が必要だと思います。
殆ど解雇に近い引退と言われてますが、それも少し納得行かない気がしていました。
やっぱりお金で解決したのかなぁ・・・。
日本の圧力?! とんでもないですよね!モンゴルの国民には、相撲協会がちゃんと筋道をたてて説明すべきです。
最初から最後まで、ナンだかシックリ行かない成り行きで、・・・・・ですよね。
アスリートとしては、とっても強いお相撲さんだったと思いますが、残念な結果になってしまって・・・。
これも親方のせいだ!と思っている私です(ーー;)


No:1241 2010/02/07 15:17 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンなさいm(__)m
に、におく?!?! どこからそんな大金が?!?!?(@_@)
確かに罰金頂きたい位ですね!!!
ちゃんこ屋さんも開店してるみたいだし、今後は事業家で生きていくんでしょうね~。
将来は大統領?! ちょっとコワい気がします。
10代後半から20代、多感な時期を全く怒られないで過ごした人間が、将来大統領なんて言われているのが。
もう少し自覚を持って、相撲界に居て欲しかったですよね。。。


No:1242 2010/02/07 15:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンなさいm(__)m
そうそう!! 親方が一番悪いと思います。
良かった、同じ意見の人がいて・・・(笑)
現役時代、そもそも強かった?のかな?
大関まで行ったから強いことは強いのか?(笑)
でもね、師匠は大関止まりだったからナメテイタって言うのを聞いて、なるほど~と思いました(ーー;)
理事長選挙も、ガッカリですよね。
そもそも、何にもする事がないからこんなヘンな事が罷り通るんですよ、きっと。
国会は一時期、テレビ中継とか見てましたが、見る気が失せました。
もっと実のある議論を交わして欲しいと願う人は多いと思うのですが・・・・・。


No:1244 2010/02/07 15:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
