
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初!日比谷公園+狂犬病注射+コストコ

►2008/04/15 17:48 

 先週土曜日。
この日、とても良いお天気になって、気温もグングン上がり暑い位でしたおひさま
雨続きだった1週間だったので、フルールを気分転換させようと、モトピが日比谷公園へ連れて行ってくれました。
車は日比谷公園の地下駐車場へ。
午前中に到着出来たので、そんなにまだ混んでいなかったのですが、人を見かける度に大興奮に陥るフルールさん・・・うぎゃぁ~

576_convert_20080415172914.jpg

日比谷公園の噴水を見て、思わず怖気づく・・・・アイコン名を入力してください

577_convert_20080415172943.jpg

松本楼のカレーが私を呼んでいましたが(爆)、黒怪獣が居るので諦め・・・・
チューリップの花壇の前でカシャリkissDN


 そして日曜日。
この日から狂犬病予防注射週間が始まり、早々に済ませようと動物病院へ行ってきました。
あまり病気をしないフルールさんなので、日頃気になることを全部やって頂いて、ついでにカルドメッグとフロントラインも頂いてきました。
フルールの体重24.3kgになっていましたよ~!
イイカンジの体重なので、これ以上にならないように気をつけないと!
ちなみに今、食餌量は180g/1回です。
狂犬病注射をしてもらい、耳を診て貰い、爪切りを。
そしてお腹が擦れてハゲてきているので聞いて。
(ダウン姿勢をする事が多いとハゲる事もあるそうです。)
特に異状も無く、無事終了Brilliant
 今までは狂犬病の注射も、カルドメッグも、爪切りも。
全てセンターにやって頂いていましたが、今年からは我が家ですることになります。

575_convert_20080415174047.jpg

いつもの多摩川の土手。
もうすっかり桜も散ってしまいました涙

 動物病院に行った後、フルールはお家でお留守番させて、コストコに行ってきました。
初コストコです。
人いっぱいです。
一回りするだけでヘロヘロに疲れました汗とか
二人暮らしの私達にとっては、全てが大容量なのでかなりツライかもしれませんおちこみ
飲み物類や、野菜類を調達するにはいいかもしれないなぁ。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

責任重大ですね

まっきぃさん、こんにちは。
4月に入り、いろいろやることがあって、大変ですよね~。
ピースは狂犬病の注射は去年の8月に受けているみたいなので、6月頃にしようかなーと思っています。
フィラリアのお薬やフロントラインも全部自力で・・・と思うと責任重大。頑張るぞ~って感じですね。
フルールちゃん、元気みたいですね。
ピースも元気ですが、やはり体重が1キロ位増えました。
ダイエットしなくっちゃ~。


No:202 2008/04/15 22:48 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

ピースママさんへ♪

 今日はお会い出来ず、残念でした~i-238
ファービーママさんにご連絡した時はもう既にピースママさんが帰られた後だったみたいでi-229
今度、また宜しくお願いします(^^ゞ
 狂犬病の注射、いつでも大丈夫だったんですね! 
カルドメッグ、思ったよりもお高かったのでビックリi-282 
それを思うと、センターは大変だなぁと思ってしまいました。

 フルール、相変わらず元気ですよ~!
パワフルール、健在です(笑)
ピース君、1kg増?ですか?
ダイエット?! まだ大丈夫ですよ~! 


No:204 2008/04/16 19:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

今日は残念でした

ほんの少しのすれ違いだったんですね!
でも、ピースはファービーちゃんと会う前に、さんざんお友達のモモちゃんと走り回り、その後ファービーちゃんとも走って遊んだので、かなりお疲れの様子でした。
次回は体力をためて、お待ちしてまーす。

狂犬病の注射はいつでもいいみたいですよ。
区役所からお手紙がきて、慌てて動物病院に問い合わせたら、いつでもいいですよ・・・とのお答えでした。
フィラリアのお薬も錠剤のがあって、カルドメッグよりお安かったので、そっちにしました。
ホントに大変な季節ですよね~。

フルールちゃん会いたいな~。
ピースは毎日いっぱいお散歩してるのに、なぜか体重が・・・!
こっそりもらってるおやつのせいかな・・・。


No:209 2008/04/16 22:21 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

ピースママさんへ♪

 いくつもコメント、ありがとうございますv-290
ピース君、とっても体力ありますね!
ファービーちゃんと遊ぶ前にもお友達と遊んでいたんですかi-179
ファービーちゃんも! ピース君と遊んで、フルールとも遊んでくれてi-237
ワンコの体力って一体?!(笑)
次回は是非!お会いしたいですi-236
 フィラリアのお薬、いろんな種類があるみたいですね。
フルールは今回はカルドメッグにしてみました。
錠剤でもやはり、フードとは別々にあげないとだめなのかな?
今日、フルールにカルドメッグをあげたら、シッポブンブン♪で喜んで食べてましたi-229


No:216 2008/04/17 14:39 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
