スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ポカポカの1日

►2010/01/20 17:37 

 大寒だと言うのに、今日はポカポカの暖かな1日でしたね(^^)
冬がニガテな私は、どうしても外に出たくないと言う日が、冬シーズンには1日や2日・・・いえいえ(^^ゞ もっとあります(笑)
フルールが居るので絶対に出ない!と言う日はありませんが、出てもワンツだけとか・・・そんな日もあったりします。
でも、今日はとっても暖かだったので^m^
いつものお散歩コースを早歩きで行ってみました。
この季節にはダウンがかかせないですが、今日はウィンドブレーカー。
それでも少し歩くだけで汗がジンワリ。
フルールの足取りも軽く見えるのは気のせいかな?(笑)
夜寝る前のワンツは、ネコの額程のお庭でさせていますが、大寒波が襲ってきたあの日!
トンでもなく寒かったあの日はなかなか外に出なくて困りました(^^ゞ
フルールも冬がニガテなようです(ーー;)

♪ゆ~きやコンコ!あられやコンコ!~~~~い~ぬは喜び庭かけまわり~~♪
あの歌はウソか?!
と思うくらい、外に出たがらないのです(笑)
雪が降ったら降ったで、きっと駆け回っちゃったりするんだと思いますが(^^)
そう言えば雪の中を駆け回った事、フルールは無いよね~。
と独り言を言っていたら、
雪ってなんですか???
みたいな顔をされてしまいました(笑)
最近、フルールが言いたい事が分かるようになった気がするマッキィです(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ホント あの歌は嘘っぱちです。 一昔も二昔も(それ以上)前の犬のことでしょう・・・v-388
寒いと外に出ないですよね~(お散歩以外では)

意外です~ フルールちゃん雪知らないんですね。 って~イプカもですが・・v-356

マッキィさんが犬化したのか? フルールちゃんが人間化したのか? 
一緒に住んでるから阿吽の呼吸のように・・・ わかっちゃうんでしょうね~ 長い付き合いだし・・ いいなぁ~


No:1201 2010/01/20 23:56 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

ベニーは何度も冬を経験してますが、初雪の時はやっぱり喜びジャンプして雪の中を走り回ってます。でもそれも何度も続くと、またかよ。。。。という顔をして外に行っておトイレをしに行きます(笑)。。。寒さに強いというか、強くならざるおえない、ベニーは寒くても平気のようです。私も道産子のミシガン暮らしなので寒さには鍛えられました。。。。でも暑さにはとっても弱いと思います。


No:1202 2010/01/21 03:15 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

こんにちは~♪
ほんとに暖かい数日でちょっと怖いくらいですっっ。
昨日から雨が降っていますが、風は生温くって正直気持ち悪い

私も寒いのはものすごーく苦手なのですが、やはり自然に沿うのが一番のようですね
何より、ワンコは寒くても平気なようだし(汗)
今日も散歩、楽しみましょう!!


No:1203 2010/01/21 15:24 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうですよね~(^^ゞ
あの歌はウソ?!って思う位、違う事を歌っている気がします(笑)
このブログ記事を書いている時、イプカちゃんのこたつもぐり姿を思い出しながら書いてました^m^
 フルールは雪って知らないんですよ(^^ゞ
東京でパラパラと降った雪、箱根に行った時にゴマシオ状態になった雪位しか知らないんです。
初代のヴィータは仙台育ちだったので、入所する前に雪の中を駆け回って遊んで居た事はありました。
富士宮で訓練だったら、もしかしたらイプカちゃん、雪の中で遊べるチャンスがあるかな?(^^)
 フルールが言いたい事、何となく分かってきた気がするのは私だけかもしれません(笑)
フルール自身、本当は全然別の事を言いたいのかも?なんて思うこともありますよ(^^ゞ
私が良い様に解釈してるだけ~って事も・・・(笑)


No:1204 2010/01/21 19:28 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ベニーちゃんが雪原を駆け回っている写真を見る度に、1回フルールもベニーちゃん宅で走らせてあげたいなぁと思う事が多々あります(^^)
でも雪原を駆け回ると、後で飼い主が泣きをみるんですよね(笑) 
お腹はビショビショで、脚はグチャグチャで(ーー;)
もともとラブって北の方の国の出身ですものね?確か。。。
寒いのは大丈夫なんだろうなぁと思います!
暑いのは・・・、確かにニガテ(^^ゞ
えっ、。。。。フルールはどっちもダメって事ですね(ーー;)


No:1205 2010/01/21 19:34 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 ここの処、本当に大丈夫か?!と思う位、暖かでしたね(^^)
でも今日の午後辺りから風が冷たく感じました。
また寒気がやって来るらしい・・・ですよ?
午前中のワンツの時は、スッと外に出たフルールですが、午後お散歩していて風がピュ~と吹くと私の後ろを歩くんです(-_-)
頭脳派だ・・・・(ーー;)と思ってしまいました(笑)
「帰ろうか」の声にも敏感で(ーー;)
スタスタと家の方へ勝手に歩き出しちゃって・・・。
Bちゃんはそういうこと、ないですか?


No:1206 2010/01/21 19:39 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
