スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小さなお社の神社へ

►2010/01/18 19:48 

 今日は月曜日。また1週間の始まりです(^^ゞ
先週末、フルールと私は遠出お散歩してきました。
モトピはゴルフの打ちっ放し。ご近所さんなので、お散歩コースの途中通り過ぎ(笑)
テケテケ歩いて、隣の駅の神社まで。
途中までは順調に行けました。
神社の近くの池まで到着したら、さて!どっちか分からず(^^ゞ
歩いている方に神社の場所を聞いて。池の周りを歩き、坂道を上り。
片道結構かかったんじゃないかな?と思います。
家の辺りは坂道がないので、久しぶりの坂道上りでした。
お陰で翌日筋肉痛(^_^;)
 
 途中、カトリック教会や修道院もあったりして。
7時から毎朝ミサをしています。ご自由にどうぞと書いてありました。
7時?! 早いっ。
外に建てられてるマリア像がキレイで、見ながら暫し休憩してしまいました。

 神社の階段を昇り切ったら、お社が。
お社がとってもコジンマリした神社です。
駅名にもなっているので、転居する前は大きな神社を想像していたのですが、小さな神社。
この日はこちらの神社はとんど焼きをしていたみたいで。
神社によって、日にちが違うんですね(^_^;)
フルールと一緒にお参りして、階段を降り、坂道を下り、モトピが打ちっぱなしをしているゴルフ場を通り過ぎて家へ帰りましたよ。
モトピ、行きも帰りも私達が分かったみたいです。
行きは私、モトピが何処にいるか分からず・・・(ーー;)
帰りは私も分かりましたよ! バイバイして帰りました。

 帰宅後、モトピ曰く
「結構長くお散歩してたね」と。
帰り、なかなか来なかったから、違うコースで帰ったかと思ったと言われてしまいました。
初めて○○神社行ったんだよね~!と話をしたら、納得した顔をしてましたが(笑)
お陰でフルールも疲れたらしく、その後は爆睡状態でした(^^)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まだまだ 新発見がたくさんあって面白そうですね。 
たくさん開拓してください。 
いっぱい歩いてフルールちゃんも満足でしたね。
モトピさんは打ちっぱなしですか~ 優雅でいいですね。


No:1199 2010/01/19 15:29 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 まだまだ開拓し尽していないので、沢山楽しめます(笑)
フルールがいなければ、行く事は無かっただろうと思います。
フルールのお陰でいろいろ行く気にもなりますし、助けられていますよ(^^)
普段のお散歩は1時間弱程なので、少し長めに歩くと黒毛和犬になります(笑)
 モトピは打ちっ放ししていました。
歩いても10分かからない処にあるので、とっても便利なんですよ~♪
住宅地の中なのでその分、ちょっと狭いんですけれどね(^^ゞ


No:1200 2010/01/19 19:46 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
