
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

風が強い1日

►2010/01/05 11:36 

 昨夜から、嵐のような風が吹き荒れています。
とっても寒いのでお散歩行きたくない病が・・・(笑)

 転居してから周りに木がある環境なので、風が吹いて木がなびくと、怖がり屋のフルールはテケテケとハウスしていましたが、最近は慣れたのか平気になってきました。

 そしてお留守番の時。
最近は、ハウスに入れずに短時間の時はそのままにしておくのですが、私が帰って来ても尻尾ブンブンで大歓迎はしてくれず・・・。
ソファに寝転んだまま、取り敢えずはシッポ振ってやるか?の態度になりました(爆)
東京に居る頃からそうだったけれど、帰って来た時くらいは歓迎して欲しい。。。そう思うのは飼い主だけなのかしら??(/_;)

もう少し愛想が良くてもいいんじゃないか?と思うのですが、我が家のお犬様にはどうも通用しないようです(ーー)




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますv-10
京都はやっぱり人が多いですよねぇー
遠い~昔ですが、若いころは初詣といえば京都って感じでよく行きましたよ。
我が家は、四国に行きました。
渋滞はほとんどなく、ワンコがいないからどこでもはいれるので、いろんなところに行って楽しみましたよ。


No:1163 2010/01/05 17:07 | うめきち #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

アハハハ~ フルールちゃんウケル~ 大物だぁ~


No:1164 2010/01/06 00:57 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

うめきちさんへ♪

 遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^^ゞ
こちらこそ!今年も宜しくお願い致しますm(__)m
 京都は人が多いですね~♪
さすが日本屈指の観光地だなぁと改めて思います。
人の多さに負けず、来年の初詣も京都に行こうと思っておりますよ(笑)
 四国、いらしていたんですか?
いいなぁ~。私も四国巡りしたくって(^^)
暖かくなったら讃岐ウドン巡りでもしたいねとモトピと話しています。
四国方面は渋滞ゼロ?! それもポイント高いですね~!
明石海峡渡ればすぐ四国ですものね^m^
行きたいです~(*^_^*)


No:1165 2010/01/06 19:12 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 家ではお犬様状態なので(ーー;)
それをよくフルール自身も分かっているのかもしれませんね(/_;)
外に行っても、結構愛想振りまくのがラブってカンジしませんか?
フルールは全くダメ(ーー) 
お買い物とか、お手洗いとかモトピか私、どちらか行くと、そればかり気になって、周りの人が
「カワイイわね~」
と言ってくれているのに知らん顔(-_-)
せめて今年は、外面良くして欲しいです。


No:1166 2010/01/06 19:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

あはは~わかります。
我が家は鼻息だけの時がありますから(涙)

フンッて(><)


No:1167 2010/01/07 13:15 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

我が家もパピーの頃は大歓迎してくれたのに、今では寝た状態で「あ~。お帰り~」だけです。
フルールちゃんもそちらでの生活に慣れてきたみたいですね。木の音に怖がるなんて可愛いですね。


No:1168 2010/01/08 07:14 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

まっきぃさーん!
いまさらながら、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

今日、ようやく少し時間が空きました
久々にゆっくりネットしてます
年末からほとんどPC時間がとれなかったので、新鮮だわ(笑)
こんな私ですが、今年も仲良くして下さいね!

あらら、フルールちゃんはしっぽだけのお帰り~をしてくれるのですね!
Bは全身で出迎えてくれます
でもこれも困ったもので、前に進めないし、危ないしで・・
足して2で割るとちょうど良さそうですね(笑)


No:1169 2010/01/08 13:18 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

Naokoさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンなさいm(__)m
あら、ぐりさんも鼻息でご挨拶でしたか?(笑)
フルールもたま~にします、鼻息だけのご挨拶(ーー;)
また来たの~?ってカンジなんでしょうかね?ワンコにとっての飼い主は。。。
こんなに大事に思っているのに(爆)!


No:1170 2010/01/08 19:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 そうそう!パピーの頃は大興奮でお出迎えしてくれていました(笑)
それが今では・・・・・。
東京でもそうだったのを考えると、こちらの生活にも完全に慣れたって言う事ですよね(^^ゞ
それはそれで喜ばしい事か!と考える事にします(/_;)

 フルールはビビリマンなので、パピーの頃から少しの物音でも敏感でした。
でもそんな音にも慣れて、今では爆睡続行ですよ(^^ゞ



No:1171 2010/01/08 19:57 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 こちらこそ!明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^^)

 年末年始、お忙しくていらしたんですね(^^ゞ
お疲れさまです。
お子様方の学校も始まりましたか?(^^)

 そうなんです(ーー;)
フルールはホント、愛想が無い犬で・・・。
Bちゃんはお帰り攻撃してくれるんですね♪
モトピが帰って来た時は、ジャンプはするし後ろ足立ちするし大歓迎なんですが、私の時はシッポを申し訳なさげにブンブンって振るだけになりました(/_;)
Bちゃんとフルール、足して2で割って欲しいです(^^ゞ


No:1172 2010/01/08 20:01 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
