
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

京都へ初詣

►2010/01/02 20:22 

 今年初めての京都!へ行って参りました。
行きはJRで、帰りは阪急で帰ってきましたよ(^^)
でも考えたら、行きは阪急・帰りはJRの方が便利だったかも?(^_^;)

 京都はさすが観光地! 京都駅を降りた瞬間から人がワンサカ(^^ゞ
人混みにまみれつつ、バスに乗って八坂神社まで行ってきました。

2010010213060000_convert_20100102201600.jpg
四条河原町でバスを降りて、ちょっとウォーキングして八坂さんへ。

 一昨年、川崎大師へ初詣に行きましたが、それよりは空いてました(笑)
でも道路は渋滞でバスが進まず、そしてバスを降りてからは人が多くて歩くペースも遅く。
フルールのお留守番時間は5時間に(ーー;)

 今年初のおみくじ、幸先良くモトピは大吉、私は半吉。
半吉?! 初めて聞きました(笑)

 今年も1年、モトピも私も、そしてフルールも。
何事も無く無事に過ごせますように!


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

川崎大師に行ってたんですね。 川崎市に住む私より近かったですもんね。
もう何年も大きい神社には行ってません。
大吉! 今年はどんないいことが待っているのでしょう・・・ 半吉!? 私も初耳です。 どのポジションなんでしょうね。


No:1157 2010/01/03 01:00 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

明けましておめでとうございます~。今年も宜しくお願いします~!!
京都で新年を迎えるなんてとっても素敵ですね。日本への帰国はいつも夏なので年末にこういう日本の行事を見ると懐かしく、とっても帰りたくなります。
半吉!?大吉の半分!?初めて聞きました(笑)。
今年も皆さんが健康で明るい一年でありますように!!


No:1158 2010/01/03 06:36 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 初めて一昨年、川崎大師へ行きました。
帰りはラゾーナに寄って、初買い物して帰ってきて。
その時はまだ、フルールも帰って来てなかったし(笑)
久しぶりの人間だけの地味なお正月でしたよ(^^ゞ
大きい神社は人がいっぱいで、大変ですよね(ーー;)
昨日の夕方はご近所の氏神様の神社へお参りしてきました。
 今年はモトピが大吉でした~◎
ここの処、初おみくじは大吉だった私でしたが、今年は半吉。なんでしょうね?半吉って。
私も初めて聞いて???でした(^_^;)


No:1159 2010/01/03 16:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 明けましておめでとうございます!
今年もこちらこそ、宜しくお願い致します(^^)
 京都へ行って、初詣と言うのはこちらに居ないとなかなか出来ないですものね♪
なので、初トライしてきました。
人が多くて、渋滞も凄くて。電車で行って正解でしたよ!
 半吉、私も初めて聞いて???でした(笑)
大吉の半分?(^_^;)そっか~(^^ゞ
寅年だけに、トラブルのない1年を願っています(ーー;)
ベニー母さんご家族の皆さんも、幸せな1年でありますように(*^_^*)


No:1160 2010/01/03 16:13 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
