
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドアtoドアで1時間!

►2009/12/17 18:14 

 肉親の命日が近いので、京都の西本願寺まで行ってきました。
ヒトリで電車に乗って1時間。
1時間?!?! まぁ新快速ですけれど、ドアtoドアで1時間で京都に行けるんですよ!
初めて京都まで電車で行ってきました。

 昨日あたりからこちら、とっても寒くて(>_<)
北風が顔に当たると痛くてヒェ~~(ーー;)となります。
電車待ちでホームに立っているだけで凍えそう(笑)

 京都駅で降りて。
2009121711050000_convert_20091217180826.jpg
うっっサブイ(/_;)

 テケテケ歩いて。
2009121711300000_convert_20091217180846.jpg
西本願寺到着~♪
お参りして、伊勢丹に寄って帰りました(笑)

 4時間のお留守番を終了したフルールは、私が帰ってきたらケージの中で大暴れ(ーー;)
お腹空いて倒れそうでしたが(笑) 取り敢えずはフルールのお散歩に連れて行き、今は満足げに真ん丸寝。
2009121717360000_convert_20091217180904.jpg
ヌクヌクzzz~~~。
床暖はあったかいね~♪


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こっちも寒いですよ~v-404 ヒップハングのGパンは腰周りが寒くて・・はきかえるほどです。
一人京都へ・・ なんだか素敵な奥様って感じですね~
「お腹空いて倒れそうでしたが・・・」 わかります~ お留守番してて、いい仔とか可哀相だったとかいろんな気持ちで、自分のことなど無視して尽くしてあげたくなりますよね~ イプカも今日5時間のお留守番だったので、愛しく思い帰宅しましたが、トイレを我慢してたので、先にトイレに行った罪深い私・・・


No:1129 2009/12/17 21:59 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

寒いですね~

京都は雪ふってなかったみたいですね。
九州や四国で降っているのに神戸は降っていないなんてめずらしいです。
家は12月31日大晦日が義母の命日なんで、年忌法要とおせち作りと大変な一日になるんですよ~
フーちゃんお留守番ご苦労様。


No:1130 2009/12/18 11:18 | リバー家ママ #q6vnMquwURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 寒いですね~(^^ゞ
風が強いと、顔が痛くてタマリマセン(ーー;)
頬が切れるような感覚、仙台以来です(笑)
一人京都旅、書くとイイ感じですが(^^ゞ 実際は時計と睨めっこの旅でした。
フルールが居るので、あまり長居は出来ないなぁと・・・。
最近は長時間お留守番の時、ケージに入れているので(-_-)
(家の中でフリーの状態だと、人間用ベッドがグチャグチャになっていて大変な状態になるんです泣)
東京に居た頃はフリーでも大丈夫だったんですけどね・・・。
 >お腹空いて倒れそうでしたが
お昼食べないで京都移動していたので、倒れそうでした(/_;)
長い時間のお留守番だと、特に気を遣い過ぎてしまって・・・。
本人は何とも思ってないかもしれないですが、先にお散歩行ってこようとか思ってしまう飼い主です(ーー;)
お手洗いはしょうがないですよ~(^^) 生理現象ですから!
イプカちゃんも分かってくれていると思いますよ♪


No:1131 2009/12/18 14:49 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 寒いです~(^^ゞ
関西は暖かいイメージがあったのに(笑) 
意外と寒いんだなぁと実感してます(>_<)
京都、降っていませんでしたよ~♪ ただ、風が冷たくて凍りそうでした(笑)
九州・四国は降っているんですね(^^ゞ
週末は予報で雪なんて言っていたので、早めにお参りしてきました。
スタッドレスタイヤに変えてないモトピ家。大丈夫なのか?!(笑)
 大晦日がご命日なんですか・・・。大変ですね(/_;)
お墓参りは山奥にあるので、冬は行けないけれど、東京に居た頃は築地本願寺に行っていました。
今年は京都が近いので西本願寺に。
引退犬のM子ちゃんも命日1日違いなので一緒にお参りして。ちょうど1年経つんだなぁ・・・。



No:1132 2009/12/18 14:56 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
