
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フードがぁ(ーー;)

►2009/12/15 17:17 

 フルールのフードが残り僅か。。。
週末から手作り食を復活(^^)

フルールのメインは結構選ばなければいけなかったりします。
牛スジが最近は一番多いです。何しろ関西では、簡単に手に入る! 
ラムはたまに食べさせたりしています。
あとはお魚が多い。
メインを選んだらそれらを小さめに切って、お野菜をドボンと鍋に投入してグツグツ煮込む。それだけです。
そしてご飯を少々。
朝はヨーグルト付き。たまに生野菜(トマトやレタス)を入れて完成です。

 昨日の夜、シシャモを焼いて食べていたら、例の如くテーブルに大接近で鼻をプカプカさせてニオイチェック。
仕舞いにはお皿をペロッと舐めようとしていたので、
「フーちゃん、食べてみる?」
と、初シシャモを食しました(笑)
美味しかったらしく満足げ♪
でも塩分多いんでないの?(ーー;)
その後、特に水をガブ飲みするでもなく、平然としていたフルール。
大丈夫なのか??(^^ゞ

CIMG2819_convert_20091215171416.jpg
とっても久しぶりに見たオヤジ座り(笑)
股をオッピロゲ状態で、ちょっと目を覆いたくなります(ーー;)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ホントv-402女の仔の股 恥ずかしくなりますよね~v-356
手作りご飯も大変ですよね~ 量って分かるんですか? フードなら計っておしまいだけど。

とんこつラーメン我が家も大好きです。 家の近くの 九州一番 というラーメン店に時々行きます。


No:1123 2009/12/15 23:33 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 本人は全く気にしてなく、なので余計こちらがハズカシクナル座り方です(笑)
パピーの頃からそんなにオヤジ座り、していなかったのに・・・。
久しぶりに見ました(^^ゞ
 手作り食、作らなきゃ~!って思うと大変ですが、お夕飯の準備をしつつほぼ人間チームと同じ食材で作っているので、大変ではないですよ(^_^;)
量は目分量で。頭の鉢位の量と言われていますが、多分それよりも多い量をあげていると思います(ーー;)
だから痩せないんだなぁ・・・。
 トンコツ、お好きですか?
私も結構好きです(笑) 昔は九州ジャンガラとか、飲んだ後に全部入りで食べたりしていました・・・。
今考えるとオソロシイ~程のカロリーを取っていたなぁ(^^ゞ


No:1124 2009/12/16 18:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニーもよく腰の悪いおぢさんの座り方(一体どういうのだ~)をしてます。でもベニーは男の子だからいいか、と思ってます(笑)。
手作り食、頑張っていますね~!!お魚が好きとはとってもヘルシーです。こちらでは新鮮なお魚が手に入らないし、高いのでベニーの口に入るのは年に一度あるかです(不憫だ。。。。)こちらはターキーのお肉が安く、ヘルシーなのでよくワンコの食のレシピに載っています。


No:1125 2009/12/17 07:49 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ししゃも♪

ししゃも、美味しいですねえ♪
頭から丸ごと食べられるし^^



No:1126 2009/12/17 11:34 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 男の仔だったらまだオジサン座りも許せるけど、ナンセ女の仔なので・・・
目のやり場に困る事があります(笑)
ベニーちゃんもオヤジ座りするんですね~♪
腰の悪いオヤジ座り、分かります^m^ 確かに!!と思ってしまいました(笑)
 フードが無かったので(^^ゞ 手作りするしかなかったと言うのが本音ですが、久しぶりに作って、とっても喜んでくれたので良かったかな?と思っています(^^)
お魚、そちらでは高価なのですか?! でもターキーなんて!! 
羨ましいですよ♪ フルールは鶏系はダメなので、ターキーもムリだろうなぁ。
その前にターキーはこちらでは高価なのかもしれない・・・(ーー;)
クリスマスが近いので売っているのをよく見かけますが、クリスマスシーズンが終われば消えていってしまうんだろうなぁと思います(/_;)


No:1127 2009/12/17 18:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 ししゃも、美味しいし、お手軽だし良いですよね~♪
ワンコにもししゃも、良かったのか??だったのですが、喜んで食べていたので◎としました(笑)
塩分多そうなので、ちょっとドキドキしたりしましたけれど・・・。
頭もシッポも、フルールは美味しそうに食べてました~(^^)
まるで初めてじゃないみたいに(^^ゞ
おやつに、ニボシを食べたりしていたので同じと思ったのかな?(笑)


No:1128 2009/12/17 18:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
