
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

目が寄ってる?(笑)

►2009/11/25 17:26 

 東京に居る時は、ナンダカンダと1時間弱はお散歩してました。
住んでいた環八沿いの家周辺は、さすがに交通量が多くてお散歩道と言うにはちょっと難があったけれど、渡ってしまえば住宅街に入り、車の往来も激しくなく、ノンビリお散歩出来ていました。
そう言えば、仙台に居る時は街中で、マンションを出るとかなりの交通量。フルールとヴィータを比べたら、断然フルールの方が時間的にも距離的にもお散歩していたかも?
 関西に住みだして3ヵ月。だいぶ土地にも慣れてきました。
お散歩道も大体決まってきて、お寺さんコースか公園コースか、郵便局コースかの3つの選択肢が(笑)
どのお散歩道もほぼ同じ位、1時間程のお散歩コースです。
ここの処、郵便局コースが多いのですが(^_^;)
どのコースも車の往来が結構あって、いきなりフルールの引っ張りがあったりすると即事故に繋がりかねないのが難点。
なので、横道に入って住宅街を抜けてみたりするのですが、そういう処に限ってネコさんが多かったりする・・・(ーー;)
ネコとボールには目がないフルールなので、発見→即凝視→停止(/_;)
今日はフルールのボールを手に持って、お散歩しました。
すると引っ張りも無く、大変従順に歩いてくれて、飼い主としては満点のお散歩になります(^^)v

2009112514360001_convert_20091125172309.jpg
ボールが欲しいフルールは、目が寄っています(笑)

2009112514370000_convert_20091125172326.jpg
しょうがない、ボール咥えて歩いてみる?
それでシット!状態(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

歩行者は右側通行、この交通ルールを守ると、人の左側にヒールで歩くワンコが車とギリギリだったりして危ないですよね。 ましてや交通量が多いともっと危険v-388  人を守る盲導犬は危険と隣り合わせですね。
盲導犬とは違って、いつどんな行動にでるかわからないワンコ連れの私たちも、おちおちしていられませんよね。 (う~何書いてんだかわからなくなってきたv-404)  とにかくフルールちゃんもマッキイさんも事故には気をつけてください。
それとネコ とっても邪魔です。 さっさとどこかへ逃げてくれればいいのに、射程範囲までは平気な顔していられると、ワンコは行きたくて引っ張ると、こっちが辛いです~v-409  でも、「フーッ!」とかするネコには、イプカを仕向けたくなります。 ガチで戦ったら負けるのに・・ネコのくせに生意気です。
ん~v-356 長々と意味不明でごめんなさい。 


No:1099 2009/11/25 22:46 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

No title

都会のお散歩コースは刺激があってとっても楽しそうですね!!こちらは田舎なので出会うといえば、リスくらいでしょうか!?人にも会う事があまりないです(一体どんなところに住んでいるのでしょうか)。我が家はいつもこのご近所をグルグルとお散歩です。違うお散歩コースになると車で移動しなきゃ、いけませんので、ベニーには悪いですが、いつも同じ道です。大都会のレディー、フルールちゃんがとっても羨ましいですね~!!


No:1100 2009/11/26 09:31 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうなんですよね(^_^;) パピーの頃はいつもフルールは左側に歩かせるようにしていたけれど、お家ワンコになってからは車道側を歩かせないようにしています。
イプマムさんもイプカちゃんも、事故には充分お気をつけてくださいね(^^)

ネコさん達、東京に比べたら少ない気がします。
いつもネコが居るネコ通りも無いし(笑)
イプカちゃんもネコさんが好きなのですね(^^ゞ
いざネコさん達とフルールが見合っていても、フルールはネコに対して何もしないんですよ(^_^;)
フルールがネコさんに何がしたいのか分かりません(ーー;)
パピーの頃、初めてネコを見たフルールはそのネコに突進して、宙を舞ったから面白かったのかもしれませんね(爆)


No:1101 2009/11/26 19:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 お怪我は大丈夫ですか?
ブログを読んで、ビックリしてしまいました(>_<)
塀は乗り越える為にある!と小さい頃の私は思っていましたが(笑)
お大事になさって下さいね!

 そちらはリスさんと遭遇ですか?! (^^)
なんだかとっても楽しそうです♪ まるで物語の中にいるようです!
車の往来ばかりが激しくて、事故に遇わないようにするので精一杯のお散歩時間ですよ!
ベニーちゃんとのお散歩は、リードを放しても大丈夫そうですね(^^ゞ
フルールは普段、自由にお散歩したがりますが(引っ張りまくっているんです)、リードをいきなり放したりすると急に不安そうな顔になって慌てて傍にやって来たり(笑)
先日、広島までお墓参りをした時に、リードを放して置いたら山の中を駆け回ろうとしてましたが、「帰るよ~」の声で慌てて戻ってきたフルールです(^_^;)


No:1102 2009/11/26 19:32 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
