スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オードトワレの旅

►2009/11/21 20:28 

 随分前、VITAバージョンでアップしたFLORIS
そう言えば、芦屋にショップがあった筈だ!と、久しぶりにHPを検索してみました。
芦屋であれば、今の我が家からそんなに遠くない!!と。
でもフローリスはハウスオブローゼに譲渡されただか何だかで・・・
ショップリストを見ると、都内は2箇所で日本橋と新宿に。
関西は京都にしかないらしい。
でも、フローリスジャパンって昔、芦屋にあったし~!!! と諦めの悪い私は、行ってみたいと思うのでありました(笑)

 何故、フローリスが芦屋にあるって知ってるか?
まだ私が若かりしOL時代に、ヒトリで関西へ遊びに来た事がありました。
京都と芦屋、ヒトリ旅です。
京都に3泊し、神社仏閣を巡りつつ、当時使っていた(今でも使っている)オードトワレを買いに芦屋へ行ったのでした。
ついでにと言ってはナンですが、谷崎潤一郎の記念館にも行ったなぁ。。。

 今夏、家探しで芦屋も行きました。
不動産屋さんに、「谷崎の記念館はどの辺りなんですか?」って聞いたっけ(^^ゞ
「芦屋」と聞くと、関東の人間は何処も「高級住宅地」と言うイメージだけど、どうもそうでは無いらしく、芦屋の中でも山側の方がお金持ちが多いらしい。
その点から言うと、谷崎の記念館は下町の方に当たるらしいのです。

場所もイマイチ分からなかったOL時代の私は、駅からタクシーで行ったのを覚えています。
そのタクシーの運転手さん、とっても親切な人で、帰りも迎えに来てくれるとのこと。
駅からは結構な距離だったし、その言葉に甘えて帰りも乗って、フローリスにも立ち寄りました。
それで知っている芦屋のフローリス。
今でもあるのかなぁ・・・、無いのかなぁ・・・・。

 そろそろ無くなってきた私のオードトワレ。
偶然、フルールと言う香りがあって、今はそれを使っているけれど。
今度はどの香りにしようかなぁ、悩んでいます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

まっきぃにも、お気に入りの香りがあったのですね!
お気に入りの香りを見つけるまでは結構時間がかかりますが
無くなってしまう物もありますよね(涙)
わたすはローラアシュレイのNo.1というのが
好きだったんだけど・・無くなってしまいました。
次のインフィニットプレジャーというのも無くなったし・・・
今はディメーターのシャンパニューという葡萄の香りを
つけております。これはトワレじゃないや(笑)
レイジースーザンのアントニアズフラワーズが好きなんだが・・
お高いので、誕生日にでもねだろうかな~


No:1097 2009/11/23 17:19 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 お気に入りの香りって、自分自身をリラックスさせてくれるし、とっても大事な生活のツールだと思います(笑)
大学生から飽きずにフローリスを使って、早云十年・・・(^_^;)
そもそも姉が使っていたメーカーなのですよ、フローリス。
もうすぐクリスマスだし、パパさんにおねだりしてみたら如何かしらん?(笑)
次回のシーの時に、クンクンさせて下さいませ(*^_^*)
↑フルール化してる自分がコワイです(ーー;)


No:1098 2009/11/24 11:04 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
