スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大阪駅で迷子?なワタシ

►2009/11/16 18:47 

 今日、転居して初めて。
ヒトリで大阪駅界隈まで行ってきました(笑)

 行きはJR、帰りは阪急でと思っていたのですが、何処をどう間違ったのか?(^^ゞ
帰りもJRになってしまいました(^_^;)
JRはあの、大事故のあった線です。事故のあったマンション、分かりました。
かなりのカーブ、ここでスピードを出していたら完璧に脱線するだろうなぁと思い、心の中でそっと手を併せて祈りました。

 大阪駅に着いて。
某都市銀行で手続きをしなければならず。関西には店舗数が少ない某都市銀(>_<)
何で~~~~?!?!?! モトピ家が住んでいる市内には店舗ゼロなんです。
しゃあないから私が手続きを・・・。
携帯に地図を画面メモしておいて、何となくコッチかなぁと歩いて行ったら、無事到着出来ました。

 手続きをしてから、ボディーソープの在庫が無くなったので、マーク&ウェブへ。
歩いて行けそうな距離にあったので、そこも地図を画面メモしておきました。
でも分からず・・・。銀行に居るオネエサンに聞きましたよ(^^ゞ
多分ここをこう行って、ここを曲がって・・・と説明をしてくれて、行く事が出来ました。
そのビル内をぐるぐる廻り、ちょっとだけウィンドウショッピング。
その後、大阪駅へ戻りました。
歩いて行くと、あれ?見たことがある風景!と気がつきました。
家探しでこちらへ来ていた時、泊まったモントレイ。
偶然、前を通ったのです! おぉぉ!! 
ここからなら行ける!とちょっと元気になった私(^_^;)
桜橋口から駅構内へ入りました。

 でその後。迷子なワタシ・・・・・・・・(ーー;)
阪急はどう行けばいいのか・・・・・・・・・。チケットを買ったはいいけれど、これ、JRじゃないっ!!! 
はぁ~~~~~。
大失敗をした私は、しょうがなく来た道をテケテケと帰ってきたのでした。

 帰ってきたら、大歓迎状態のフルールさん(^_^;)
最近、お留守番がダイキライなんだよね(笑)
2階で着替えていると、1階で置き去り状態のフルールは鼻ピー状態に陥るんです(^^ゞ
約2時間のお留守番でしたが、ケージに入れておきました。
ケージの中は、何でここまでグチャグチャにするか?位の勢い(ーー;)
午後は、寂しんぼさんのフルールと一緒に過ごしたマッキィです。


PS 今、冒険チュートリアルを見ています(笑)
以前、住んでいた仙台! チュートリアルが冒険しています(^^ゞ
住んでいた処、メッチャ近い~~♪
ヴィータとのお散歩コースをチュートリアルが歩いています(^^)
懐かしくて、思わず録画ボタンを押してしまいました(笑)


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

無事にお家に帰れてよかったね。
ネットで調べて行っても、既になくなっていた~ なんて事あったりしますよね。(賃料の高い繁華街など、回転が早くてね・・v-388
録画ボタンを押してしまう気持ち、よく分かります。
関西のローカル番組はいかがですか?


No:1089 2009/11/16 23:49 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

私など浦島太郎ですよ。
9月の帰阪の折、梅田へ出ましたが、「ひえー」の連続でした。
大阪住人の弟でさえ、待ち合わせのビルを間違えたくらいですから、町全体が巨大迷路化してる?
どっか、工事してるし・・・。
阪急、阪神、大丸・・・また、デパートがはいるんだよね?


No:1090 2009/11/17 07:31 | パブロママ #-URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 お家に帰れてホント、良かったです~♪
家に着いて、フルールがケージの中で、シッポブンブンしている音を聞いて、ホッとしました(笑)
ネットで調べて行ってみたら無くなっていた・・・と言うのは結構ありますね(^_^;)
関西はまだそこまで馴染んでないので(^^ゞ まだまだ未知の世界なんですが(笑)
 月曜の19時って、東京はネプリーグしてましたよね(^_^;)
その時間帯、関西は冒険チュートリアルと言うのをやっています。
初めて昨日、見ちゃいました!
こちらは吉本のお笑い系番組が多いですよ~(^^)
懐かしいタレントさんも、こちらでは多く出演されていたりします。
やしきたかじんさんとか、ハイヒールももこさんとかりんごさんとか、東京では見なくなったなぁと思っている人他多数!
面白いですよ♪


No:1091 2009/11/17 19:57 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

パブロママさんへ♪

 パブロママさんも迷子になりましたか?(^^ゞ
梅田駅、正直な話、昨日で3回?乗り降りしました。
家探しの時で2回、昨日で3回目です。
まだまだ分からない事が多い・・・(^_^;)
工事はしてますね~!
前は何があったのかも分からないので(笑) 
阪急も阪神もJRも入り乱れてる感の梅田駅・・・。
東京で言うと新宿や池袋のイメージなのかなぁ、私鉄とJRのターミナル駅と言う点で。。。
おぉぉぉ!デパートも他、入るのですか?
梅田って駅ビル自体が大きいので、阪急に行けなくて昨日は参りました(>_<)


No:1092 2009/11/17 20:04 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

私なら絶対に家にたどり着く事は出来なくって、名古屋方面まで行ってると思います(笑)。
電車に乗る事も難しいですが、私は切符を買う事も出来ないと思います(笑)。日本に帰ると大人なのに何も知らないこのおばさん、という目で見られます。。。。
でもJRのあの大きな事故があった場所を通ったなんて。。。本当に無事で良かったです。
フルールちゃん、お留守番が苦手になってしまいましたか~!?ふふ、あのフルールちゃんが鼻ピ~なんて私が聞いたら、もう飛んで行きます。


No:1093 2009/11/19 12:21 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 何とか大阪駅から家まで、辿り着く事が出来ました(笑)
最近、切符を買って電車に乗る機会が滅多に無かったので、ドキドキモノです(^^ゞ
東京に居る頃はまだ、車を自分で運転してヘラヘラ~♪と出かけてましたが、こちらではまだ運転する気にならなくて(ーー;)
 そうなんですよ・・・(>_<) JRのあの大事故があった沿線に住んでいるんです(-_-)
モトピは毎日、あの電車に乗って会社へ行っています。
大丈夫かな?なんてドキドキ思いながら過ごしている私です・・・。
 フルール、どうもお留守番させられるとか、一緒に行けると言うのが分かっているようで(笑)
お留守番って言わなくても鼻ピーになるし(その時は本当にお留守番になる)、一緒に行く時は言わなくても小躍りするし(^_^;)
何で分かるんでしょうね~(ーー;)
アハ(^^ゞ ベニー母さんが来て下さったら、フルールは跳んで大喜びしますよ♪ 
是非是非!いらして下さいませ◎


No:1094 2009/11/19 19:31 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
