スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エコポイント(@_@;)

►2009/11/09 11:57 

 転勤で関西に来てから。物要りのモトピ家です(ーー;)

関西の住宅にはエアコンが普通について無く、照明も無かったので・・・・(@_@;)
家探しでこちらに来た時に、最寄の電気屋さんで(いつも♪六甲おろしに~がBGMでかかっている)エアコンと照明を買いました。
ちょうどエコポイントの申請も出来るから、普通に買うよりは若干?オトクカン有り。
そしてアナログテレビもこの際、換えようと買い替え。
40,000超えのエコポイントが発生しました。

さぁ!申請して、新しい掃除機買おう!と思っていて(笑)



(実は掃除機がもう壊れそう・・・今度は絶対!軽くなったダ○ソンを買うぞっ!!!)

やっと重い腰を上げて書く気になったモトピでしたが、・・・・・・・・・・
よくよく見たら、ネットで申請した方がいいらしい。。。
交換ポイントを合算して申請した方がお得か?と思い、結局モトピが書いた物はボツにして、(モトピゴメンm(__)m でも後でサインしてネ!)さっきまでネットで申請をしていた処でした。

 これがまぁ、面倒だし。
間違ったらまた打ち直さないとダメだし。
これってお年寄りには本当に大変な作業だと思った私でした。
私でさえキィィィーーー!!ってなりそうでしたもの・・・・(-_-)
なんとか申請書を打ち出して、プリントアウトして。
後はモトピのサインを待つのみ。という処まで漕ぎ着けました。

 そして疑問。
なんでネットで申請書をわざわざ打ち出して、郵送しないとダメなのよ~~!!!!!
保証書のコピーやら、領収書やらを付けないとダメだからって言うのは分かるけど、ここまでネットでOKって言っているんだったら、もっと違う方法を取ればいいのになぁと思った私。。
何だかとってもムダな事をしているようにしか思えなくなってきた・・・(ーー;)

 取り敢えずは掃除機の為。
頑張って申請書を打ち出した私でした(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

また来ちゃいました。「ちょっと奥さん!そんなところでへばっててもだめだめ!」ってことが今後襲ってきますよ。
私の場合、イオンのワオンのポイントにしたのだけれど、最初の書類を提出してから 忘れた頃にメール書きした。(ちゃんと書類は完成して手続きも全てOKだったの)だのに、メールでアドレスが登録されていませんから とかなんとかいってきました。アドレス知ってるからメール来とるんやろ!と言いたくなりますが、なんだか分からないページを開けて ここでいいんかい?という所を不安いっぱいにクリックしたら なんとなくそれでいいみたいで、確信もなく。そしたら また日にちが経ってから イオンの方からハガキが来て 個人情報のシールが貼ってあるハガキなの。それ普通シールは剥がしたら再び貼れないでしょう?そう思って剥がして 中に必要なことを記入して 次に個人情報だから 新しく貼るシールは?と思ったら同じシールを貼るのです。で、それをまたイオンの方に出して、再び日が経ってやっと ワオンに変換できるはがきがきました。それをもって イオンの所の機械で、ワオンポイントに変換でき エコポイントの完了です。
って位 とっても面倒くさいことになりました。まっきぃさんの場合は 交換するものが違った?ら、もう少し簡単かもね。ちなみに 書類を作るところのページに乗っている 電話番号のところに何度かけてもつながりません。自分で解決するのみなの ひどい話でしょ!長くなってごめんなさい。


No:1074 2009/11/09 16:17 | いよかん #HVqCzJ76URL編集 ]

うん! そうですよね~ ネットで書類をプリントするのなら、そのまま送信~ ってすればいいのにね。 あっ 保証書のコピーとかが必要だからかぁ・・・ 
お年よりもそうだけど、私も未だにPCは苦手です。ブログのみってかんじ~

ところで、地デジはいいですかぁ? 恥ずかしながら我が家もまだアナログなんです。 ギリギリまで待とうと思ってます。というか・・イプカがいるから出不精になってるってのもあるのですが・・・
引越しはいろいろと出費で大変ですね。


No:1075 2009/11/10 00:26 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

いよかんさんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m
え~~~!!!!! まだまだこの先、難関が続くのですね。。。
間違ってないかどうか、何回もチェックしましたが、この間、TVを見ていたらエコポイントの事を放送してました。
間違っていたら再提出、その後チェック、手続き・・・。
これじゃ何ヶ月かかるか分からないですね(ーー;)
それまで掃除機が持ち堪えてくれる事を祈るのみです(笑)
我が家はカード系の商品券にしたんですよ♪
ワオン、私持って無いんです(^^ゞ
ナナコはあるんですけどね~(^^)
電話番号! そうそう!! 私もなかなか繋がりませんでした(-_-)
回線が混んでいたら一方的に切られちゃうし、どうなってるの~~!って思いましたよ(ーー;)


No:1077 2009/11/12 18:13 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m
そうですよね!何でPCで申請書をそのまま送信出来ないのか?面倒ったらありゃしないっ!です(-_-)
PCは使ってないと、ダメですね~(^^ゞ
ワードだのエクセルだの、使ってないと本当に忘れてしまいます(笑)
もう働けないかも・・・(^_^;)
 地デジ、いいですよ♪
画面がメチャクチャキレイだし、BSも見れるし(笑)
出来ればあと1台、2階用にTVあればベストなんだけどなぁ(^^)

PS 昨日、モトピが「とよすのたこ焼き一番」買って来てくれました!
一口サイズのお煎餅ですよね?
たこ焼き味のお煎餅、なかなか美味しいです(笑)
どうもありがとうございました(*^_^*)


No:1078 2009/11/12 18:19 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

申請物って凄く面倒なんだよね・・・
しない人も居るかもしれないよね。

国はさ、勝手に給料から色んな税金無言で持ってくくせに
お金の返却になると、もの凄く時間のかかるような事を
しない?!へんだわ~!
ダイソン!感想聞かせてね!


No:1082 2009/11/13 08:17 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうそう!!! 本当に面倒だった申請書!!!!!
絶対に申請しないヒトも居ると思いますよ~!

>国はさ、勝手に給料から色んな税金無言で持ってくくせに お金の返却になると、もの凄く時間のかかるような事を
しない?!

私もそう思います(ーー;)
本当だよね!! 勝手に税金踏んだくって、返却だと面倒なの(-_-)
どうにかして欲しいと思います。
ダ○ソン、早く買わないとダメかも~(>_<)
もう壊れそうな掃除機(^^ゞ 日本政府!早く商品券、送って下さい!(笑)


No:1087 2009/11/16 18:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
