
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

桜、散る?

►2008/04/07 17:21 

 すっかりご無沙汰状態のブログです(^^ゞ
週末、モトピ家はゆっくり過ごしました。
フルールのパピー時代、週末はいつも何処かしら行っていたのがウソのよう・・・汗;
家の周辺をブラブラとお散歩。
先週は満開だった桜も花が散ってスカスカになってきましたえーん
代わりに地面は桜の花弁が散って、ピンクの絨毯状態です。

572_convert_20080407170545.jpg

5日、多摩川の土手で撮った1枚。
最近はテニスボールを咥えてお散歩するのがお気に入りニコッ♪


 日曜日はフルールを連れてお出掛け。
1月にも行ったブラックラブカンパニー。実は先週もお店に行ったのですが、移転していて行けなかった私達。今回はネット検索し、住所でナビ検索して行ってきました。
いつも一番仲良くしてくれているモンちゃんのお誕生日が今月なので、プレゼントを兼ねて!
そしてフルールのカラーとリードを色違いで調達しましたよ~グー!

2008040717090000_convert_20080407171743.jpg

モンちゃんには、ベースカラーがブルー。
フルールは一応女の子なので、ベースカラーがレッドです(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハニーママさんへ♪

 コメント、ありがとうございました。
メルアドが分かりませんでしたので、こちらで返させて頂きますm(__)m
 お尋ねの件ですが、私もご連絡先等、分かりませんm(__)m
ただ、よくこのブログをご覧頂いているみたいですので、こちらのコメント欄を伝言板代わりに使って頂いても構いません。
お役に立てず、申し訳ないです(>_<)
今後とも宜しくお願い致します。


No:167 2008/04/07 17:40 | まっきぃ #9ddgPdqsURL[ 編集 ]

これまた、かわいい~

こんにちは。
まっきぃさん腰のほうはよくなりましたか?

フーちゃん、ボールをくわえてのお散歩が、フーちゃんのマイブームなんですね。
何かを大事そうにくわえて散歩をしている姿は、見ていてほほえましいですね。
オスカーのお友達にもいましたよ。
毎回、何かしらのおもちゃをくわえて、原っぱに遊びに来ていたお友達がいました。

モンちゃんへのプレゼントとっても素敵です。
喜ぶ顔が目に浮かびます。


No:168 2008/04/07 21:07 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

ご無沙汰しています

お体の具合はいかがですか?
今まで読み逃げしていましたが、時々覗いては楽しませてもらっていました。
ブラックラブは我が家から近いので、今度はうちにもよってくださいね。
エンジェルは3月盲導犬デビュー、パステルは5月入所が決まりました。それぞれの道を元気に歩んでいって欲しいです。


No:169 2008/04/07 22:01 | パステルママ #-URL[ 編集 ]

有り難うございます

まっきーさん、無理なお願いをしてしまってごめんなさい。では、あらためまして!
フッティーママさんへ。
ネネとオルテガ(オリスちゃんの兄弟)のPWです。
入所式の日にネネの写真を頂きました。ホントにありがとうございました。ど~~してもお礼をお伝えしたかったのですが、協会の方も忙しそうで・・。
もし、よろしければメールを頂けますか?
よろしくお願いします。


No:170 2008/04/08 08:49 | ハニーまま #uGGTGiXsURL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 ご心配頂きまして申し訳ありませんm(__)m
まだ完治はしていないのですが、だいぶ歩けるようにはなってきました。
1箇所だけ、まだ痛いところがあるんですよ(^^ゞ
 ボール咥え散歩は、最近のマイブームのようです(笑)
でも、すぐに飽きてしまってポイッと捨てるフルールv-12 
1ヶ月に1回位なら、比較的長時間、咥えてお散歩していますよ~v-290
 モンちゃんと一緒に仲良く2頭並んでお散歩出来るのが理想なんですが、何と言っても二人ともまだまだオコサマ?なので、ちょっと難しいかなぁと思いつつ、お揃いのモノを買ってしまいましたv-286


No:171 2008/04/08 17:38 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

パステルママさんへ♪

 ご心配頂きまして、ありがとうございますm(__)m
本門寺行ったのが引き金?(笑) やっぱりまだ長時間のお散歩はムリだったみたいです(^^ゞ
でもだいぶ良くなってきました!
 そうなんですよね! ブラックラブの住所を見て、「パステルちゃんのお家の近くかなぁ?」
って話していたんですよ~♪
やはりそうでしたか! それでは是非! 今度パワフルールを連れてお伺いさせて下さいねv-290
 エンジェルちゃんもデビューしたんですねv-291 
パステルママさんのお家に行くワンコ達はみんなデビューしていませんか?♪
パステルちゃんもきっと大きくなったんでしょうね!
あの箱根旅行がとっても懐かしいですv-290

 


No:172 2008/04/08 17:44 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ハニーママさんへ♪

 いえいえ!
伝言板代わりに使って頂いて、全然構いませんよ~v-290
フッティーママさんが見ていて下さるといいんですが・・・v-421


No:173 2008/04/08 17:46 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

みています~♪

まっきぃさん、こんにちは!
ちょうどフッティーのご報告をしたいと思っていたところでしたよ~i-237
フルールちゃんのブログのおかげで、ハニーママさんからコメントをいただき嬉しいです。
どうもありがとうございましたi-228
うちで一時預かりしたネネちゃんが、偶然オリスの兄弟のオルテガくんのPWさんだったのです。
ボランティアさんは、いろんなところで繋がっているのですね。
まっきぃさんのご好意に感謝ですi-267


No:175 2008/04/09 13:02 | フッティーママ #-URL[ 編集 ]

春の嵐

昨日は本当に激しいお天気でした。
これでは外でのワンツーきついですよね。
梅雨時も困っちゃいますね。
もう室内ですることはできないんですかね~?

ブラックラブカンパニー愛用者の一名としては
地元のお店が移転(閉店)してしまい、がっかりなんですよ。
ここの犬具はすべてかわいいですよね。
モンちゃんもきっと似合うでしょうね。
もちろんフーちゃんも。


No:176 2008/04/09 16:49 | フランママ #-URL[ 編集 ]

フッティーママさんへ♪

 ご覧頂いていて良かったです~v-315
もしご覧頂けなかったらどうしようかなぁ?と思っていたところでしたi-229
 フッティーママさんはいろんなワンコの一時預かりをされていたんですね!v-286
一時預かりって言う制度、私もとても楽しみでした! 
フルールを預かって頂いたり、現役の盲導犬を預かったり、パピパピを預かったり。
とても楽しかったですよ~!
 ハニーママさんとは、随分前に仙台で、ハニーちゃんが体験歩行で私を誘導してくれたご縁でお知り合いになりましたi-236
http://yaplog.jp/motopi_makky/archive/256
↑詳しくはこちらへv-353 
そして初代パピーのヴィータのママ・ワッフルちゃんを一時預かりされていたんですよね?ハニーママさん!
 いつでも伝言板代わりに使って頂いて構いませんi-228 
今後とも宜しくお願い致しますi-237


No:180 2008/04/09 19:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フランママさんへ♪

 昨日は大変なお天気でしたね~v-292
今からパピーに戻らないかしら?と思った位、辛いワンツの外出しをして泣きが入りましたi-238
梅雨の時期、台風の時期は大変だぁ~v-12 
今から覚悟しておかないとダメですねi-240
 ブラックラブカンパニー、葉山のお店も閉店と聞いて、私もビックリしましたi-282
葉山のお店に行って、帰りにマーローのプリンをゲットするのがお約束になっていたのに・・・i-229
でも今度のお店はドッグカフェが出来ていました! 
犬具を見るのがとても楽しいお店ですよねi-236
また行って来たいですよ~v-290


No:181 2008/04/09 19:25 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
