
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おやつ

►2009/10/26 14:41 

 久しぶりの更新ですm(__)m
ご無沙汰しております(笑)

 今日はこちら、雨。
肌寒くて床暖をスイッチオンしてしまいました。
ここの処は夜だけオン!していたんですが・・・。
確実に寒くなっているんですね~(^^ゞ

 久しぶりに今日、フルールのおやつを作ってみました。
あ、人間のオヤツでもOKです。
何の事はない、卵ボーロなんですが。
何気に作って、食べてみたら止まらない(笑)


2009102613230000_convert_20091026143916.jpg
フルールも大興奮で食べていました(^^)
色がちょっと濃いのは、きび砂糖を使ったため。
それに少しだけ焼き過ぎたかな?(^_^;)
カロリーはちょっと多いので、1日2~3粒でストップ!
でもシッポブンブン♪で食べてました。



 追記;
お問い合わせが多かったので、タマゴボーロのレシピをアップします!
お砂糖の量等は、お好みで加減して下さいね♪

材料 : 片栗粉 150g (コーンスターチでもOKかな?まだ試した事、ありませんが(^^ゞ )
       お砂糖   50g (結構甘く出来上がります。ワンコ用なら蜂蜜等で。)
      タマゴ  1個  
     お好みでミルクを小さじ1程 
     (ワンコ用でしたら牛乳ダメなワンコも居ると思いますので、スキムミルク等で代用を。)

作り方 : タマゴを割ってお砂糖と混ぜ合わせ、片栗粉・ミルクを加えていきます。
       混ぜ合わせたらオーブンを180度に温めておいて。
       天板にクッキングシートを敷いて、生地を丸めて並べていきます。
       丸め終わったら天板をオーブンに投入。15分程焼いて出来上がりです!

 ニンジン等をフードプロセッサーで細かくして入れても美味しそうです!


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こっちも寒いです~v-399 我が家も昨日から床暖入れてますv-218 
暑がりだと思ってたイプカは、ちゃっかり床暖の上キープしてました。寒がりでもあったことに気付きました。 要するに そのまんまってことですよね。
タマゴボーロ手作りですか~ 美味しそうv-238 私好きです。 どうやって作るのかしら?


No:1031 2009/10/26 22:51 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

あっ、美味しそう!
一瞬ね、C’Gardenのお菓子かと思いました。
蜂蜜とか、ハーブティとか野菜を使ったお菓子・・薬膳菓子などありますが、もう、のぞかれました?(駅のすぐ近く)
フルールさんへの手作りおやつのヒントが見つかるかも・・・

卵ボーロの作り方、簡単ですか?


No:1032 2009/10/27 07:43 | パブロママ #-URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 関東地方、台風は大丈夫でしたか?
昨日はこちらも寒かったですが、今日は朝からカラッと晴れて気持ちいいです♪
 ワンコは夏は暑がり、冬は寒がり(笑) 
フルールもそうですよ(^_^;)
夏は傍に殆ど寄ってこなかったのに、寒くなってきたら真ん丸になって寄り添って寝てます(笑)
 タマゴボーロは手作りです!簡単ですよ!
ただ、丸めるのは面倒ですが(^^ゞ
レシピ、後ほどアップ致しますので参考にして頂ければ嬉しいです。


No:1033 2009/10/27 09:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

パブロママさんへ♪

 パブロママさん地方も台風、大丈夫でしたか?
今日は気持ちよく晴れて、とっても気分◎です(笑)
 C' Garden、潰れちゃったのかな?(ーー;) 最近お店が開いてないんですよ~(>_<)
改装しますって言う張り紙はあったんですが・・・。
お引越ししてちょっと経った頃、1回だけ行ってロールケーキを買って来ました!
パッと見、ドッグカフェかと思ったんですが、違うんですよね(笑)
外装が殆どドッグカフェの作りだったので、ラッキィ!と思ったのですが違っていたみたいでガックリきてしまったお店でした(^^ゞ
 タマゴボーロは混ぜて捏ねて丸めて焼く、ただそれだけのお手軽レシピです♪
後ほどレシピ、アップ致しますね(^^)


No:1034 2009/10/27 09:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

卵ボーロのレシピ、ありがとうございます。

C’Garden、リニューアルすると思うんですが・・・・。

(台風は全然大丈夫だったけど、雨の中でのお仕事だったのでめげました。なぜか、月曜、雨が多いのよ・・・)


No:1035 2009/10/27 18:43 | パブロママ #-URL[ 編集 ]

たまごボールのレシピ、いただきです~!!家にある材料で作れるので簡単ですね。片栗粉はこちらでも買えますが高級品ですのでコーンスターチでトライしてみます。
今日、ベニーのオヤツが無くってペットショップでお肉系のオヤツを買ってきたばかりです。。。袋を開けた途端に強烈なお肉の匂いが~!!!とてもじゃありませんが、私も食べたいとは思いませんでした(笑)。


No:1036 2009/10/28 10:40 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

パブロママさんへ♪

 いえいえ~(^^ゞ こんな事、お安い御用です(笑)
最近は市販のおやつで代用していたのですが、やっぱりお店で売っているのは何が入っているか?なんて考えたらコワくなって(^_^;)
そんな事を言っていても、作るのはマレですので・・・(^^ゞアハハ
 C' Garden、改装と書いてありました(^^)
でも改装業者の方もいないし・・・お店は真っ暗だし・・・。
いつ改装準備始めるのかな?なんて。
先程HP見たら、梅田とかいろんな処にお店があるのですね!
 雨の中のお仕事、お疲れさまでしたm(__)m
雨降ったら会社休もうなんて思っていた頃もあったなぁ(^^ゞ
確かに!私もそう思った事あります!! 月曜の東京は何故か雨が多い・・・。
でもこちらはそうでもないんですよね♪
この間の雨の翌日からは良いお天気に恵まれています(*^_^*)


No:1037 2009/10/28 18:44 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 私がフルール用に作る料理は、基本的に家にある材料で作ります(笑)
あれを買って、これも買って、さぁ作るぞ!っていうと、作るまでで疲れてしまって(^^ゞ
=イコール モノグサなんです(^_^;)
コーンスターチで作った事はないんですよ~(^^ゞ
他の方のタマゴボーロレシピを見ていたら、コーンスターチって書いてらした方がいて、そうなんだぁ!と言う事で載せさせて頂きました。
卵黄だけで作った方が、軟らかく仕上がると言うのも見ました。
確かに全卵使うと歯応え抜群!かも(笑)
 お肉のおやつ、ベニーちゃんは喜びそうですね!!
最近、フルールはダイエット真っ最中なので低カロリーを心掛けています(^_^;)
 他にもワンコ用レシピでお手軽な物があったら、またアップしたいと思います~♪


No:1038 2009/10/28 18:50 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

レシピ ありがとうございました。v-392 今度作ってみます。v-354


No:1039 2009/10/28 21:11 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 いえいえ~♪
どう致しましてです(笑)
簡単に出来ますので、是非お試しを~(^^)
でも丸めるのだけが面倒でした・・・(^_^;)


No:1043 2009/10/29 18:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
