
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっとデート☆

►2009/10/19 18:18 

 昨日、モトピとマッキィは京都へデートしてきました(笑)
フルールさんはちょっとだけお留守番(^^ゞ
でも結果、最長の7時間のお留守番になってしまい・・・(ーー;) 
帰ってきた途端、スゴイ興奮で↑↑↑(-_-)
お陰で腕がミミズバレです、ハイ(^_^;)

 最初は電車で行く?なんて言っていたのですが、やっぱり車の方が便利と言う事で。
高速で1時間もかからずに京都へ行けるなんて感動です♪
高島屋に車を停めて(カード会員なので3時間は無料♪)、バスにのっていざ!京都観光へ出発!!
なんてタイソウなモノでは全く無くて(笑)
あぶり餅を食べたいが為に・・・^m^
本当は今宮神社のあぶり餅が有名ですが、広隆寺の弥勒菩薩も見たかったので太秦へ。

2009101811370000_convert_20091019180314.jpg
久しぶりの嵐山・渡月橋。紅葉はまだまだ先のようです。

2009101812110000_convert_20091019180334.jpg
最初、清涼寺の大文字屋さんであぶり餅とわらび餅を頂きました~○

2009101812540000_convert_20091019180356.jpg
その後、広隆寺へ。お庭は少しだけ紅葉になってました。
広隆寺の中にある桂宮院本堂、期間限定で公開になっていて、見る事ができました。

2009101812580000_convert_20091019180423.jpg
建物はカメラNG。なので、桂宮院へ行く途中のもみじをカシャリ。

 その後、霊宝殿へ。
久しぶりの弥勒菩薩さんとのご対面。とっても好きなんです、弥勒菩薩。
ここには何時間でも居れるなぁと思う位。
もちろんカメラはNGなので、建物入り口をアップ。
2009101813140000_convert_20091019180443.jpg

 そしてバスに乗って、高島屋へ車を取りに(笑)
1時間オーバーでした・・・(^_^;) そして伊勢丹へ寄って、京都タワーをカシャリ。
2009101815030000_convert_20091019180503.jpg
お買い物をして帰宅~(^^)

 ワンコ連れで京都観光はキツイですね・・・。つくづく思ってしまいました。
境内は犬連れ禁止って札を結構見ますし。。。
本格的に京都観光するには、フルールは何処かに預けないとダメだなぁと改めて思った1日でもありました。

 帰宅後お散歩して、リビングでグダグダしていると、カラダを摺り寄せてきて。
いつも以上に甘えっこのフルールでした(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいなぁv-398 美味しそう~v-403
京都なんて、中学以来行ってません。 大人の今、もう一度ゆっくり見学
してみたいです。
ワンコ連れ・・ 盲導犬なら・・ ってついつい思ってしまいますv-388 
フルールちゃん7時間もお留守番、おりこうさんでしたね。 ず~っと寝てたのかしら?
甘えてくるなんて、やっぱり寂しかったのね。


No:1023 2009/10/20 00:36 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

そうだ!京都へ行こう!って感じでしょうか(笑)
この時期になると3週間奈良で施設実習をしたのを思い出します。
その時に京都へ遊びに行ったのですが、なんだか懐かしい場所です。
でもって、わたすは仁和寺が好きなんだ~
まきちゃん弥勒菩薩が好きなのね、わたす、勢至菩薩が好きなんだ~
守り本尊だし(笑)
あぶり餅美味そうだし~わらび餅も美味そうだわ。
フーチャンも偉かったね~。そっか~ワンコ連れダメなんだね。
残念だわ~


No:1024 2009/10/20 22:29 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 あぶり餅とわらび餅、どちらも美味しかったですよ~♪
京都にいらっしゃったら是非! どちらも召し上がって下さい!
子供の頃に行く京都と、大人になってから行く京都。全く印象が違います。
高校の修学旅行で行って、OLになって一人旅した京都。その後はモトピと何回か行っていますが毎回、印象が違うと思って帰ってきます。
 ワンコには京都はキツイですね・・・(>_<)
お散歩するにはいいですが、京都へ行ったらやっぱりお寺・神社巡りしたいですもの~(-_-)
盲導犬ならOKなのかなぁ。。京都のお寺さんはダメって言われそうです(笑)
7時間のお留守番は今までで最長記録でした(^_^;)
でも大人しくしていたのかなぁ・・・今回はハウスさせて出掛けたので分かりませんが、5時間くらいのお留守番の時はフリーに今はさせています(^^ゞ


No:1025 2009/10/21 18:57 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうそう! そうだっ京都行こう!って事で行って来ました(笑)
3週間の施設実習? おぉぉ!! なんの施設実習か聞きたい気もするのですが(^^ゞ
奈良も良い処ですよね♪ 先日、鹿さんに威嚇されまくりましたが(^_^;)
仁和寺にある法師・・・・古文でやった気が(笑)
そうなんです、私、弥勒菩薩だったら1日中見ていたいと思う位、好きなんですよ~(^^)
今年、阿修羅像が東京に来てたけど、見に行きたいけど秋に奈良だったら行けるからいいかぁと思って止めました。が!!弥勒菩薩だったら絶対行っていたと思うっ!!!!
菩薩様って、全く今まで興味なかったけれど、オトナになってから好きになりました。
学の無い私(^^ゞ 勢至菩薩、調べました~(汗)
ず~~っと学校が耶蘇教だったので(ーー;) 菩薩様は全く分からないんです(-_-)
 あ、あぶり餅もわらび餅も美味しかったよ~♪
今度、ウェリナちゃん連れて是非!遊びにいらして下さい!! って遠いかぁ・・・(^^ゞ


No:1026 2009/10/21 19:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

京都、素敵なまちですよね
大好きです
って、修学旅行で行ったっきり。
また行きたい・・という願いもまだかなわぬまま
高校生当時、ほんとに感動したくらいですから今行けば
もっともっとでしょうね!
行きたーい。
のーんびりと世界遺産を見学したいものです

そうですね。
あれだけの世界遺産を抱える名所だからワンコは厳しいのかな・・。
一緒に見せてあげたいけどね?
こんなこと思うのはワンコ好きだけかっ。

娘が12月に京都へ修学旅行の予定
・・・ですが、インフルエンザでどうなることやら??


No:1027 2009/10/22 10:41 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

京都、、最近行ってないですぅ~
パピーがいない間に行こかな~
今ならフルールちゃんお預かりしますょ!!
ラブが触りたいですぅ♪
あ、まっきぃさんのためじゃなくて
自分のためになってるかもe-264
もう手放さないかもしれません(笑)


No:1028 2009/10/23 00:41 | まにゅら #xtc7akX2URL[ 編集 ]

ビーママさんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
京都、私も大好きな処です! フルールが居なかったら毎日、神社巡りしているかも?(笑)
毎回、行く度に感動させてくれる街並、ず~っと残して欲しい街ですよね。
 ワンコ好きはやっぱり一緒に行きたいと思うのは当然だと思いますよ!
でもいろいろ問題が出てくるのかもしれませんね・・・、残念ですが。
マナーの認識の問題やら、他いろいろ・・・。。。
皆がマナーをちゃんとしていれば、いつか一緒に見れる日もくるかなぁ、願っています。
 そうでしたか!お嬢さん、京都へ修学旅行へ!
12月の京都は寒そうですね(^^ゞ 
本当、インフルエンザも心配ですし・・・。
温かくしていらした方がいいかもしれませんね!


No:1029 2009/10/26 14:26 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

まにゅらさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
近いといつでも行けると思って、行かないものですよね(^^ゞ
多分、私達がず~っと関西に住んでいたら行かないかも?(笑)
それにお引越ししてまだ間もないので、行こう!と行っているんですよね(^^)
東京に住んでいて、東京タワーに行かないと言うのと同じかもしれません。
 今、まにゅらさん宅にはあれ?ばむせちゃんは?入所しちゃったんですか?!
(ゴメンナサイ、最近、皆さんのブログもお邪魔していないもので・・・) 
それじゃ!フルールお願いします(笑)
でもワンコに反応しますよ~(^^ゞ 
ニャンコには物凄く反応します(^_^;)
そしてボールにも(ーー;)
まにゅらさんのお家にはふぃりあちゃんもいますよね?
大変ですよ~ぉ(^^ゞ

脅してどうする?!(笑)


No:1030 2009/10/26 14:35 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
