
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いろいろ行きました3連休!

►2009/10/13 18:14 

 台風も無事に通過し、元気なモトピ家です♪
3連休、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?

 土曜日、モトピ家は奈良公園へドライブしてきました。
関西に来て初奈良! 私は修学旅行以来、モトピも久しぶりと言う事で、鹿さん達とご対面です。

CIMG2787_convert_20091013180103.jpg
春日大社の駐車場に車を停めて、東大寺方面へお散歩しようと思ったのですが・・・・・

CIMG2788_convert_20091013180119.jpg
行く手を鹿さん達に阻まれ・・・・・

CIMG2789_convert_20091013180135.jpg
フルールも何もしていないのに、鹿さんに威嚇されまくり・・・・
声にならない声を出して、モトピの後ろに隠れるフルールさんでした(ーー;)

CIMG2790_convert_20091013180153.jpg

CIMG2791_convert_20091013180209.jpg
東大寺まで行けなかったモトピ家ご一行様は・・・・・
りんくうのアウトレットでお買い物をする事になりました。
海沿いにあり、直ぐ近くには関西空港が見えるロケーションです。

CIMG2795_convert_20091013180224.jpg
2階建てのアウトレットモール。
コジンマリしているのですが、2階を歩いていると、1階のお店が見えず、ちょっと・・・(^^ゞ
お店の場所を覚えておかないといけないアウトレットです(^_^;)

2009101218030000_convert_20091013180248.jpg
歩き疲れたフルール、いつにもなく車の中で爆睡^m^
夜ご飯は久しぶりに手作り食にしてみました~○
メニューはオジヤ。カブとカブの葉っぱを刻み、エノキダケを細かく切って鮭も細かく切っております。
そこに十六穀米を投入。煮込んで出来上がり~♪
そしてフルールの大好物トマトをいれて完成です。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

鹿さんの方が強いんですね 隠れたフーちゃん可愛いv-344
何故かアウトレットに行くと太っ腹になってしまう私です。
うちの子どもたちはトマト食べられませんv-388。フーちゃんの方がエライです。v-424


No:1017 2009/10/13 21:58 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

まっきぃさん、こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?
今回、珍しく九州の通過はなくてこちらはほっとしています
が・・・、
あまりにもニュースで見る被害がひどくて辛いですねー。

さ、連休は楽しまれたようですね!
フルールちゃんもしっかり家族の一員として旅する様子が伝わってきます

私も、3歳くらいの頃、両親に連れていってもらいました
奈良公園
写真で見るだけで記憶にはないのですが
メルモちゃんのビニール人形を抱いて、記念撮影しておりました(笑)


No:1018 2009/10/14 08:57 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

日本はお休みが多いですよね!!ついこの間も長い連休があったばかりなのに!!アメリカは3~4ヶ月に1度しかありません。旦那ちゃんが聞いたら羨ましがると思います。

奈良公園、私も修学旅行で行きました。ここの鹿さんはとってもフレンドリーというか、人間を怖がりませんよね!?
ふふ、鹿さんとご対面のフルールちゃんが可愛いですね~!!
ベニーなら追いかけていますね!?


No:1019 2009/10/14 10:42 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 鹿さんの方が遙かに強そうでした(笑)
体重はフルールの方があると思いますが、高さは完全に負けてますから・・・(^^ゞ
鹿に威嚇姿勢をとられたら、私達もコワかったですよ(ーー;)
鼻ピー状態に陥ったフルールを、何とか車まで歩かせました(^_^;)
 アウトレットは楽しいですよね~♪ 見ているだけでも楽しい場所です! 
チェルシー系のアウトレット、御殿場が一番広いですね♪
ワンコも多いし、犬連れOKのレストランも多い!
 イプマムさんのお子様達はトマトダメですか?
フルールはくれるモノは何でもOKです(笑) 
その昔、姉がトマトダメで、お砂糖かけて食べたら大丈夫になったと言っていました~。それ聞いただけで、私は気持ち悪くなりますけど(笑)
もし宜しければお試しを・・・(あまりお勧めは出来ないですが×××)(^^)



No:1020 2009/10/15 19:10 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 今回の台風、夜中に通り過ぎましたがスゴイ風で目が覚めました。
通過してお昼過ぎまで風は強かったですよ(^^ゞ
上陸は2年ぶりとか、戦後最大の台風と言っていたので、かなりビビリマンでしたが(笑)
しっかり非常食やお菓子類をチェックして備えました(^_^;)
これから大きな台風が増える傾向にあるみたいですね。
お互いに気をつけましょうね!
 フルールはしっかり、家族しています(笑)
2階で放浪の旅をしているからと、「フーちゃん、お留守番しててね~」と言うと、すぐに1階へ吹っ飛んできます^m^
置いて行かないで~~~って言う処でしょうか?(^^ゞ
それにしても、奈良公園の鹿サン達はコワかったです(ーー;)


No:1021 2009/10/15 19:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 お休み、多くなりましたね~♪
何でしたっけ?ハッピーマンデーだったかな? 何だかそんな名前だった気がしますが、祝日は全部月曜日になったんですよ~。
なので、何年か前からか連休が多くなりました。
昔の方が、お休みの有り難さが分かって良いと思うんですけどね・・・(^^ゞ
 奈良公園の鹿さんは、フレンドリーを通り越してコワかったです(^^ゞ
ベニーちゃんもきっと、ビビリマンになると思いますよ(笑)
何でも突っ込んで行くフルールでさえ、ビビリマンでしたから^m^
鹿煎餅を目当てに、鹿さん達も追いかけるし・・・。
目が真剣な分、コワかったです(^_^;)


No:1022 2009/10/15 19:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
