
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

長時間お散歩

►2008/03/30 18:04 

 最近、腰も足首もだいぶ良くなってきたので、リハビリ兼ねて長時間お散歩が出来る位になりましたニコニコ

 先週はなんと!皇居1周をモトピ&フルールとお散歩。
その時はまだ、桜の花もチラホラ咲いた位だったのですが、この暖かさで週末は満開になった桜。
きっと今週末はお花見客ですごいだろうなぁと思った週末でした。

 今週末、朝は多摩川へ行き、1時間お散歩。
568_convert_20080330175103.jpg

満開で、夕方に行ったらお花見客がドンチャン騒ぎ♪

566_convert_20080330175138.jpg

春満開です桜

567_convert_20080330180015.jpg


 そして今日。
今朝は、節分の時に芸能人がよく来る池上本門寺までお散歩してきました。往復1時間30分。
初めて行ってきましたよ~えぇ

570_convert_20080330175748.jpg


571_convert_20080330175819.jpg

4歳の女の仔だそうです。フルールは満足そうですが・・・

569_convert_20080330180248.jpg

フルールは1時間半のお散歩でも元気いっぱいですが、モトピと私は疲れて筋肉痛泣き顔


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵!!

桜並木をお散歩するのはとっても幸せな気持ちですよね!!
それにしても、満開ですね!!綺麗だわ~ひとっ飛びに来ないかな~
桜前線!!皇居も一周?!凄い!結構距離あるでしょ?!
東京は観光しながら散歩が出来るね~


No:152 2008/03/30 21:15 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

復活おめでとう!

まっきぃさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。(こんなに近くに住んでいるのに・・・)
腰も足首もすっかりよくなったみたいで、良かったですね。
実は私も腰をぎっくらしてしまい、顔も洗えないほど、辛い日々を送っておりました。
なのに、ピースは毎日お散歩に行きたいので、頑張ってしまう日々・・・。
よくなるハズないですよねー。
それで、思い切って六郷土手にある(知る人ぞ知る)O整体院に行ってみました!
なんと、1日で完治!!
今では土手を走ってます~。

池上本門寺には私もピースと時々夕方の散歩で行きますが、最近ドッグランができたそうですよ!
今度、チェックして来ますねぇ~。


No:153 2008/03/30 21:46 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

No title

まっきぃさん、ちょっとご無沙汰でした
身体の方はもうすっかり大丈夫ですか?

こちらは日曜日のたびに雨降りで、桜満開の昨日も・・・(涙)
晴れたら花見で盛り上がったのでしょうが
Bも退屈な一日となりました
フルールちゃんはたくさんお散歩して満足だったようですね!

筋肉痛、どうですかぁ?(笑)


No:154 2008/03/31 08:33 | ビーママ #-URL編集 ]

No title

まっきぃさんこんにちは。
多摩川は桜満開ですね。
写真とブログで散っている花びらが一体化していて(写真から花びらが零れ落ちてくるみたいですね)とってもきれいです。

この時期、一緒にお散歩ってとっても楽しいですね。
今年は、いいお天気が続かず、長い間ゆっくり桜を見ることができなさそうですが・・・
フーちゃん一家はいいときに行ったようでよかったですね。


No:155 2008/03/31 11:11 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

元気になりましたね!

お久しぶりにコメントします~~桜、綺麗ですね~~
あっというまに過ぎ去るこの季節、、、楽しまなければもったいないですね!
私も、心も体も~復活~してきました。
こちらはやっとチラホラ咲いてきましたので、今週はお散歩パワーアップして楽しみたいと思います!


No:156 2008/03/31 11:12 | リバー家ママ #q6vnMquwURL編集 ]

No title

お~~~~、激寒のベニー地方には眩しすぎるこの桜景色!!!
やっぱり日本の町並みとこの桜ってとってもマッチしていて日本っていいな~、と思ってしまいます。何気なくこんな素敵な所を散歩してしまうマッキィさんがとっても羨ましいです!!
足も腰も大分良くなってきたみたいで安心しました。でも無理は禁物ですよ~。フルールちゃんもこんな素敵な環境の中をなが~~い散歩が出来て喜んでいるでしょうね!!


No:157 2008/03/31 11:38 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 昨夜から降っていた雨もお昼過ぎまで降り続いていて、やっと晴れてきました。
桜もこの雨で散っちゃうかなぁと思っていたのですが、何とか持っていてくれて(嬉)v-290
 皇居1週のお散歩は、フルールと一緒に是非やってみたかった事の一つでした。
意外と歩けちゃった!って言うのが感想です(笑)i-237
1時間20分位で1周出来ましたよ! 途中、何回か休憩を入れてですけれどi-229
昨日の本門寺の方が、全然歩いてます(^^ゞ
 早くそちらもお花見出来るといいですね!
その時に、フルール連れて突撃しようかしら?(笑)v-291


No:158 2008/03/31 17:01 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ピースママさんへ♪

 お久しぶりです~♪
ギックリ、されていた事は、ファービーママさんからお聞きしていましたv-12
もうすっかり良くなられたみたいで良かったです!
私もだいぶ良くなってきました。
1箇所だけ、ピンポイントで痛い処はあるにはあるんですが、歩いている分には大丈夫!
座っている方が辛いんですよ~v-292
O整体院?すっごく興味があります! 今度お会いした時、教えて下さいねi-179
 本門寺、こちらに来て初めて行ってきました!
ドッグランですか?! 全然分からなかったですよ~i-229
本門寺って広いですから、一部分しかスルーしなかったような気がします(笑)
お散歩、ドッグラン、今度是非ご一緒に宜しくお願いしますi-237


No:159 2008/03/31 17:07 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 ご無沙汰してますi-179
カラダもだいぶ落ち着いてきました。歩いたり立っている方が、座っているよりラクなんです(笑) ピンポイントで痛いのが1箇所。そこが治れば万々歳なんですが、この痛みを取るには時間がかかりそうですi-181
 ゴザ敷いてお花見と言うのはしなかったですが、桜並木や名所をお散歩がてら歩いた週末でした。
花散らしの雨にならなかっただけ、感謝ですね♪


No:160 2008/03/31 19:58 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

オスカーママさんへ♪

 多摩川は桜満開ですv-252 とってもキレイでした~♪
今日は多摩川までお散歩に行かなかったので分かりませんが、多分そんなに散っていないと思います(願っているところです)v-290
フルールとは本当にいろんな所にお散歩していますよ~。
ヴィータの時はそんなにしていませんでした。
車通り・人通りが激しくて、お散歩コースに恵まれていなくて・・・。
思い切って街中に行けば良かったのでしょうが、そこまで勇気が無かった私でしたi-230
運が良ければ今週末もお花見出来そうかな?と淡い期待をしているモトピ家です(笑)


No:161 2008/03/31 20:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 今年の桜は東京が一番最初に咲いたみたいですねv-252
何だかとても不思議な気分です(笑)
桜前線を追って、フルールを連れて遠出してみたいなぁ!
こんな事って滅多に無いですものね~v-290
 お身体も良くなられたようですし! 良かったですねi-179
ピンクちゃんとのお散歩、楽しんで下さいi-185
ブログも楽しみにしていますよ~i-237


No:162 2008/03/31 20:07 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 桜が咲いて、満開になって、昨夜から雨で散ってしまうかなぁと思っていたのですが、何とか持ち堪えてくれました(笑)
この季節、5分も歩けば満開の桜の樹に会えるなぁと、ベニー母さんからのコメントで改めて思いました。日本人は本当に桜が大好きですね!
 腰も足首も良くなって来たので、お散歩も本格的になってきましたv-290
たまにフルールの引っ張りに、腰が抜けそうになりますがi-232
フルールは散った桜の花びらを掃除機のように吸い込んでますi-282


No:163 2008/03/31 20:13 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

サクラ、きれいですね~~!!そしてこのブログの背景も花びらがチラホラ・・・かわゆいです♪

ところで池上本願寺!? さすがです!!って筋肉痛大丈夫ですか?そりゃ筋肉痛になりますよ~。もしかしてうちのダンナちゃんに会った日かな?
でもこれだけの長距離散歩も、サクラのきれいなこの時期ならではのお楽しみですよね!?


No:164 2008/03/31 20:35 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 桜、多摩川も本門寺もとってもキレイでしたよ~!
裏の桜も、そんなに散らずに頑張ってますね! 
 そうですぅ! モンパパさんに朝、お会いした日ですv-290
お会いした前、本門寺まで行ってクタクタだったんですよ~i-229
それなのに、フルールは元気いっぱいi-184でモンちゃんにガウガウしてました。すみませんm(__)m
これだけ長く歩くのは春だけかもしれません(^^ゞ
あとは動物病院に行く時と帰る時位かも・・・i-230


No:165 2008/03/31 21:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:166 2008/04/07 13:14 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
