スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

関西のビックリ話?!

►2009/09/09 14:58 

 関西生活も2週間を過ぎました。
いろんな事が「ビックリ!!!」だったり、「へ~~!」と感心したり、「あらまぁ・・・」と思ったり。
その中でいくつか、特にビックリした事を書きたいと思います(笑)

1.スーパーでお買い物している時の話。
 関東で主流の○トーヨーカ○ーの甲子園店に行った時、明太子の量り売りをしてました。
 いつもは150g¥1,000の処、その日は400g¥1,000!!!!!
 これは安い! と足を止める人がちらほら。
 私達も買おうか!と待っていたら、隣のオバサンがお店の人に!
 『ちょっと~~!ホンマに400g載ってるの???』
 トレイに載っている明太子を指差して言ってるんです。
 お店の人、はかりを出して『計ってみろ』みたいな事を関西弁で言い。。。
 オバサン、全部のトレイを計りだしました!! 関西ではこれが、普通? 
 きっと東京でこんな事、言わないし、疑問にも思わないだろうなぁ(笑)

2.モトピ運転でドライブしている時の話。
 コメントレスでも書きましたが、直進車(者)がいるにも関わらず、いきなり右折する車が多い事。
 サンキューハザードの習慣が無い?事。
 前の車との車間距離がちょっとしかないのに、いきなり横入りしてくる車が多い事。
 
3.スーパーでの話。
 ハモが普通に売られてる事。(これはとってもビックリしました(^^ゞ )

4.お散歩の時の話。
 土地柄なのか?ワンコのお散歩の時、誰も話をしていない事。
 ん?? ワンコをお散歩させていて、お散歩させている飼い主さん同士って話をしませんか?
 この辺りは全くそれを見る事が無くて。
 例えばお散歩しているヒトと出会ったら逃げるようにワンコを連れて行くんです(^_^;)
 それってこの辺だけの事なのかな?


 ツラツラっと書いてしまいましたが、毎日が驚きの連続(^^ゞ
今日はどんな事が待っているんだろう???^m^


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

1,2,3はわかります~v-389 
でも4はイプサムを大阪に連れて行った時の朝散歩中に会ったワンコ連れの人とお話ししましたよ~ 
あとパピーコート着てスーパーに行って外で待ってたら、買い物客何人かに声かけられました。
おかしいですね~v-388 関西人はみんな友達 って人が多いのにね。 新興住宅地なんでしょうかね。


No:967 2009/09/09 22:44 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうですよね~(^^ゞ
関西人って、みんな友達!寄っておいで~!みたいなカンジの方が多いって、勝手にイメージを作っていました(笑)
フルールが大きいせいか、周りが小型犬ばかりだから逃げられるのかな??(ーー;)
アウトレットに行って、初めてこちらで声をかけられました(笑)
新興住宅地なのかなぁ、確かに新めのお家が多いことは多いんですが、古いお家もあります。お店もどんどん建っている地域で、今から発展していくのかなぁとも思います。(=新興住宅地?)
なので、犬友達は暫く出来そうにありません(>_<)
東京で居た処は、ラブラドール率高かったんだけど。。。
小型犬が9割ってカンジです(^^ゞ


No:968 2009/09/10 06:42 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

毎日、覗こう覗こうと思いながらも、今日になってしまいました。
ほほ~っ!大阪のイメージそのままかな~(笑)
良い意味で(爆)でもワンコのお散歩は・・・不思議だな~
だってこちらでは、はじめての方にも声をかけて、気が合えば
立ち話ってあるもんね。あ!忙しいのかなみんな。
きっとまだまだありそうだね、そう言う事、どんどん書いて
教えて~


No:969 2009/09/12 09:06 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

No title

1~4 言われてみればそうですねぇー
私は、生まれた時から大阪だから、こんなもんかな~って思っていましたが、他から来られると、へん!!!って思いますね。
1は、かなりのおばちゃんに多いですよね、わたしもこんなおばちゃんになるかも知れませんが。。。
4は、ウチはパピーちゃんなんで、声掛けられる事は多かったです。
ウチの近くは、ラブちゃんが居ないですね、小型犬が多いです、だから余計にラブが珍しいのかもね。
今は、ゼフィアも帰っちゃったので、お散歩に行くこともなく・・・・寂しいですよ。
歩かなくなると、太るよね???
気をつけないと、、、、ブクブクきたらどうしましょ~


No:972 2009/09/13 08:19 | うめきち #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 レス遅くなりましたm(__)m
そうなのよ~! 4はねぇ、私もビックリしました(ーー;)
ホント、「逃げる」ように去っていくのですよ(^_^;)
知らない人でも、「あらぁ!何歳ですか~?」なんて、普通に会話していたけれど。。。
目を反らしてスタスタスタスタ~~って行ってしまうんです(>_<)
 あとね~!側溝が開いてる!! これにもビックリでした(笑)
暗い道を通る時は、側溝注意です。
フルールは相変わらず見る物全てに興味深々で(^^ゞ
田んぼに落ちるし、側溝にも落ちそうになるしで・・・。
飼い主としては大変なお散歩タイムを過ごしております(-_-)


No:973 2009/09/14 18:04 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 そうなんです(笑)
1は、かなりのオバチャンでした(^^ゞ 隣で私は引いてしまいましたけど(^_^;)
テレビの秘密の県民ショウ、あのまんま!と思ってしまった私です(^^ゞ
 4は、正直「意外」でした。
関西って、隣人みな友達!みたいなイメージだったので(笑)
犬友達、お散歩友達ってすぐ出来るかなぁと思っていたんです。
でも、みんなお散歩している人はスタスタ行ってしまって(ーー;)
他の犬の飼い主さんも、特に話をしている様子も無いし・・・。
場所柄ですかね~(>_<)
 うめきちさんブログにコメントも残さず、読み逃げだけさせて頂いていたので、ゼフィアちゃんが帰ってしまったのは知ってました。コメント残さずゴメンナサイm(__)m
ワンコが居なくなると引きこもりになりますよね(^_^;)
ワンコ禁断症状が出ましたら、モトピ家へ遊びにいらして下さいね!(笑)←遠いかな?(^^ゞ


No:976 2009/09/14 18:36 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
