スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

片付けはソッチノケ?(笑)

►2009/09/07 14:56 

 残暑厳しい兵庫から、ブログアップです(笑)
今日も良いお天気! でも今日は白露なんですよね。
確かに朝晩は涼しいですが、お昼間はカンカン照り(^^ゞ
30度も余裕で超えているので、フルールのワンツは東向きにあるテラスでしてもらう事にしました。
午後は西日ガンガン! 暑すぎるので(ーー;)

 先週末は、モトピと一緒に大阪市内へドライブしてきました。
その前の先々週は京都へドライブ。
こんな暑さなので、フルールは申し訳ないけどまだ慣れない我が家でお留守番してもらい・・・。
 先々週の京都へは、高島屋さんとようじやさんだけ行ったのですが、意外と近くてビックリ感動しましたよ♪
お寺さん巡りはまた今度~♪(^^)♪
 そして先週末は、今度は大阪の高島屋さんやら甲子園に。
高島屋の駐車場が分からなくってグルグル廻ってしまって、結局分からず仕舞いで別の処へ駐車しました(^^ゞ
昨日はフルールを連れて、住んでいる宝塚のお隣の街・三田方面へドライブ。
三田はジャスコがあるよ~って聞いていたので、行ってみる事に。
かなりスゴイ山道を超えて(本当はなだらかな道もあったのですが、家から見える山を越えたいと言う事で 笑)、迷いながらも無事到着!
そしたら直ぐ近くに、チェルシー系のアウトレットがあるではありませんか!! 
ここは御殿場やら佐野のアウトレットと同じ系列のアウトレット!と言う事で、急遽行く事に(笑)
ジャスコに車を停めたまま、歩いてアウトレット散歩。
さすがにここまで遠出して、出歩こうと計画していなかったので、クールコートも持たず、フルールは暑くてゼェゼェ言ってましたが(ーー;)反省。

2009090613050000_convert_20090907145219.jpg
フルール~!アッチの方向を向かないで、コッチ向いて~~!!!

でもお引越しして来て、こんなに人が居る処を歩いたのは初めてだったので(笑)
(それだけ関東は人が多いって事なのですが、御殿場のアウトレットの比では無いほど空いていました(^_^;) )
フルールは大興奮で歩いていました。
そうそう!そして。
ドライブしていて、畑とか田んぼとかが続いている道になると、鼻ピーになる事が分かりました(笑)
民家が見えなくなると、後ろの方から
「ピ~ピ~!! フ~~~ンフ~~~ン!!!」
の連呼攻撃(ーー;)
終いには、助手席の方へ顔を出して私達の気配を少しでも近くに感じようと必死になり・・・(^_^;)
でもお家が見えてくると落ち着くんですよ(^^ゞ
都会っ仔のフルールには辛かったかな?(笑)

 で、アウトレット一回りして、スタバで一休み。
2009090613370000_convert_20090907145245.jpg
フルールにはお水を。私達は暑かったので、フラペチーノを頂きました(^^)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

あちこち散策しているんですね~
シティ派フーちゃん、田畑は寂しいのかしら・・・ かわいい

今更だけど・・ お家探し フーちゃん可 の所だと探すの大変だったんじゃないですか?

関東は日中の日差しはここ2~3日また強くなってきたけど、部屋の中は涼しいです。 もちろん朝夕は涼しいです。窓を開けたまま寝ると喉が痛くなります。


No:959 2009/09/07 23:24 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

No title

すごい行動派!あちこち行かれているのですね。京都に車で出かけるのは混んでいて大変じゃなかったですか?大阪市内?どの辺りかな?梅田周辺は行きたくない場所です。何車線もの一方通行とか車の量とかかが半端じゃないし、せっかちな大阪人が運転しているから。一回だけたまたま通り過ぎねばならない羽目になった時 「嫌だ嫌だ 早くここを抜け出たい」と思っておりました。
お家 かなり景色の良さそうな所ですね。フルールちゃんも気にいっているようでなによりです。


No:960 2009/09/08 08:01 | いよかん #HVqCzJ76URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:961 2009/09/08 08:13 | #[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 片付けは後で~♪って言う事で(笑)
週末はドライブばかりしているモトピ家です(^^ゞ
住んでいる処は住宅地なんですが、車を走らせると長閑な風景が広がってきます(笑)
パピーの頃から住宅街しか知らなかったから、人気が無くなると不安になる?なんて思ったりしました。
鼻ピー攻撃には参りましたけど(ーー;)
 家探し、正直言うと大変っ!困難を極めました(^_^;)
仙台から東京へ引越しの時は、FAXがどんどん送られてきたのですが(その時も条件は一緒で、『大型犬OK』は付けました)、今回は全く無くて。。。
一番ブットンダ賃貸物件→「昭和44年築、下にキズがつかないように敷いて貰えば賃貸可」 (-_-)
ハイ????? あ、そうですか。。。
ってカンジでした(爆)
 こちらも秋めいてきましたよ~(^^)
朝晩は冷えてきました。エアコンも今の時間、消せるようになりました!


No:962 2009/09/08 18:18 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

いよかんさんへ♪

 片付けはアトアト!! で、週末はドライブしております(笑)
でもこちらの方の運転は非常にコワイです(>_<)
直進車が来ているにも関わらず、平気で右折して行く車やら。
ほんの少ししか前の車と空いていないのに、いきなり横入りしてきたり。平気で幅寄せされたり・・・。
いつか事故りそうです(ーー;)
コワくてしょうがないので、暫く私は運転を控えようと思っております(^^ゞ
 京都へは意外とスイスイ行けて、1時間ちょっとで行けた気がします。市内も渋滞していたって言えば渋滞してましたが、都内で渋滞は四六時中経験しているので、正直な所、大した渋滞じゃないって言うのが本音です(笑)
大阪市内へは高島屋さん辺りへ行ったので、なんばの辺り?
御堂筋の何車線もある一方通行の道を通りましたよ!
おぉぉ!これが御堂筋かぁ!って(^_^;)
 お家の周辺はかなり、ノドカな雰囲気です。
モトピがこちらでの初日、会社から帰って来て言った言葉「こっちは涼しい」ですって(笑)
山からの風が吹いてくるので、涼しいのかなぁと思います。


No:963 2009/09/08 18:26 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

2009-09-08 08:13さんへ♪

 メール、送らせて頂きます!
正直、かなり驚きました!!!(*^_^*)


No:964 2009/09/08 18:28 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

シィティーガールのフルールちゃん、家が見えなくなると悲しくなるのでしょうか!?夜はネオンの明かりがないと眠れないとか(笑)!?とっても可愛いですね~!!!

色々な所へ行って新しい街を楽しんでいるようですね!!関西辺りは色々な方面へすぐに行けるので本当に見る所が沢山ありますね!!これからの季節、フルールちゃんを連れて旅行も楽しめますね。

そちらはまだ暑いとは!?こちらはもう葉っぱの色が変わりつつありますよ~。


No:965 2009/09/08 21:41 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 何で鼻ピーしてるのか、よく観察していたら分かりました(笑)
一面田んぼ!とかになると「ピーピー」ウルサイんです(ーー;)
夜は静か過ぎて寝れていないのか?お昼間爆睡(-_-)
しかも私の肩を枕代わりにしてます(カーペットに寝転んでいると)。
 関西は東京に比べたら、コジンマリしてるように思います。
ちょっと車で走らせたら京都に着いてしまうし。。。京都はとっても遠いイメージだっただけに、お得感満載のドライブでした(^^)
紅葉の季節、激混みだと思いますが、行ければいいなぁ!
 今日は昨日までと違って涼しいですよ♪
エアコン、まだ今日は点けていません! 空も秋の空、高いです。



No:966 2009/09/09 14:36 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

相変わらず、行動力の素晴しさはどこへ行っても変わらないわね!!
素敵!まっきぃ!チェルシー系ってなんだか雰囲気にてるわ~
思わず「泉」かと思ったら、名前が違った(爆)でもでも~
グッチがあるの?!ええ~すげ~っ!
ようじやとか~なんだか沢山楽しめそうだね!!
京都とかも近いのかな?「そうだ!京都へ行こう!」って
直ぐ行けるとしたら・・羨ましいぞ~。
寒くなるとフーちゃんも連れて行けるもんね!!
沢山楽しんでね~「スットコ」も?あ!「コストコ」も
あるのかな~


No:970 2009/09/12 09:10 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 いえいえ(^^ゞ
全く地理が分からないので、全国展開のスーパー巡りをしているだけって言うカンジでもあります(笑)
三田のアウトレットは本当に偶然で、ジャスコに向かっていたらアウトレットが隣接してた!みたいなカンジでした(^_^;)
 チェルシー系はみんな建物を統一しているみたいですね!
でもお店の数、来客数共に御殿場や佐野の比では無いほど空いてました(^^ゞ
その分、歩きやすかったですけどね♪
今冬に大きくなって再オープンする場所もあるみたいですよ!
あれ?グッチ、泉には無いですか?
 そうそう!京都もね!意外に近かったの~♪
関東の感覚だと3時間はかかる~なんて思っていたけど、車で1時間ちょい位でした。
引越し荷物の片づけで疲れた時、そうだ!弥勒菩薩見に行こうかなぁって思ったもの(笑) 
弥勒菩薩、大好きなモノで(^^)エヘヘ
 コストコは尼崎にあるみたいですね! 遠くではないんだけど、全てが大量に売っているので二人暮らしにはちょっとツライモノがある・・・と学習し(笑)
年会費分お得か?と考えると??だったので、今回は会員登録していなかったの(^^ゞ
いろいろ探検して、面白かった処をまたアップしますね♪




No:974 2009/09/14 18:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
