スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジベタリアンな私達

►2009/09/03 19:02 

 お引越しした当初は、涼しい日が続いていたここ関西地方ですが、ここ何日かはムアッとする暑さが続いています。
それでも夕方になると、涼しい風が吹いていたりするので、「秋だなぁ」と感じるマッキィです(笑)
東京はここのところ、涼しいみたいですね・・・(>_<)
何だか遠い昔に住んでいた!みたいなカンジですが、ここ10日は何をやっていたか覚えていない位、記憶が途絶えております。
荷解きもだいぶ進んできました。

 東京で使っていた座椅子は、サヨナラしたモトピ家。
モトピも私も、もちろんフルールも。ジベタリアンです(笑)
なので先週末、ソファを購入いたしました(^^)パチパチパチ!
でも来るまで2ヶ月かかるんですって(驚) 何でもデンマークで作って搬入らしいです。。。
東京で座椅子犬だったフルールも、座椅子が無くなった途端心細そうな顔をしていました。
これでもお引越し前日、ギリギリまであったんですが(笑)
2ヶ月って事は、10月末までジベタリアンです(ーー;)
救いは床暖がLDK一面にあると言う事。
関西でも、私達が住んでいる辺りは、山からの吹き降ろしの風で冬は寒いんですって(>_<)
山の上の方に行くには、スタッドレス必須らしい・・・。
ヒョ~~~(*_*)
でも2ヶ月の辛抱! その後はフルールもソファ犬に変身することでしょう・・・。

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

まっきぃさん、ご無沙汰しておりました
その間にお引っ越しも終わってしまったのですね・・。
どうも、お疲れ様でした
まだまだ慣れない土地での生活でお疲れのことでしょう

フルールちゃんの体調は大丈夫ですか?
ワンコはデリケートだから。

ソファーが届くのに2ヶ月もかかるとは・・すごい。
それまではジベタリアンで辛抱ですね
無理せず、新しい生活を楽しんでいってくださいね!


No:953 2009/09/04 14:51 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ビーママさんへ♪

 ご無沙汰しております(^^ゞ
PC帰ってきましたか!(^^) すみません、いつも読み逃げだけさせて頂いておりますm(__)m
 お引越しも完了し、片付け真っ只中!と言いたい処ですが、諸事情で(笑)片付けもママならず・・・。途中です。
慣れない土地で暮らすって、こんなに大変なのかなぁと思う位、コドクな毎日・・・(-_-)
フルールもお友達が出来ず(小型犬ばかりなので)、ストレスが溜まっているようです(ーー;)
体調は私達よりも元気(笑) ツーも崩れません(^_^;)
それだけが救いかなぁ・・・・・。
 ソファ、時間かかりすぎですよね(^^ゞ
でも最短で2ヶ月らしいので、しょうがないと諦めてジベタリアンです。
片付けが済んだら、少しは住みよくなると思うので、諸事情クリアしたら頑張ります! 


No:954 2009/09/04 18:46 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

泣っ!!

なんだか・・・ホントに遠くに引っ越されたんですね・・・・。

まだ2階に住んでらっしゃって夕方の散歩タイムにエントランスで慌しく「あら~~元気~~!?」って声掛け合いできそうな気持ちのままでいます(泣)

お引越しもだいぶ落ち着いたようで、お疲れ様です!
これからちょっとずつフルールちゃんもお散歩しながら
マイ散歩コースをいろいろ散策していくんでしょうね。

でもまずは新居になじむことから・・・ですね♪
まだこの時期はジベタリアンも気持ちよいかも!?
なんかそちらのイメージは東京みたいに湿度高いジメジメはなさそうな感じなので、もしかしたらそのままジベタリアンが病み付きになっちゃたりして(笑)


またちょくちょくお邪魔しま~す♪
ひとまずはお引越し、お疲れ様でした!!


No:955 2009/09/04 21:19 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 お久しぶりです(^^ゞ
お元気ですか? モン社長もムスメちゃんも元気でしょうか?
私もね~、まだお引越ししたって言う実感がイマイチ持てなくて(笑)
でも周りを見て、田んぼだし、モンちゃんも居ないしってガックリしながらお散歩している毎日です(>_<)
たまにね、「モンちゃん来たよっ」ってフルールに言ってみるんですよ(笑)
フルール、キョロキョロしてモンちゃんを探してます。
 そうそう! じゅんもんさん!! 前の駐車場(家が契約していた処)の不動産屋、サイアクですっ!!!! 引っ越す1ヶ月以上前に連絡したのに、一昨日いきなり電話かかってきて、「お引越しされたんですか?」って言われたの(-_-) おいおい、ってカンジでしょ?(ーー;) 私達も「あの不動産屋、大丈夫かなぁ~、敷金ちゃんと返って来るのかなぁって思っていたら、案の定!でした。
 東京涼しいみたいなので、体調崩されないようにお気をつけてくださいね!
ブログにまたお邪魔致します(*^_^*)




No:956 2009/09/05 09:19 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

2ヶ月待ちのソファってv-388 よほど高級な物か、人気商品で在庫無しなのか・・ デンマーク製なんですねv-405 2ヵ月後のブログが楽しみです。
私も結構ジベタリアン生活なので、足の甲に座りダコのようなものが出来ています。(恥) 気をつけてください。

天気予報を見る時はいつも何故か(主人の実家があるからかしら?)大阪をチェックしていますが、気温は東京よりも暑いですよね。
冬の床暖はフーちゃんのお気に入りになりそうですね。
お山は雪深いのですね。私は怖くて運転できませんv-409


No:957 2009/09/05 19:15 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 そうなんですよ~(^^ゞ 最初からデンマークで作るらしく、2ヶ月と言われてしまいました。
今後買い換えることがない?ように(笑) ちょっとイイモノを買いました。早くソファ、来ないかなぁ・・・。
 さすがにフローリングの上にすぐ座るとなるとオシリが痛くなるので、カーペット敷いてクッション置いての生活です。
そしたらフルールが(>_<) クッションを独り占めして寝ていたりします(ーー;) どんな犬なんだ?!?!(-_-)
絶対人間だと思っている!勘違い犬です(爆)
 大阪は暑いですよ~(^_^;) 毎日良いお天気なのはとても嬉しいのですが、残暑って言う言葉がピッタリの関西地方。
まだまだ昼間のエアコンはかかせません。
床暖は良いですよね~♪ 東京でも床暖を点けていたら、フルールはいつも温かい場所で寝ていました。
暑くなると座椅子に。。。
今年、関西で迎える初めての冬。どんなカンジなのか?とっても楽しみです(笑)


No:958 2009/09/07 14:22 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

え?!ベジタリアン?って思ったら、ジベタリアンね(笑)
夏の暑い時ってソファーよりも床よね~人間もワンコも
で、ちょっと寒くなるとソファーや・・・フワフワ系の所。
関西の冬ってどんな冬なんだろう?


No:971 2009/09/12 09:12 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 いつも沢山のコメント、ありがとうございます(^^)
ベジタリアンではなく、ジベタリアンです(笑)
9月初め、こちらはスッゴク暑くてエアコンもかけっ放し状態の日が続いていたんですが、その時はさすがにフルールもフローリングにばかり寝ていました(^^ゞ
でも、ここ最近はちょっと肌寒かったり、エアコンを点けなくても大丈夫な気温になってきて、カーペットに私が寝転んでいると枕にされています(ーー;)
 関西の冬って寒いってイメージは無かったのですが、大阪ガスのオジサンが、開栓の日(転居した日)に来て、「この辺りは冬寒いですよ~」って言ってはりました(笑)
山からの吹き降ろしの風が冷たそうなカンジはします(^_^;)



No:975 2009/09/14 18:23 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
