
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お散歩~♪

►2009/08/28 19:33 

 関西生活も4日目を終わろうとしております(笑)
皆様からのお心遣い、感謝致しますm(__)m

 荷解きもだいぶ進んできたように思いますが(自分の分)、台所の食器だけはまだ片付きません。
そしてお箸が見つからない(^^ゞ
お引越ししてから全くお料理しておりません(ーー;)
それどころじゃないっ!ってカンジで、毎日外食です(^_^;)
でもそろそろご飯の用意もしないとなぁ。。。

 さてさて。
今まで居た東京では、環状線沿いの交通量の激しい場所に住んでいました。
一番驚いた事。
テレビの音量が少ない!!! 
東京では23~25が普通だったけれど、こちらに来て17~18で丁度良い。
そして、とってものどかな風景が!

2009082608420000_convert_20090828192918.jpg
田んぼです。
この3年間、全く見ていなかった風景です。

2009082518130000_convert_20090828192938.jpg
で、「早く行こうよ~~!」と引っ張りまくる誰かさん。。。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

まだまだ引越しの後片付けで大変ですね。
テレビの音量の・・ そういえば電化製品の設定って西と東で違うんですよね。
田んぼも前に住んでた所にはなかったんですね。
今の所はのどかな場所なんですか?
早く馴染めるといいですね。(いろんな意味で)

前回のコメント入れたのに・・ ちゃんと入ってなかった・・ きっと送信中に切断させてしまったのでしょう・・・ごめんなさい。
お疲れ様です。


No:945 2009/08/29 00:44 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

No title

もう4日ですか~
少しずつ頑張ってくださいね!
我が家の辺りもテレビの音量はだいたい17~19です☆
田んぼは良いですよね♪
まだ青いけど長く伸びて風の動きが見える・・・
そんな田んぼが好きです♪
田んぼとフルールちゃんで癒されながら
荷解き頑張ってくださいね!

ちなみにライトハウスは大阪の南の端なので
兵庫からだと遠いかもしれませんね。。。
高速だとすぐなのかな?


No:946 2009/08/29 14:47 | まにゅら #xtc7akX2URL編集 ]

No title

とうとう関西へ到着したのですね!?おめでとうございます!
ワンコ連れの引越しは大変だったと思います。。。
でも今回のお住まいは自然に恵まれた所なんですね。
写真のフルールちゃんのお尻が嬉しい~!!と言ってるようですね(笑)。
我が家も未だに開けてない箱が地下に潜んでいます。。。何が入っているのか見るのも恐怖です。。。
まっきぃさんもあまり無理せずに、ゆっくりとお過ごし下さいね。又の関西便りを楽しみにしています。


No:947 2009/08/30 22:43 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 ここ1週間で、オオモノの片付けは大体終わらせる事が出来たのですが、細々とした台所関係がまだまだです。
電化製品の設定、そうですよね(^^ゞ
今回のお引越しで、照明とエアコンを新たに購入しました。
(関西の住宅は、付いていないのが当たり前なんですよ~(ーー;) )
購入する際、今後も使えるようにと、互換性のある物を買いました(笑)
 田んぼは東京で住んでいた近郊には無かったですね~(^_^;) 
畑はあったんだけど、田んぼは全くありませんでした。
今は歩いて5分もかからない処に田んぼがあるので、とってものどかですよ♪
 イプマムさんがコメント下さる時、ちゃんとコメントが反映されていない時が多いみたいで、申し訳ありませんm(__)m
これに懲りず、コメント入れて下さいね!
お気遣いありがとうございます(^^)


No:948 2009/08/31 22:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

まにゅらさんへ♪

 早いもので、明日で1週間になります(笑)
荷解きはまだまだかかりそうですが、ようやく人間らしい生活になりつつありますよ(^_^;)
 普通は音量、17~18位ですよね・・・。
東京に居た頃は、環八と言う大通り沿いだったので、交通量がハンパじゃなかったんですよ(^^ゞ 
窓開けていたら、25でも聞こえない位でした(笑)
 ライトハウスさんは南部なんですね!
道路は何道路なんだろう? 今度調べてみます!
週末、京都まで行ったんですよ(^^ゞ 高速だとすぐなんですね! 何だかとっても感動してしまいました(笑)


No:949 2009/08/31 22:39 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 関西生活も明日で丁度1週間になります(笑)
適応してくれるかどうか心配していたフルールも、上手く適応してくれているようです。
この1週間、夜はベッドで一緒に寝ていました(ーー;) 今日からはヒトリ、ケージで寝てもらいます(笑)
ワンコ連れのお引越し、初めてでしたが大変でした(/_;)
でも何とかなるものですね(笑)
 こちらで住んでいる処は、本当にのどかですよ~♪
大通りに出たら車の量も多かったりするのですが、全く東京で住んでいた処の比ではありません(^_^;)
あ~~!私も箱を開けず仕舞いでそのまま!と言うのをしようかと思ってました(笑)
でもそれって、本当に必要じゃないって事ですよね(^^ゞ




No:950 2009/08/31 22:51 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ごめんなさい

いえいえ・・・v-388 コメント入れた後にきづきました。
私が悪かったんです。v-388 最初の欄でパスワードを入れて送信して、終わった気で他の人のブログへ行ってしまってたからだったんです~v-393 最後の文字認証を忘れてたから、反映されなかっただけでした。 ごめんなさい。
以後気をつけます。


No:951 2009/09/02 23:05 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 ややこしくて申し訳ありませんm(__)m
もともとヘンなコメントをブロックしたいが為に、こんなややこしい文字認証を付けたのです(^_^;)
私も自分のブログなのに、文字認証をうっかり忘れた!って言う事が多々あります(^^ゞ
お手数ですが、今後も宜しくお願い致しますm(__)m


No:952 2009/09/03 18:49 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
