
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サクラ 咲く♪

►2008/03/27 09:52 

 都内は先週末、桜の開花宣言が出てからドンドン咲いてきています
お昼間も窓を開けていられる位、暖かな日が続いていて。
家の裏のお寺さんには樹齢何年?いえ、何十年?の桜の樹があるのですが、とても幹がしっかりしていて、この季節になると道行く人を楽しませています。

2008032612020000_convert_20080327093958[1]



 今朝はモトピの出勤に合わせて、フルールの朝のお散歩に連れて行きました。
モトピは駅でバイバイ
その後、フルールと私は多摩川までお散歩。
多摩川沿いは桜並木が続いているのですが、まだ満開とまではいきませんでしたさくら
でもお花見の場所取りの人がチラホラ。ジョギングの人、ワンコのお散歩の人がいっぱいです。

2008032707060000_convert_20080327095105.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

桜良いね~

桜前線、急速に北上中らしいよ~
桜って、なんだか良いよね~それにしても
窓を開けていられるなんて!良いな~
コチラはまだ風が冷たくって、しかも花粉満載で
いっさい窓を開けられません(涙)
早く桜の季節になると良いな~


No:148 2008/03/27 15:52 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 今朝はまだ、満開ではなかったんですが、お昼間暖かだったので満開になったみたいです~v-252
キレイですよ! 何だかワクワクしています(笑)
窓を開けていられるというのは暖かだからですよね♪
こちらと仙台の気温、多分半月~1ヶ月位違うので、春まであともう少し!
入学式や始業式に合わせたように、そちらは桜が満開になるのでそれもいいなぁと思いますよ~v-290
今週末はお花見日和みたいですi-267


No:149 2008/03/27 20:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

そうそう、あのお寺の桜は素晴らしいですよね~
お寺ということもあり風情があります。

多摩川の桜は今がちょうど見ごろかな?
でも、散り始めた頃の桜吹雪も見事ですよね。
フルールちゃんやファービーにとっては目の毒かな・・・?


No:150 2008/03/30 00:12 | furby-mama #G1YuEVU6URL[ 編集 ]

Furby-mamaさんへ♪

 こちらに引っ越してきた当初は、夏だったので桜の樹とは思わなかったんですよ(^^ゞ
立派な樹だなぁとは思ったんですけれどね~i-229
次の年の春、とてもビックリした記憶があります(笑)
とてもキレイですが、この雨で散っちゃうかなぁv-292
 多摩川、昨日行ったら凄い人でした。お花見ドンチャン騒ぎ♪ 
最近拾い食い女王なので、散って行く桜は目の毒です(爆)
また一緒にお散歩、宜しくお願いしますv-290


No:151 2008/03/30 17:42 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
