
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぐりさん石鹸♪

►2008/03/19 21:32 

 お友達のウェリナママさんからお話を聞いていたGuri's Handmade Soap for Dogs~愛犬のための手作りナチュラルソープ~
お話を聞いて以来、ぐりさんのブログはいつも、読み逃げさせて頂いていました。
 今回、フルールのシャンプーが無くなってきたので、注文する事にした私。
で今日、その石鹸が届きました~ 

CIMG2134_convert_20080415175519.jpg

注文したのは
左がPapa's Love  右がマーブル・ローズ
フルールは香りに興味津々です
今まで使っていたA.P.D.Cがまだ残っているので、無くなったら使う予定です。
早く使いたいなぁ、待ち遠しいなぁ


 そして。
ぐりさんのブログで知ったホリスティックケア・カウンセラー
以前からホリスティックの事は興味があって。
フルールを引き取る事を決めてから、本格的に資格を取ろうと思いました。
今、カウンセラー目指し、勉強中ですっ
最近、ギックリや捻挫やらでお勉強が滞りがちでしたが、良くなってきた兆しが見えてきたので、またお勉強再開します
ブログで書くと、自分にプレッシャーがかかる気がして公表してみました(笑)
1回目の添削は提出したものの、2回目以降がまだ・・・
理数系が全くダメな私ですが、フルールの為だっ! 頑張りますよ~


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ご紹介Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お互いがんばりましょう

まっきぃさんこんにちは。
素敵な石鹸ですね。
香をかいでみたいな~。
使い心地など、また教えてくださいね。

私も、ある資格を取るために勉強しています。
でも、頭がついていかな~い。
お互いがんばりましょうね!


No:131 2008/03/20 13:36 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 愛情たっぷり入った石鹸ですよ~♪
看板犬のぐりさんは、キャリアチェンジ犬。とっても親しみを感じます。
それにブラックだし(笑)
 今回お願いしたマーブルローズとPapa's Loveは、ティーツリーやゼラニウムのオイルが入っているという事で買って見ました。
ノミ・ダニ防止の香りだし、一石二鳥かなと思いましてv-290
香りは今使っているA.P.D.C.よりは優しい香りです。
使うのはもう少し後になると思います。

 オスカーママさんも何かお勉強されているんですね!
私も頭に入らなくて困っています(爆)
年取った~と感じてますよ~v-12
目標に向かって頑張りましょうね(^^)


No:132 2008/03/20 15:47 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

世界に広げようぐりさんの輪!!

おお~到着しましたか!ぐりさん石鹸!
私も最初は固形石鹸ってどんな感じかな?って思っていたのですが
一度使うととっても優しい使い心地で大好きになりましたよ。
何よりも泡切れが良いし、少しキュキュってすすいだ時にはするけど
乾かすとフワフワになるんだよね。それがやめられなくって・・・
アワアワとっても楽しいですよ~是非是非シャンプータイムを
楽しんで下さいね!!
お勉強してるの?!聞いてないよ~凄いな。いくつになっても
学ぶ事は素晴しい事だよね!!


No:133 2008/03/20 22:40 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

No title

お~~~、ぐりさん石鹸ですね!!ベニー家にも遠い日本から取り寄せて使っています!!すご~~く、いいですよ!!
洗った後のベニーの毛がパピーの様な柔らかさとツヤツヤで、も~~~、今まで使っていたのは一体ナンだったの~!?と思わせる石鹸です。
ベニーのシャワールームが水漏れでしばらく使えていなかったのでベニーもシャンプーはご無沙汰していましたがやっと直り今週末に久しぶりにシャンプー日和となりそうでとっても楽しみにしています。

幾つになっても学ぶのは大切な事ですよね!!ぐり姉さんといいまっきぃさんといい、皆さんの前向きな態度がとっても刺激になります。
頑張ってくださいね、応援しています~!!!


No:134 2008/03/21 09:05 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

No title

こんにちは!
まっきいさんすごいですね、資格とるためにお勉強始めたのですね。
年齢なんて関係ないです(まだまだお若いし)! 頑張って下さい。
素敵な石けんですね。いいにおいがしてきそうです。


No:135 2008/03/21 15:10 | おかん #-URL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 ぐりさん石鹸、使うのが本当に楽しみ~♪なんですよ!
まだ1,2回分位は前のシャンプーが残っているので、1ヶ月後位に使えるかな?(笑)
早く無くして使いたいです♪
その前に腰を万全にしておかないと、シャンプータイムがきつくなりますねv-12
 カウンセラーのお勉強、まだ捗っていないのですよ~i-229
今からがホリスティックケアカウンセラーとして本格的になるという所で、ギックリしてしまったので1ヶ月ほどお休みしている状態なんです(爆)
そろそろ再開しないと! 頑張りますね~v-290


No:136 2008/03/21 17:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ベニーちゃんのブログでも、ぐりさん石鹸紹介されてましたよね!
フワフワの洗いあがり、今からとっても楽しみです♪
フルールはシャンプー嫌いなので、少しでもストレスにならないといいなぁとラベンダーの香り入りの物を特に買うようにしています(笑)
ここまで人間には気を遣わないのに、かなりのオヤバカぶりですよね(爆)
 カウンセラーになるには、もう少し時間がかかりそうです。
でもフルールの為! 頑張りますよ~v-91
皆さんに励まして頂いて、お勉強する気が湧いてきましたv-291


No:137 2008/03/21 17:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

おかんさんへ♪

 え?若いですって!(嬉)v-353v-352
おかんさん、ありがとうございます(笑)
この間、FMを偶然聞いていたら、「35歳から中年」と言われてヘコンデいた所だったので嬉しいですi-229
でもやっぱり、学生の時より覚えるのが遅い・・・。この違いはズバリ「年」なんでしょうね~トホホv-292
 石鹸はとっても優しい香りがしますi-179
まだ使い心地をお知らせ出来ないのが残念ですが、イロハちゃんにもどうですか?
6ヵ月齢未満のパピーにも使える無香料の石鹸も作っていらっしゃるみたいですし!


No:138 2008/03/21 17:27 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

がんばってください!

腰と捻挫の具合はいかがですか??
フーちゃんのお散歩など 周りに助けてくださる方がたくさんいて心強いですね☆

石鹸 香りが良さそうですね!
そして ホリスティックケア! 実は私もす~っごく興味あります!
最近テリトンタッチに興味があって、雑誌に載ってたのをマネして
ピクにやってみてます(笑) 

まっきぃさん がんばってくださいね☆


No:140 2008/03/23 01:07 | ピク姉 #-URL[ 編集 ]

No title

こんにちは! 素敵な石鹸ですね。
ノミ・ダニ防止の香りなんですねぇー   いいですね、私も買ちゃおうかな?
今まで、固形石鹸ってイメージなくて。。
ホリスティックケアのお勉強頑張ってネ!


No:141 2008/03/24 10:18 | うめきち #-URL[ 編集 ]

ピク姉さんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
腰も足首もだいぶ落ち着いてきました。
長かった~i-229
もうそろそろ通常モードに戻れそうです(笑)
今回は、本当に皆さんに助けて頂いて、涙がチョチョ切れましたv-292
皆さんに感謝ですv-352
 まだ石鹸、使っていないのですが、使うのが楽しみ~♪
ワンコ用の固形石鹸ってイメージなかったのですが、お話聞いている限りとても良さそうなので、早く使いたいですよ~v-286
ホリスティックのお勉強の最後に、テリトンタッチの過程もあるみたいです。
フルールの為! 頑張りますっv-91


No:142 2008/03/26 10:15 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
ノミ・ダニは、これからの季節、ちょっと気になりますよね!
なので、極力そういう効果のある香りを選んで使っています(笑)
ラベンダーとゼラニウムは、ノミ・ダニ防止効果があるみたいなので、フルールを多摩川のお散歩に連れて行く前は必ず、ラベンダーとゼラニウムのアロマオイルスプレーをシュッシュしてから連れて行きますi-237
 私も、ワンコ用の固形石鹸ってイメージなかったんですよ~i-229
でもとっても洗い心地が良さそうです! 早く使いたいなぁv-290
ホリスティックケアのお勉強は、まだまだ先が長そうですが、頑張りますv-91


No:143 2008/03/26 10:20 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

こんばんわんこ~。
だいぶ裏のサクラが咲いてきましたね!! いつもベランダからぼんやり眺めては家事をサボってます(笑)

まっきーさん、体調よくなってよかったです~。これからはどんどん素敵な季節になるからロング散歩が楽しくなってきますね!?
ホリックスケアセラピー・・・・よく存じ上げないのでこれから調べてみます(汗)でも、資格なんて!! すごいです。がんばってください。ワタシは2桁以上の計算はムリなのでマッキーさん!! すごいです!!


No:144 2008/03/27 00:44 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます~◎

こんにちは!
コメント出遅れました~。
石けん、ご紹介いただきありがとうございます♪

体調はその後、いかがですか?
お勉強、のんびりがんばってくださいね~。

石けん、使ってみたご感想なども
ぜひお知らせくださいませ♪


No:145 2008/03/27 09:04 | Naoko #UlRjRfWYURL編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 裏の桜、本当にキレイに咲いてきましたね~v-252
今朝は頑張って?(笑)河川敷を歩いて帰ってきました。
まだ満開ではなかったですが、だいぶイイカンジに咲いてきて、お花見の場所取りも始まってましたよ~i-229
 整骨院に通い続けたお陰で、体調も戻って来ました。
ホリスティックはフルールを引き取る事を決めてから、頑張って資格を取ろうと思いました。
実はフルールの病院を決める時に、ホリスティックを取り入れている動物病院(○が原)があって、そこにしようかと悩んだんですよ~v-286


No:146 2008/03/27 09:26 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 いえいえ~(^^ゞ コメント、ありがとうございます。
まだ使っていないのに、フルールは興味津々でニオイクンクンでしたi-229
きっとワンコ達にとって、いい香りなんでしょうね~!
使う日が、今からとても楽しみですv-290
 
 お勉強もまだまだ・・・v-388 先は長そうです~i-230
でも頑張りますv-91


No:147 2008/03/27 09:31 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
