
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ペットホテルにお泊まり

►2009/06/29 15:33 

 金曜日から週末にかけて。
私はちょっとした野暮用で↓(下記ブログ)、フルールをいつも通っている動物病院のペットホテルに預けました。
犬一倍神経質なフルールは、お泊まり中、爆睡出来なかったらしく朝からず~~っと寝ております。

2009062813530000_convert_20090629152925.jpg

昨日お迎えに行ったのですが、その後から頻りにオシリの辺りを嘗め回していて、その度に「ダメよ!」と言って止めさせていたのですが・・・・・。

 今日、お買い物に午前中行ってきて、帰って来たのが12時40分過ぎ。
フルールは大歓迎でゲートまでお迎えに来てくれて。
フルールのオシリの方がピンクになっているのが見えました。
ん?!?!?!
フルールは黒なのに、何でピンク?!?!?!
「フーちゃん、ちょっとストップ!!」
と言うと、シッポブンブンでストップして。
よく見たら、ず~~っと昨日から嘗め回していた所がハゲていたのです(>_<)

2009062915280000_convert_20090629153054.jpg

これは病院に連れていかなきゃっ!
と。即行動物病院に電話して。13時までの診療時間なのに電話したのが12時50分!
車で連れて行き、診て頂く事が出来ました。
虫でもなく、シャンプーの残りでもなく、単なる皮膚炎との事。
注射してもらって、投薬をもらって正直、ホッとして戻って来ました。
で、また寝てます(笑)

 家に帰ってきてから薬を見ました。
あ~!フルールのキライな抗生剤だ・・・。
これってフードと一緒に入れても、絶対に残すんだよね~~(ーー;)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:864 2009/06/29 16:37 | #[ 編集 ]

2009/06/29 16:37分さんへ♪

 コメント、ありがとうございました!
またメールさせて頂きますね♪


No:865 2009/06/29 20:12 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

NO TITLE

エエ~!! ハゲちゃったの~?
フルールちゃんは神経質なんですね。
舐めたからハゲたのか? それとも人間で言う10円ハゲを舐めてたのか?
ストレスだったんでしょうか? でも病院のせい?とか思っちゃいます。

イプカは抗生剤でも食事の寸前に1粒手に乗せて食べさせると、ご飯~!のイプカは食べたい気持ちに紛らわされてペロッと薬を飲んじゃいますよ。 姉妹でも違うんですね。

フーちゃん 早くハゲなおしてね。黒ラブだからレア肉のように生々しいです。いや痛々しいでした。 お大事に

んで 前回の・・ ママさんはどこに行ったんでしょう?


No:866 2009/06/30 02:12 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

ありゃ~~。

フルールちゃんのお尻が!!(><)

早く良くなってね★
黒ラブはこういうとき、目立つので本当に痛々しいです~。


No:867 2009/06/30 14:34 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

お帰り~

ありゃ~v-12ストレスだったのかな???
痛々しいねe-443
頑張ってお薬飲んでハゲちょびん治してね。


No:868 2009/06/30 18:26 | てんてん #-URL[ 編集 ]

イプマムさんへ♪

 気がついた時にはハゲてました(爆)
ストレスなのかなぁ・・・ 何が原因か分かりませんが、多分・・・・・・。
ん~~~困った(>_<)
来月も預かってもらおうと思っていたのに・・・。
ちょっと考えないといけないかな?(ーー;)と思っています。
 フルールは神経質ですよ(-_-)
ストーカーだし、パピーの頃はペットシーツが汚れていたら絶対入ろうとしなかったし(爆)
初代のヴィータもそうでした・・・。
何で似たような性格の仔が来るのか不思議デス(笑)
 イプカちゃん、お薬は上手に飲めるんですね! 良い仔だわ☆ 
フルールは案の定、フードに交ぜても薬だけ丁寧に残して。
私が薬単独で飲ませようとすると、口にグッとチカラ入れて開けようとせず、一苦労です。
無理矢理口を開けさせ、喉の奥に入れて飲ませてますよ(^^ゞ
 え~~っと。
何処に行ったか?なのですが(笑)
まだ公表出来ないのですよ~m(__)m ゴメンナサイ。
再来月に入ったらお知らせ出来ると思います。
その時までのお楽しみと言う事で(笑) お願いします(^^)


No:869 2009/06/30 20:14 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 舐めすぎでハゲちゃいました(爆)
こちら側を下にしていたからかなぁ?と病院で言われましたが、いつも家でもこちら側を下にして丸焼き寝をしているので、それは無いなと思った私(^_^;)
それに丸焼き寝していたら、半身はこの状態になりますものね(^^ゞ
オシリの部分だけピンクなので、今のフルールの愛称は「フル猿」です(爆)
 何か皮膚に良い食材ってないですか~?Naokoさん!
アロマとか焚いてみたり、いろいろ試行錯誤中です。

 でも驚いた事。
病院に連れて行って、注射されたら全く気にならなくなったらしく、舐めるのをピタリと止めました。
そして薬を飲ませたら物凄くお水を飲むのです!
これって良い事か、良くない事か・・・ちょっと微妙なカンジ(ーー;)
(多分、ホルモン剤みたいな物を飲んでいると思うんです・・・母が飲んでいた薬と同じなので)



No:870 2009/06/30 20:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

てんてんさんへ♪

 このピンクのオシリを見て、ビックリしましたよ~(>_<)
こりゃ!なんじゃ?! って(笑)
てんてんさんにお願いしようかしら?(^^ゞ ← 本気ですよん☆
テンちゃんが大変か(笑) ニャンコ大好きだからね~(^_^;)
ストレスが原因でこうなっちゃったって事なら、今後どうしようか・・・途方に暮れてるモトピ家です(ーー;)
薬もキライなフルール。
ちゃんと飲みなさいっ!メッッ!!! って怒っても飲みやしません(-_-)
毛で隠れてるけど、ハゲている処はこのピンクの部分の倍位の大きさです・・・。


No:871 2009/06/30 20:33 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:872 2009/07/01 17:33 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:873 2009/07/01 17:38 | #[ 編集 ]

2009/07/01 17:33 さんへ♪

 コメントありがとうございました。
後ほどメール、させて頂きますね!


No:874 2009/07/02 18:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

NO TITLE

かゆかゆだったのね、確か皮膚炎になりやすいって聞いた事があったけど
気をつけていても、なかなか分からないときもあるもんね。
早く良くなると良いね。


No:876 2009/07/03 16:09 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 やっと赤みが引いて、白い肌になってきました。
今朝のお薬が最後だったので、フルールももうイヤな思いをしなくて済みます(笑)
ストレスで、ず~っと舐め続けていたらこんなになるの?!ってビックリしましたが(ーー;)
でもね~来週末も預けないといけないから、ちょっと心配です。
今度は病院ではない所に予約しました(^^ゞ


No:878 2009/07/06 18:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
