スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大きいワンコは・・・

►2009/06/25 21:38 

 今日の夕方、フルールのお散歩に連れて行くと、お散歩ラッシュの時間帯でした。
いつもは家を出て、大通りを渡った住宅地へ行くお散歩道ですが、今日は真正面にゴールデンのワンコが信号待ちをしていて、ワンツしながらもしっかりチェックを入れてるフルールが大興奮になりそうだったので(笑)
いつもとは逆側の道を行く事にした!と途端っ!
ダルメシアンがお散歩してました。案の定、と~~っても興奮しているフルール・・・・
そのダルメシアンの仔、とっても良い仔なんです♪
ちゃんと躾が入っている、お母さんの目を見ながらお散歩する。
ん~~、フルールにも見習わしたいっっ と常々思っている私でした(笑)

 ワンコやニャンコに遭遇しなければ。
とっても良い仔で、お散歩が出来るんですが、一目ニャンコやワンコを見つけると。
大興奮状態に陥ります(爆) 背中の毛がモヒカンです。
でも小型犬にはムシする事がやっと出来るようになった。。。
大型犬には突進する勢いでぶっ飛びます(ーー;)

 今日はたまにしか通らない道をお散歩し、一目見てお年寄りワンコだと分かるラブラドールと遇いました。
そのワンコを見た途端、ダウン状態で待ち構え。
ただ、その前に男性が連れているパピヨンが、15歳のオジイサンワンコに挨拶中。
フルールはその間、ず~~っとダウンして待っていました。
タイミングを見て、フルールもゴアイサツ。
パピヨンを連れた男性は、
「ほら、噛まれるから行くぞっ」
と言い放ったっ!!!
ちょっとその言い方にムカッ(敢えて赤字)と来た私は(笑)、
「ラブラドールはめったな事では噛みませんよ~」
と、あくまでヤンワリ(心の中ではムカついてしょうがなかった)言いました。
15歳のラブを連れた女性の飼い主さんも、
「この犬種は噛まないわよね~」
とフォロー(笑)
えぇ、確かにチビッコの時は流血する位、噛まれましたけど(/_;)
今は殆ど噛みません。たまに甘えてるのか?口の中に手をハムっとして、上下の歯にチカラが入っていない状態でカチカチとしようとします(^^ゞ
確かにですね~、パピヨンから見たらラブは大きいし、食べられちゃいそう!と思うのは分からないでもないですが・・・・・。
イイトシしたオジサン(オジイサンと書いた方が正しいかもしれない)が、「噛まれるから行くぞっ」って言い方はないじゃあ無いですか?!?!


大きいワンコは噛むんかいっ!!!!! 


 暑さもあって、ちょっとヒートアップした私のココロ。
ダメダ ダメダ ダメダ
すぐテンションが上がるのはカルシウム不足かもしれない・・・・(笑)

2009062521300000_convert_20090625213239.jpg

 このブログを書きながら、
「今日はホッントッッ ムカついたね~ フーちゃん」
って言っていたら、ヤル気無さそうに丸焼き寝を決めこむフルールさんなのでした・・・(-_-)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして

はじめまして(多分?!)
元PWのhoyashiと申します♪

いやはや、お怒りごもっともです!
大型犬(我が家は今は家庭犬GR一頭のみ)連れていると、すれ違う小型犬の飼い主が「おお、こわっ、○○ちゃん、大丈夫よお、こわくないからねえ~」とか言って、抱き上げてあとじさっていくことがたまにあります(笑)
こっちの犬は、ぜんぜん吼えもしないし、なにもしていないのに、そりゃないんじゃないかと、ムカつきます。
そういう犬は(飼い主も含めて)、パピー時代の「社会化」ができてないんだとあきらめる以外ありません。
世の中、そういうちょっとヤな人間ともうまくやっていかなきゃならないわけですし。。。

でもでも、その爺さん、腹立つなあ、やっぱ私だったら、もっとキツイこと言い返してたかも(笑)


No:856 2009/06/25 22:38 | hoyashi #1.bfey3UURL編集 ]

NO TITLE

オォッ!!hoyashiさんじゃないですか~ ご立腹でコメントいれずにはいられなかったんですね。 
ウェリナママさん 元PWの元はイプサムの兄弟君なんですよ~ もうすぐ盲導犬になれるんですよ~!! 

本当にヤな爺さんですね。 意外と大型のラブよりもちっこいパピヨンの方が性格が悪かったりしますよね。しかもじじいがパピヨンなんてつれてんじゃねぇって・・ (何故か口汚くなってる私・・) ラブを全否定されたようで・・ そんな爺さんはきっと幸せじゃないんですよ。。可愛そうな人だと思って、ドードー(馬じゃない?)

しかし・・ 血は争えないっていうか・・ イプカも猫ワンコ鳥葉っぱ・・ 動くものには飛びつきたがります(汗) 背中にモヒカンはないけど・・


No:857 2009/06/26 01:17 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

NO TITLE

まっきぃさん、こんにちは
このお話↑、よーくよーくわかります
大きいワンコを飼っている方が一度は経験されたことのある想いではないでしょうか?

大きいワンコは噛むんかい??


っていうの。
大きい、黒い、というだけで怖いイメージを持たれるようです
実際、噛まれるのはうちの方なんだけど・・ですよね!
まっきぃさんのヒートアップしたお気持ちわかりますよぉ~
人一倍穏やかな性格のレトリバーなのに

偏見は辞めて欲しいものです

・・・とはいうものの、わからない人にはわからないのでしょうね!


No:858 2009/06/26 14:39 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

hoyashiさんへ♪

 初めましてです♪
レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
たまにブログを読み逃げさせて頂いておりました。
イプサム君の兄弟!Iちゃんズは良い仔が多いと言うウワサは前々から聞いております(笑)

 小型犬には反応しなくなったフルールですが、お散歩中に小型犬と遭遇しそうになると、スッと後ろ向きで歩かれたり~、いきなり抱きかかえられてギャンギャン吠えられたり~。
いろいろですね~(^_^;)
飼い主側の認識不足なのか・・・目の前でそういう事をされたら、ちょっと寂しくなります(/_;)
今度、
「ライオンじゃないですから、食べないですから大丈夫です」
って言ってみようかしら?(笑)

 PS 本当は、私ももっとキツイ事を言いたかったですよ^m^


No:859 2009/06/28 17:25 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

NO TITLE

まきちゃん、また訳の、分からんチンと遭遇しちゃったの!!
「大きいワンコはみんな噛むんかいっ!」分かる、それそのまま言いたい!
大きい小さいって分けるのはいい加減にやめませんか?って言いたくなるよね。
噛むときゃ~体の大きさは関係ないもんね~。
散歩に行くと、小さいワンコの方がノーリードで
ワンワン威嚇して来るのが多いのね。大型犬でノーリードって
まだ見た事無いわ~ドックラン以外の場所で(笑)
今度小型犬のノーリード見た時に、私も離してみようかしら(爆)
ウェリナはダッシュでおケツクンクンにいくと思いますが、先日の様な事に
なるわよね!きっと。


No:860 2009/06/29 14:41 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

イプマムさんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
そうですよね~!!!!! って大きく頷いてしまいました(笑)
ラブより小さなワンコの方が、気が強いし、いきなり噛みつかれるし(^^ゞ
って私がそんなワンコにしか遭遇した事がないのかな?
で、こんなガタイの良いオッサンが、チワワとかトイプーとか飼ってるの?!ってパターンって多くないですか?(笑)
この間のオジイサンも、結構ガタイが良くて(^_^;)

 血は争えないですね~(笑)
カラスや鳥にはパピーの頃、とっても興味があったみたいです(^^ゞ
今はモッパラ、ニャンコと大きなワンコに大興奮!
首からシッポの付け根まで、総モヒカンになります(/_;)
イプカちゃん、早く良くなりますように(*^_^*)


No:861 2009/06/29 14:59 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
そうなんですよね(/_;)

黒い+大きい=コワい。

この図式が出来上がっているのが、とっても悲しいです。
しかも、この間は「噛まれる」ですから・・・・(爆)
小さい子も、そう思っているんですよ~(>_<)
これは親の教育が悪いと思うっ!!!!(力説)
「コワいからこっち来なさい!」って言うのを何回聞いた事か・・・・・。
そういう時はすかさず言う私。
「コワくないですよ~。一緒に遊びたいんですよ」って(笑)

ビーママさんのコメント、
>人一倍穏やかな性格のレトリバーなのに
これはフルールには当てはまらないかも?(^^ゞ笑
ビーちゃんは穏やかですものね♪


No:862 2009/06/29 15:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうなのよ~(>_<)
また分からんチンと遇ってしまったのですよ~(^_^;)
もうね~~、ほっっんとうに!ムカつきました(笑)
イイトシこいたオジイサンが言う言葉か?!って思ったよ~(-_-)
そのパピヨン、猛烈にフルールや15歳のオジイさんワンコに吠えてました。

○○されるから来い!って言うのを聞くと、とってもイヤな気分になります。
「怒られるから来い」とか、ね。
それは人間に対しても、犬に対しても同じだわ~(ーー;)
『報復』みたいに聞こえてしょうがないの。。。
もし今後、またPWをしても、もし子供が授かっても、そう言う言い方はしたくないなぁと思います。

 ウェリナちゃん、ノーリードにしてみたらどうなるかなぁ?(笑)
私、誰も居ない時に限ってだけど、お散歩中にノーリードにする事ありますよ(^^)
そういう時はフルールがニオイ嗅ぎに夢中になっている時限定だけど。
気がついた時は私が居ないって言う状況に、慌ててフルールが駆け寄って来て(笑)
最近は、しつこくニオイ嗅ぎをしなくなってきました(^^ゞ


No:863 2009/06/29 15:16 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
