
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

太ってきた?

►2009/06/17 18:15 

 最近のフルールさん。
とっても栄養状態が良い様で(笑)
飼い主に似て、ちょっと体重が増え気味です(ーー;)
先日、センターへ行った時に体重測定してみたら、27kgになっていました。
こりゃ~大変だ~~(-_-)

 いつものドッグフードが無くなってきたので、センターへFAX注文。
注文用紙を見たら、『肥満犬』用のフードも出来たのを発見!
おっっ!!!!! いいじゃないですか~(^^♪
と言う事で。即行、『肥満犬用』の(=『ライト』とも言う。)フードを注文しました。
でも。フルールが譲渡された時の同じフードのカロリーは、今のライトのカロリーとほぼ一緒じゃなかったかなぁ・・・何だかいきなりカロリーが増えたのを思い出したのです(笑)
だからちょっとイイ感じに太ってきた?
でも27kgはリミットですね~~。目指せっ!スリム犬!!
で、今日は手作り食を作ってみました。
たまたま牛スジを買っていたので、人間用にはシチューに・フルールには煮込み用に。
今夜はこれを食べてもらいます(笑)

2009061719220000_convert_20090619111249.jpg
牛スジは下茹でを3回程して、大根・キャベツと一緒に煮ました。他は十六穀米と生のトマト。


 ついでに、週末のフルールの食事↓
2009061418410000_convert_20090617181229.jpg
カレー・シチュー用のラム肉を焼いた物と、ブロッコリーを茹でたもの、ご飯と生のトマトです。


 前の記事にアップしましたが、手作り食にするとツーが激減(笑)
牛スジの食事は3回、ほぼ同じメニューで続きましたが(^^ゞ
1日に大体2回~3回はツーをするフルールさん、その時は1回で。しかも小型犬か?!と言う量でした(^_^;)
これはスゴイよね~~、普通のドッグフードって、こんなに要らない物が入っているって事?
と、思ってしまった私でございました(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんにちは~♪
フルールちゃんのベスト体重はどのくらいなのですか?
Bは今、26kgありますが・・・、これがベストなのかどうか
わかりません

28kgまでいき、この体重に絞りました
それからはずっと維持している体重なのです
病院でも特に何も言われないので太りもなく、痩せ過ぎでもない
といったところでしょうか?

しかし、毎回思いますが
フルールちゃんの手作りご飯美味しそうです♥


No:846 2009/06/19 13:58 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ビーママさんへ♪

 ありがとうございます(*^_^*)
手作り食、褒めて頂いて嬉しいです♪
毎回適当な手作り食ですが(笑) 
しつこい位に器を嘗め回す姿を見ると、作って良かったなぁと思います(^^)

 フルールのベスト体重、私も実際どの位がベストなのか分かりませんが(^^ゞ
譲渡された時、26kgでした、確か・・・。
なので、それ以上にはならないようにとは思っていて(笑)
譲渡されてすぐ、24kg位に減ったのですが、その後は増加の一途を辿っております。
あまり太り過ぎると、ラブは股関節にきちゃいますからね~(>_<)
27kgになってしまったので、これがリミットでしょう!とダイエット生活に入りました。
ん~~~、でも一向に減る気配無し。
これってどういう事なんでしょ?(笑)


No:847 2009/06/19 14:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

ちょっと~ちょっと、ちょっと~
フーチャンご飯!私も食べられちゃうね~
美味しそうだわ~!!
ウェリナだってホクトくんと走らなければ
恐らく・・・・・手作りご飯ウェリナもトッピングで
頑張っております。さつまいもは定番です!
ツーの調子が最高です!


No:848 2009/06/19 20:38 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

No title

牛スジ~◎
ダシが出て美味そうです!!!
今夜、我が家も煮込もうかな?


食物繊維が多いと
ツーの量は増えます。
我が家はおやつに野菜ばっかり食ってるので
ものすごい量を毎日出しています(><)


No:849 2009/06/20 10:17 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

ウチに比べたら・・・

フーチャン、全然スリムに見えますよ~!
だって モン社長なんて散歩中、全然知らない人に「あら~、太ってるわね~」なんて言われるくらいですから(汗)ちなみに33キロです(大汗)

それにしても手作りフード!!すばらしい!!
愛されてますね、フーチャン♪♪
うちはダイエットフードに茹で野菜をオカラ、それにビール酵母サプリと海藻サプリをプラスしてあげてます。でもおデブです(笑)
・・・・なぜならムスメちゃんの食べ残しはモン社長が片付けてくれてるから・・・。


No:850 2009/06/20 14:02 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 いや~~(^^ゞ お褒め頂きまして(笑)ありがとうございます(*^_^*)
何も手をかけてない(^_^;) 
人間用と同時にほぼ同じような食材で作っているフルール食ですが、何よりシッポブンブン♪が止まりません(^^ゞ
味がついてないだけで、人間も全部食べられますよ~(^^)v
 体重増しはやっぱり運動不足かなぁ?(笑)
あの1件以来、ドッグランって最近、連れて行ってないからね~(^_^;)
ウェリナちゃんは羨ましいですよ~!
ホクト君がご近所さんで(^^♪
増えるのはあっと言う間だけど、減らすのは大変だからね~(ーー;)
頑張ってダイエットに励みます(笑)


No:851 2009/06/21 15:42 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 今回、東京にいらしていたのにお会い出来ず、残念でした~(/_;)
またいらっしゃいますか?
お互いのお時間が合えば、またお会い出来れば嬉しいです♪
 チキンがダメなフルールさんも、牛スジは大丈夫なようです(笑)
普通のドッグフードでもシッポブンブンですが、手作り食だとドッグフード以上にシッポブンブン♪なんですよ(^^♪
やっぱり嬉しいんだなぁって。
あ! そうなんですね!!
手作りでも野菜多めだとやっぱりツーも増えるものなんだ!(^^ゞ
もう手作りだと激減りです(笑)


No:852 2009/06/21 15:58 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 いえいえ~(^^ゞ 最近大きくなってきました(笑)
ウェストのキリッとしたラインが、ちょっとフクヨカになってきた気がして(^_^;)
最近、モン社長にゆっくり会えず寂しいです(/_;)
 ありがとうございます(^^)
人間用に作っているのと同じ時間、ほぼ同じ食材で作っているので、材料があれば?(笑) 何となく作っているフルール食です(^^ゞ
モンちゃん、ムスメちゃんの食事も食べるの?!(^_^;)
あ、ムスメちゃんも離乳食始まったのですね!
ママ大変だ(^_-)
ビール酵母、じゅんもんさんに教えて頂いて、フルールにも食べさせていますよ~(^^)v
お陰さまで、とってもお腹の調子は良いです♪ ありがとうございます(*^_^*)


No:853 2009/06/21 16:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

先日ぴいす君と会ってきました。ぴいすママさんにまっきいさんのことお聞きしました。ぴいす君痩せてましたね~!!

フルールちゃんトマト食べるんですね。えらい!! 27キロは大変な重さなんですか・・・ ママさんの愛情たっぷりの手作り料理でダイエット~♪ ですかね。


No:854 2009/06/23 13:17 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 先程イプマムさんのブログ、拝見しました~♪
ぴいす君とお出掛けだったんですね(^^) 
そう言えばぴいすママさんが先日、仰ってました~☆
ぴいす君はクールボーイですよね~!
イプカちゃんには反応しなかったかな?(^^)
最近、ぴいす君にはお会いしてないのですよ~(/_;)
一緒にフルールと是非遊んでもらいたいっ(笑)です♪
 27kg・・・初めてなったので、ちょっと大きいかもしれません(^_^;)
譲渡された時が26kgだったので、私自身焦ってます(笑)
フルールはトマト、大好きなんですよ~!
丸ごとイケるかも?(^^ゞ
お腹の調子も整えてくれるお野菜だし、一石二鳥!と食べさせてます。
出来る限り、手作り食でダイエット!するしかないかな?・・・・(ーー;)


No:855 2009/06/23 21:14 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
