
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

果実酒作り

►2009/06/08 15:04 

 先日の梅酒に引き続き、昨日はアメリカンチェリー酒を仕込みました(^^)
梅酒より小さめのビンを調達して、リカーを買って来て、下準備して。
昨日は全く色が出ていませんでしたが、さっきみたら赤く染まっていました♪

2009060814510000_convert_20090608150140.jpg
左が先日仕込み済みの梅酒。右が昨日仕込んだアメリカンチェリー酒。

梅酒の方はまだ、氷砂糖が溶けていませんね~(^^ゞ


 昨日、アメリカンチェリーの下準備をしていたら、黒怪獣がニオイを入念にチェックしてました(ーー;)
あ~~、そう言えば去年の今頃、さくらんぼ食べたものね~~(^_^;)
ヨダレこそ垂れませんでしたが(笑) 穴が開くほど見つめてました(-_-)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

アメリカンチェリーきれいな色で酒美味しそう・・ 私も作ってみたいです~ そう思ったらスーパーで梅酒用の容器が目につくようになりました。
フルールちゃんチェリー食べたんですかv-410 美味しかったのかな?種をペッと吐き出したらすごいですよね。でも何でも食べるラブだからね。。
ちなみにリカーは何酒ですか?


No:834 2009/06/08 22:31 | イプマム #0bOaco/2URL編集 ]

イプマムさんへ♪

 チェリー酒、美味しそうですよね~♪ 私もそう思います(笑)
結構簡単に出来ましたよ~! 今からどんどんチェリーの季節になりますし(^^)
時間があれば、アンズ酒とかもチャレンジしたいのですが・・・(^^ゞ
 フルール、さくらんぼ経験済みです(笑)
何でも美味しく食べるラブなので(^_^;) 
美味しい?と聞いても尻尾ブンブン!美味しくない?と聞いても尻尾ブンブン!です(ーー;)
種はそのままツーで出てきました(爆)
リカーは今年は普通の果実酒用のホワイトリカーです。
その年によって、ブランデーにしたり、ホワイトリカーにしたり変えています(*^_^*)


No:835 2009/06/09 20:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

まっきぃさん

ご無沙汰してます。
相変わらず、まっきぃさんマメですね~
フーちゃんの手作りゴハンに梅酒とは・・・♪
ちなみに私、梅酒は大好きです~~

ぴいすの関節炎ではいろいろ心配してくださってありがとうございました。
約5か月のダイエットで3kgやせました!!
あとはこの体重をkeepすれば大丈夫みたいです。
やっと走れるようになりました~~❤

フーちゃん、またぴいすと遊んでね!


No:836 2009/06/10 13:19 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

No title

出来上がる前にちょっと味見!とかいって
飲んでしまいそうなぐらいですわ~
アメリカンチェリーの色はかわいいですね~
氷を入れたグラスでいただきたいわ~
梅は以前失敗したのだ!!全く困ったもんだよ~


No:837 2009/06/10 16:55 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

ピースママさんへ♪

 本当!ご無沙汰しております(^^) お元気ですか~?
ぜんっぜんっっ(^^ゞ マメではない私ですよ(笑)
梅酒もチェリー酒も、最初ちょっと手間かかるだけで、あとは何もしませんから(^^ゞ
自分で作る梅酒は甘さも加減出来るし◎ですよね(^^)
なので、今年は頑張って?(笑) 漬けてみました~♪
 ピース君、5ヶ月で3kg減?!?! スゴイっです!
今までもスリム体型だったピース君なのに、もっとスリム体型になっているんですね!
ピース君に対し、フルールは太り気味です(ーー;)
この間、センターへ行った時に体重計ってみたらなんと!27kgになってました(爆)
なので、最近は少しフードを少なめにしております(-_-)
やっぱりピース君と走り回らないと痩せないかな?(笑)
今度晴れた日に、是非多摩川ドッグランしましょうっ!♪
宜しくお願いします(*^_^*)


No:838 2009/06/10 20:12 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 チェリー酒はグビグビいってしまいそうです(笑)
ちょっとガマンの2ヶ月ですね~(^^ゞ 2ヶ月経つとイイ感じになると思うので◎
やっぱりこぐさんも、ロック派ですか?
チェリー酒はサイダー割でもOKかも? うっ早く飲みたいっ(^^)
 こぐさん、梅酒は今年、作らないの?
今度はきっと大丈夫ですよ~! 水分きちんと取れば失敗無し!です(^^)vv
って私も少し心配になって、今梅酒のビンをチェックしてきました(笑)



No:839 2009/06/10 20:17 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

アメリカンチェリーがお酒になるとは~!?
でもとってもフルーティーで飲みやすそう!!それに色が鮮やかなピンクですね!!とってもキレイ!!
こちらも今がチェリーの旬の時期でお店に出回っています。美味しいですよね~。
今の時期しか食べれないのでよく食べます。でも高いのでまだベニーに口に入った事はありません(笑)。


No:840 2009/06/10 20:19 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 アメリカンチェリーはそのままでも甘くて美味しいですよね~♪
今の時期だけなので、我が家もよく買います。
なので、お酒に漬けてみました~(^^)
でもリカーが残っちゃって、どうしましょう?って(笑)
また何か作ろうかなぁと思っているんですが、まだ何を作るか決めていません(^_^;)

 ベニーちゃんのお口にはまだ、入っていないのですか!
きっと喜んで食べますよ~(笑)
フルール、何でもフルーツは食べていますが(^^ゞ
アメリカンチェリーはとっても喜んで食べてました○



No:841 2009/06/10 21:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

チェリーはもう、きれいな色が出はじめていますね~◎
これは、完成が楽しみですね^^


No:842 2009/06/12 09:43 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 キレイなピンク色になってますよ~♪
早く飲みたいです(笑)
チェリー酒は私、初めて作ったのでとっても楽しみなのです~(^^)
日本のさくらんぼで作ったらどうなのかな?
やってみようかな?(笑)
まだホワイトリカーが残っているのですよ~(^^ゞ


No:843 2009/06/12 20:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
