スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

動物病院へレッツゴ~♪

►2008/03/17 18:58 

 皆様にご心配をおかけしている私の腰と足首ですが、お陰様でだいぶ良くなってきました。
どうもありがとうございますm(__)m
だいぶ動けるようになってきたので、私のリハビリ+フルールのお散歩&検査で動物病院に行ってきましたニクキュウ

 前回、フルールを動物病院にワンツ検査で連れて行ったのは2月19日。
その時、ワンの検査でコンマ1、数値に異状が見られたフルール。
「水を多く飲んでいませんか?」
の獣医さんからの質問に、???と考えた私
フルールは前のヴィータよりも、いつも多く飲んでいたので、比較対象が全くアテにならない・・・。
答えようが無く、
「いつもと同じように飲んでいます。」
としか言えませんでした。

 今回はそんな事も無いように、フルールの飲水をちょっとだけ注意して見ていた私。
でもやっぱりいつもと同じように飲んでいたり、ちょっと少ないかなぁと思った時には、フードに並々とお水を入れてモトピに
「入れすぎじゃないの?」
なんて言われたり
今回の検査結果は、少しドキドキしていました。

 でもその前に・・・(笑)。
何でも無い事なのですが。
フルールのワンツの姿勢ですっ!!!!!
え?何の事?と思われる方、いらっしゃると思います(笑)
ヴィータやユージュン君の事しか知らないのですが・・・。
フルールのワンツ姿勢って、異常に?低い。
ワンを採る時は、本当に泣きそうになります(爆)
前回は何も採取するトレイを用意していなかったので、ビニール袋に入れて採取しました。
今回はタラコが入っていたトレイを代用。
で、今日って風が強かったんですよ涙
「フルール、ワンツしよぉ!」
と言ったら、ちゃんとワンの姿勢になってくれたので、ビニール手袋をしていた私はトレイをササッとフルールの下に。。。
で、採れたので病院からもらっている容器に入れようとした瞬間。
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?orz
そのトレイが風に吹かれて宙に舞い・・・・・。
思わず「キャァ~~~~~!!!」と叫ぶ私えぇ
トレイを慌てて右手に取り、左手はフルールのリード+お散歩バッグを持ち。
トレイに残った少量のワンを容器に採取して、ようやくホッ。
よくぞこの量、残っていてくれた!と嬉しかった~~泣き顔


 そうそう、それで。
前置きが長過ぎました汗
無事に取れたワンツを検査してもらい、フルールの体重を計ったらナント!23kg
アナタ、譲渡されてから1.5kg減?!
でももしかしたら、もう少し減っているかも?
ガタガタ動いている時に、23kg位だね~!と言われていたので、22kg位かもしれませんびっくり
フードに因って、これ程まで違うものか?とビックリでした。
今度から+10gあげることにして。
そして、以前も診て貰っていた左前足の切り傷。
実はまだ白くなっていたので診て頂きました。
「これはもう、このままかもしれない」と言われ、またまたビックリ
毛根もキズが付いてしまって、このままの状態かもと言われました。
これがまだ委託中だったらと思うと、ちょっとだけゾッとしますが、もう我が家のワンコ肉球
まだ若い身空でハゲてしまうのは可哀想でしたが涙
その後、ワンツの検査結果も問題無しと言う事で帰宅笑う
久しぶりの病院で疲れたのか、今は座椅子犬になっています(笑)

560_convert_20080317185541.jpg

私のリハビリ兼ねて、昨日の日曜日、千葉のとある場所に出掛けました。
2回目の千葉マリンスタジアム凱旋のフルールでしたにっこり

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

低いですよね?!

まっきぃさん こんばんは。
少しずつお体もよくなっていらっしゃる様子で一安心ですね。

我が家でフルールちゃんをお預かりした時、あまりにも
低い体勢に全員で驚きました~。低いですよね?確かに(笑)
これも個体差があるんですね。
しかし、なんとか採取したワンが残っていてよかったですね~(笑)
フランと体重は同じくらいだね。


No:123 2008/03/17 19:33 | フランママ #-URL[ 編集 ]

フランママさんへ♪

 皆様のお陰で、何とか復活しつつ・・・v-290
どうもありがとうございますm(__)m
 そうなんです(笑)
一時預かりでお願いしたフランママさんやオスカーママさんしか、この姿勢はお分かりになって頂けないかなぁ?と思いつつ書きましたi-229
何で地面スレスレにしゃがむの?なんて言ったところで改善されるハズも無く。
でもやっぱりワンを採るのに大変で、泣きますi-182
今日はトレイに残っていた2.5ccに、感謝しました(笑)
 フラン君と変わらないですか?i-282
そう言えばこの間、ファービーちゃんとフルールの体型がそんなに違わなかったので、ビックリしたんでした(^^ゞ 
フラン君は男の仔なので、きっともう少し大きくなりますねv-290


No:124 2008/03/17 19:45 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

ウェリナも低いっすよ~男の子の様に角度が無いから
余計に感じるのでしょうね。私は納豆のトレイの上に
ビニールをかぶせてとってます!!でも大変だよね~
何でしょう!あのお代官様~的体勢は(汗)
風が強い!私は本日ツーを取る為のティッシュを
飛ばしてしまいました。泣きたくなったよ~


No:125 2008/03/17 20:14 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 女の仔と男の仔の違いって、このワンツ姿勢ですよね?(笑)
きっとウェリナちゃんの方が姿勢が高いと思いますよ~!
さくまつりで、ウェリナちゃんは姿勢が高くていいなぁと思いましたもの(^^ゞ
せめてあと3cmでいいから姿勢を高くして欲しいと願っているところです(笑)
 え?ツー採る時、ティッシュに採っているのですか?i-199
私、いつもビニール袋に直入れしていましたi-229
今度はティッシュで採ってビニールに入れてみますv-290


No:126 2008/03/17 20:24 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

低いんですね!

まっきいさん、お出かけできるようになってよかったですねi-236
そうです!ボニーママの仔なんですよ~ママをご存じなんて嬉しいです。
それにしても、オリスもワンをとるのは大変でした。
女の子は姿勢が低くて、ワンがでてくる場所も見当違いで…i-229 
しながら足がどんどん滑って開脚していきますi-183
そしてワンの後はおしりが湿っていて、(構造上の問題か?)毎回ふきふきしています。女の子の違いに戸惑うこの頃です~i-267


No:127 2008/03/18 21:09 | フッティーママ #-URL[ 編集 ]

フッティーママさんへ♪

 やっとお出掛け出来る位までに回復しましたi-228
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
 やはり! ボニーママの仔でしたかi-199
ボニーママのママはヨアンママで、ヨアンママの仔(ボニーちゃんの兄弟)が一時預かりしたユージュン君なんですよ♪ 
だから、オリスちゃんとは・・・オジサンと姪の関係?
ついでに言うと、フッティー君達Fちゃんズとも、オリスちゃんは遠い血縁関係になると思います(笑)
 女の仔のワンツ姿勢に、男の仔のPWさん達は皆さん驚かれますよねv-290
女の仔はシーズンがあったり、今後いろいろ大変かもしれませんけれど、楽しくPWして下さいねv-411


No:128 2008/03/19 09:14 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

そうそう!

こんにちは~~。
私も、ふーちゃんの低い姿勢に最初は、シットをしているのかと思い、何をしているのかな~?とジ~~と見つめていましたが、場所を離れたときにそうではないんだと悟りました。
男の子と違うので最初はびっくりでした。
ただ、お尻がぬれてしまうので、ティッシュはポケットに入れていつでもお尻を拭けるようにしておきましたよ。

マリンスタジアムまでいらっしゃったなら、お声をかけてくださればよかったのに~~。
いつも私たち夫婦は幕張をぶらついています。
ガーデンウォークいかれました?
カルフールの1階にペットショップがありますよ。
でも、あの海岸沿い(稲毛のハーバー)や、駅の公園は気持ちがいいですよ~。

またきてくださいね~


No:129 2008/03/19 18:46 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 私もパピー委託されてすぐの時は、シットしていると思ったものでした(^^ゞ
でもどうも違う!と、立ち上がった時には「アチャ~v-12
見分けはすぐにつくようになりましたが、それにしても姿勢が低すぎますよねv-292
 マリンスタジアム、行った時間は早朝だったんですよ~。
なので、今回はご連絡しませんでしたm(__)m
カルフールもガーデンウォークも行きたかったのですが、早朝だったので諦めてi-229
次回、また行きたいと思います~i-237


No:130 2008/03/19 19:05 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
