スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フィラリア検査とラーメン

►2009/04/29 17:00 

 今日は昭和の日。
ん~~、何となく違和感がある「昭和の日」ですが(笑)
いいじゃない!昭和天皇誕生日でっ!と心の中でブツクサ文句を言っている私です(^^ゞ

 今日はフルールを動物病院へ。
フィラリアの検査をして頂きました。
前回、狂犬病のワクチンをしてもらった時に一緒にしてもらえば良かったか(^_^;)
やっぱりフルールは病院の診察台に乗った途端、シッポがオシリに入り(ーー;)
それまでは元気いっぱいで尻尾ブンブンだったのに(笑)
結果、異状なし!
良かった良かった♪

 その後、フルールはお家でお留守番。
今日の東京地方、陽差しが当っていると、とっても暑くて(^^ゞ
黒ラブにはタマラナイ暑さになりました。
なので、お留守番~(-_-)
私達はお気に入りのラーメン屋さんに行く事に♪
四谷 こうやは、モトピが行きつけのお店でした。
モトピとお付き合いし出して、連れて行ってもらったお店。
そこのワンタン麺が絶品です!
なんだかんだと1ヶ月に1回は行っているかも?(笑)
ワンタンが独特で、最初食べ慣れない時はちょっとニガテかも?と思ったりしたのですが、最近は全然大丈夫になりました。
老酒が入っているのかな?とにかく独特です。

2009042912580000_convert_20090429165849.jpg
シナチクも大量なんだよね~(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

日本を離れて十数年、日本の祝日も大分変わった感じがします。私も昭和天皇の誕生日と覚えてますよ~。
あと私が日本に居た時は「海の日」なんて無かったです。色々と変わってしまって浦島太郎さんの気持ちがよく分かる私です。

ラーメンとっても美味しそうですね!!私も日本に帰国すると絶対に食べたくなるのがラーメンです。
ここのは具が大きく、沢山入っていてとっても食べ応えがありますね!!


No:796 2009/04/30 09:27 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 そうですよね~(^^ゞ
祝日は一昔と比べて多くなって、名前も変わってきました。
日本に居ても祝日の名称を聞いてピンと来なくなった私って(^_^;)
ゴールデンウィークもお休みが増えたし(笑)
明日からモトピはGWです(^^)
 ここのラーメン、具が多くてとっても食べ応え有ります。
でもスープが美味しいんですよ♪
豚骨鳥ガラ? ちょっとしょっぱめだけど、暫く食べていないとこのお味が恋しくなるんです(笑)
ベニー母さんは札幌でしたっけ?
札幌の「すみれ」、よく行くショッピングモールに入っているので、たまに食べますよ~♪
なかなか冷めないスープ、食べるのに苦労します(笑)


No:797 2009/04/30 13:23 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ワンタンが入ったラーメンに反応してしまいました(笑)
スパイス系の香りは好き嫌いが分かれますが
くせになるとハマってしまいますよね~。

フルールちゃん、病院は苦手なんですね(笑)


No:798 2009/05/01 11:47 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

お久しぶりです♪

早くもGW先取りで、楽しまれてるんですね!
もう、この独特なラーメン美味しそう~
四谷ですか!行ってしまいそうですよ♪

こちらはオリスがいよいよ入所しまして、
桜も2回楽しめ、シーズンも2回きて!!
無事にお返しすることができました。
黒ラブフーちゃんに癒されていましたところ、
ステイのワンコがきてくれました。
チャチャちゃんの仔でもうすぐ1歳8か月の
女の子、繁殖犬になるかもしれないようです。

もしかして以前、まっきぃさんのところにPWの
依頼があった仔かな~なんて思い出しました。
淋しいGWかと思いきや、賑やかになりそうです!


No:799 2009/05/01 12:58 | フッティーママ #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

Naokoさんへ♪

 そうなんですよ~♪
一種独特の香り+お味のワンタンなんですが、慣れると忘れられないラーメンになります(笑)
実は他のラーメン、食べた事がありません(^^ゞ
あ、手羽先の入ったラーメンを1回だけ食べた事がありましたが、やっぱりワンタンメンにいってしまいます。
皿ワンタンもあるんですよ!
今度食べてみたいと思いつつも、モトピに拒否され食べれません(笑)
 フルールさんは病院、好きなのか?嫌いなのか?
ん~~。診察台に乗る前までは大好きなんだと思います。
鼻息荒く、シッポブンブンで診察室に入って行きますから(笑)
でも診察台がニガテなようで・・・。
多分、爪きりがキライなんだろうなぁ~(^_^;)


No:800 2009/05/01 19:02 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フッティーママさんへ♪

 お久しぶりです~♪
オリスちゃん、入所してしまったんですね(/_;)
先日(って言ってもかなり前ですが)、富士ハーネスでお会いしたシルクちゃん、プライムちゃん達と同じ入所日だったかなぁと思っていました。
オリスちゃん、シーズン2回?! こればかりは本当に個体差がありますね~!
チャチャ仔は良い仔が多いでしょ~(^^)
チャチャちゃんを知っているだけに、子供達はきっと大人しくて良い仔だろうなぁと想像出来ます(笑)
フッティーママさんのお宅に暫くステイするんですか?
楽しみなGWになりそうですね♪
 そうそう!ラーメンのお話です(笑)
四谷の駅から近くなのですが、細い一通を通るんですよ!
いらっしゃる時は是非、お腹を空かしてからいらして下さいね(^^ゞ
量がハンパなく多いです(^^)


No:801 2009/05/01 19:12 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
