スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

WBCと歓声→受難の時間

►2009/03/24 20:11 

 WBC、皆さんはご覧になりましたか?
侍ジャパン!おめでとうございます(^^)

 最近のフルールのお散歩タイムは14時頃~スタートしているのですが、時間厳守なフルールさんは14時になると、「お散歩連れてけっ!」モードに突入(ーー;)
「フーちゃん、これだけ見せて」
と言ってもダメ。これ以上ないと言う位、美しいシットの姿勢で待ち・・・・。
一方私は、完全無視を決め込んで(笑) 勝負がつくまで観ていました(^^ゞ
で、勝った瞬間!とりあえずワンツへ出掛け、すぐ家へ帰ってきたのでした。


 で、何故タイトルの歓声→受難の時間かと言いますと・・・。
日本チームが塁に出たり点が入ると、やっぱり「やったっ!!」とか拍手したりして大騒ぎしていた私(^_^;)
その度にフルールが大興奮で、私にタックルしてくるのです・・・。
うっっ、そんな大興奮しなくていいよぉ~フルール~~(-_-)
なので、歓声→受難の時間なのです。。。トホホ(ーー;)

今日なんて、何回タックルされた事か(泣)

 まだまだオコサマのフルール。
もう少しオトナになって欲しいのですが、まだまだ先の事なのかなぁ~~(遠い目の私)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NO TITLE

こんにちは!先日は富士ハーネスで遊んでいただき
ありがとうございました。
いろんなお話を伺えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

我が家のプライムも、息子と私がWBC 観戦で歓声を
あげるたび、飛び起きてきました。
「どうしたの、どうしたの?」って感じで シッポフリフリして
顔を舐めにくるんですよ(笑)
おんなじですね。
フルールちゃんの姿が目に浮かぶようです。 

またフルールちゃんの姿を見に、遊びに来ますね。


No:774 2009/03/25 01:03 | micchi-mama #nAD1/rg.URL編集 ]

micchi-mama さんへ♪

 こちらこそ! 一緒に遊んで頂きましてありがとうございましたm(__)m
富士ハーネスのドッグランで、パピーちゃんに会えると思っていなかったので、とっても嬉しかったです♪
フルールは2歳半ですが、プライムちゃん達と一緒に遊ぶ姿はまだまだオコサマで(^^ゞ
いろいろご迷惑をおかけしたかと思います。申し訳ありませんm(__)m
思ったより傾斜があったり、広さもあったり、プライムちゃんやシルクちゃん、リズちゃんがいてくれたお陰で、翌日はよく寝てくれました(笑)

 シッポフリフリのプライムちゃん、とっても可愛いですね(^^)
顔舐めに来るのならいいですよ~♪
パワフルールはタックルですから・・・(ーー;)

 いつでもまた遊びにいらして下さいね!
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)


No:775 2009/03/25 16:10 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

お久しぶりです!

歓声の度にタックル(笑)
そんなフーちゃんを想像して… カワイイですねー☆
お散歩の時間、ちゃーんと覚えてますもんね!

ピクは、歓声に驚いて びくぅっとなりますが
大体数回目には慣れて、無反応になります(爆)

しかし、日本優勝は野球見ない私でも嬉しかったです♪


No:776 2009/03/27 20:12 | ピク姉 #-URL[ 編集 ]

ピク姉さんへ♪

 10kg位のパピパピならばカワイイんでしょうが、26kgのデカイワンコがタックルしてくると・・・(-_-)
かなり痛いデス(ーー;)
タックルだけならばいいのですが、プラスカミカミも入る事もあるので泣きが入りますよ(>_<)
お散歩の時間、分かってますよね~。
家の時計より正確なフルールの時計は、本当に感心させられます(笑)
 ピクちゃんは歓声に驚きますか?
大きな音はニガテなのかな?
日本優勝の瞬間は、私もとっても嬉しかったです♪
また4年後、頑張って欲しいですね~(^^)



No:777 2009/03/28 17:58 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

NO TITLE

WBCの受難…それはぐりさんが寝ている横で
人間たちが手をたたいたり、立ち上がったりするので
眠いのに眠れないことでした(笑)

フルールちゃん、時間に正確なのですね~◎
タックルは、一緒に喜んでいる???(笑)


No:778 2009/03/30 11:20 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 ぐりさん、眠いのに寝れなかったのですか~(^^)
う~~ん、これはぐりさんにとっては最大の受難かもしれませんね?(笑)
でもWBCはお昼間だったし~♪と考えるのは、やっぱり人間側の言い分かもしれないです(^^ゞウフフ
 フルールは家のどの時計よりも、時間に正確なのですよ(^_^;)
お散歩の時間とご飯の時間には特に正確です(笑)
興奮がググッと急上昇するタイプなので、私達が喜んでいたらすぐに「どうしたの?どうしたの?」とタックルしてきます(ーー;)
小さい頃、フルールを褒める時に拍手していたのが悪かったかも?しれません・・・。


No:779 2009/03/30 18:48 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
