
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダイキライなシャンプーディ

►2009/03/12 16:18 

 週末、ある方とお会いしたのですが、そのブログはまた後日更新します(笑)



 水に濡れるのがキライなフルールさんは、シャンプーもダイキライです(ーー;)
「シャンプーしよう!」
と聞くや否や、まぁ!!! ワンコとは思えない早さで逃げ回り、お風呂場に連れて行くまでヒトッパシリ位の労力を使います(笑)
ちょっとアブラッぽくなってきたし、フケも目立つようになってきたからと、覚悟を決めて追い掛け回す私。
最近、裏を書くことも覚え(?!)。そのまた裏を書く私にようやく捕獲され(笑)、洗面所へ連行されます。
お風呂場に入ると即座にフリーズして、シャンプーされるがまま。

2009031215550000_convert_20090312161428.jpg
やっとシャンプーを終え、リビングへ移動したら、ガンミ状態。。。(^_^;)

2009031215560000_convert_20090312161447.jpg
暖かくなってきたので、ドライヤーを使わず、軽くタオルドライして、バスロープで乾かします。

2009031215570000_convert_20090312161507.jpg
マイリマシタ。

 その後、疲れ切ったフルールさんは、座椅子のクッションを追いやり、寝てしまいました。。。
まだ完全に乾いてないのに~~(-_-) 座椅子ビシャンコになります(泣)

2009031216310000_convert_20090312163634.jpg
オヤスミナサイデスzzzzz


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NO TITLE

あはは~
ガンミ状態のフルールちゃんにウケてしまいました
そんなにシャンプーが嫌なんだ!!
Bも洗う時はフリーズしますが、まあ素直に従ってるようです

うちもこの↑タオル欲しいのですが、結構お高いですよね・・。


No:764 2009/03/13 08:27 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ビーママさんへ♪

 コメントレスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 ウケますよね~♪ガンミ状態(笑)
私もカメラでカシャリした瞬間、大笑いしてしまいました(^^ゞ
シャンプーダイキライなんですよ~(ーー;)
逃げ惑って追いついたら観念するんですが、それまでが大変です。。。
何せ、ヒトッパシリの労力使いますから(笑)
シャンプーしている間は黙って固まった状態なんですけどね(^_^;)

 バスロープは、ボランティアさんがお安く作って下さったんですよ(^^)
今は作っていらっしゃらないのかな?
ドライヤーキライのフルールなので、バスロープがあると、とってもラクです。




No:765 2009/03/15 17:42 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
