スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手抜き手作り食(笑)

►2009/03/06 18:57 

 最近、雨続き~~。
昨日は久しぶりに良いお天気で、お布団干すわ~、シーツ洗うわ~、羽根布団カバーを洗うわ~。
で、とっても洗濯機さんには頑張ってもらった1日でした。
そして今日はまた雨。。。
明日は晴れるみたいですが、翌日はまた雨の予報。。。。。
雨はもういいよ~~!と、フルールと一緒に恨めしそうに窓の外を眺めています。

 今日の雨はキョウレツで、ワンツに連れて行くにも躊躇したほど・・・。
なので、ちょっと時間をずらしたら抗議!!!!!の体勢で。
「外連れてって!」ポーズをする。。。
「今は雨強いから、もう少し待っててね」
と言っても、聞いてるのか聞いていないのか?
体当たりしてきて(ーー;) 連れてけっ!の要求。
仕方なく、ツー袋だけ持って、傘さして、フルールのリードを持って連れて行きました(/_;)トホホ


 たまたま今日のお夕飯で、鮭の中骨缶があったのでそれを使う事にした私。
フルールもこれなら食べられるから!と、夕ご飯は手作り食にしました。
手作り食と言うのもオコガマシイかも?
全く作っていません(笑)

ジャ~~ン!!!
2009030618290000_convert_20090306185208.jpg
1時の方向から、十六穀米・トマトの煮込み(ワンコのかあさんのレシピより作っておいたモノです。)・明治屋で買っておいた美味しそうなオカラ・大根おろし(唯一これだけ、作った?笑)・鮭の中骨缶。
中骨缶は、1缶の半分の量です。
半分は私が頂きます(笑) (モトピは遅いらしい・・・)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NO TITLE

ほんとによく降りましたよね・・、雨。
こちらも土曜日の今日やっと晴れてくれました
(でも、朝から仕事で缶詰状態・涙)

手作り食、毎度素晴らしい
Bなんて食べたことありませんよぉー。
バランスがわからない私には作れないのです
ドッグフードでガマンしてもらいます
最近、時々吐くことがあります
でも、元気だし変わらず食欲はあるんです
もしかしたら、フードのせいかな・・と思ってるのですが


No:756 2009/03/07 08:25 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ビーママさんへ♪

 昨日は本降りの雨でした(ーー;)
こちらも今日はやっと、晴れました(^^) でも風が強いみたいです。
ビーママさん、お仕事中ですか!お疲れさまです。
頑張って下さいね~♪

 手作り食、毎回適当ですよ(笑)
バランスは私もよく分かりません(^^ゞ
ただ、頭のハチ位の量で良いと言う事、肉:野菜:穀物=1:1:1 (4:3:3と言う方も有り)にしてみると言う事しか頭に入れていませんよ~。
フルールは野菜多めにするようにはしています。
(最近ちょっと太り気味なので)
ドッグフードに野菜をトッピングとかで済ませてしまう事もありますし・・・。
私のやりたいように(笑)、していると言うのが実情です(^^♪
ビーちゃん、心配ですね。どうしちゃったかな?
早く原因が分かりますように!


No:757 2009/03/07 09:40 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

NO TITLE

こちらも明日から雨です。でも気温が少し高めなので絶好のお散歩日和と思っていたのに、残念です。。。
ベニーが来てから、少しでも晴れ間がのぞいたらさぁ~~~、今のうちに!!と時間がいつも迫られているような感じです(笑)。

フルールちゃん、雨の中でも行かなきゃいけないほど、迫っていたのでしょうか(笑)!?でも体当たりするほどなら緊急だったのかな(笑)!?
ベニーは大雨でも行く時は一人で勝手に行くのでそういうとこは楽チンです。

手作り食、今回もお見事です!!私もチラリとアメリカのレシピを見ていますがやっぱりワンコのレシピもアメリカンでした!!オートミールとかピーナッツバターとか(笑)。そういえばベニーがお腹の調子が良くなかったときにドクターからパスタのチーズかけを食べさせてあげてと言われた事が。。。


No:758 2009/03/07 10:22 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

NO TITLE

全然手抜きじゃなくてよ~
手抜きというのはね、葛のトロトロを冷蔵庫で固めて
朝のフードにトッピングするウェリナママのが手抜きよ

フーちゃんも、お家でシートの上ではワンツーしませんか?
ウェリナもしっとしてジーット見ています。
「大人なわたちがここでできまちぇん!」って(笑)
出たら出たで雨に濡れても帰ってこないし(涙)


No:759 2009/03/08 21:47 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
 雨の予報が出ていると、お散歩が~~(-_-)と極端にテンションが低くなります(笑)
お散歩すると、ある程度はいつもの興奮度より若干低くなるフルールなのですが、お散歩出来ないとなると・・・・(ーー;) タイヘンデス。
 フルールの体当たり攻撃をした成果、確かに迫っていたようですよ(笑)
ちゃんとドチラもしっかりしてくれたので(^^ゞ
やっぱり意味有るんだなぁと感心した私でございました(^_^;)
 今回の手作り食は、本当に手作り食と言えるだろうか?!(爆)
ネタが少なくてアップしたのですが、最近はこんないい加減な手作り食をしています。
パスタのチーズかけ、人間メニューでもOK!ですね♪
私も食べたいっ! フルールはマカロニは食べた事があるので、今度してみようかな?(笑)
チーズは普通の人間用チーズで大丈夫かな・・・。
(って、昨日の夕ご飯にモッツァレアを初めて食べたフルールでした・・・)


No:760 2009/03/09 18:09 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
 何にも作ってない手作り食(^^ゞ
全部冷蔵庫に有ったモノを載せただけの手作り食です(笑)
でもやっぱり手作り食の方が喜ぶんだよね(^_^;)
シッポの振り方が激しいのですよ・・・♪
小さい頃は、どんな物を食べていても尻尾ブンブンだったのに(-_-)
葛のトッピングのフード、美味しそうですね!
私もフルールがユルユルさんの時、よく作ります。
冬はユルユルさんになる確率は低いのですが、夏はほぼ毎日?(/_;)作るようになるのかなぁ・・・今から心配している処です。
 フルールは家ではワンツ、しなくなりましたよ(ーー;)
避妊手術後、何回か失敗してましたが、それ以降は全く・・・。
ワンツ行きたい時はシットで訴える、ウェリナちゃんと一緒です(笑)
それで私が行こうとしない時は、体当たり攻撃(>_<)
大体諦めるんだけど、この日は確かにセッパツマッテいたみたいです。
こぐさん家はウェリナちゃん専用ガーデンがあるから安心してワンツさせられるよね♪
家はマンションの玄関出たら大通りだから、いきなり出て行ったら交通事故?!(爆)
やっぱり訴えられたら行くのが鉄則かしら、ね・・・(^_^;)


No:761 2009/03/09 18:19 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

すご~~♪

すご~い!!!
手作りなんて かなり尊敬です♪♪

そうそう、こないだいただいた「手作りポテチ」
モン社長、とってもおいしそうに
「カリカリっ」って食べてました!! 香りもとってもそそられたみたいで
「くれ~~~!!」とヨダレだらだらでしたもの(笑)


No:762 2009/03/10 22:11 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 全然(笑) 手作りと言うのもどうか?と・・・(^^ゞ
労力と言えば大根おろしのみ、デス(笑)
フルールは鶏肉がダメ・牛も豚もまだ慣れていないせいか、ダメなのですが、魚系やラム肉であれば大丈夫みたいで、たま~~に作ってあげています。
今のところは週末オンリーですけど(^^)
 ポテチ、モン社長に好評でしたか?(笑)
良かった良かった! ジャガイモさんの他に、人参さんやらカボチャさんやらで、作ったりしています。
冬だからか、フルールはダイエットの成果が出ず、今26kg位なの(>_<)
夏になったら24kgになるかなぁ・・・ 
それまでは手作りポテチで、オヤツはガマンしてもらっているんですよ~(^_^;)


No:763 2009/03/11 18:18 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
