
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お正月の若竹が・・・

►2009/02/20 10:33 

 お年始に飾っていた若竹。
お正月が過ぎても、若竹は元気だったので花瓶で寝室に飾る事にしました。
竹は空気浄化作用があると聞いた事があったので(笑)
殺風景だった寝室は、緑の若竹があるだけで、雰囲気が変わり・・・(^^)

 時間が経つに連れて、若竹の節から芽が出てきています。

 こんなカンジ ↓


2009022010220000_convert_20090220102753.jpg
ニョキニョキっです。
このまま芽が成長していったら、一体どうなるんだろう?(笑)


20090219125334_convert_20090220102924.jpg
フルールは寝室に来る度に、この若竹が気になるらしく。
いつもクンクン嗅いでいます(^^ゞ


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ニョキニョキと~

寝室が竹ジャングルになったりして(笑)
我が家の家の前にも沢山の竹があるけど
風にもしなやかに反っている姿がとっても良いんだ~
緑の葉も、そしてクルクル回りながら散る姿も
良いんだわ~何処まで育つか見てみたいわ!!是非!


No:740 2009/02/20 10:51 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうなの~(^_^;)
寝室がジャングルになったらどうしよう?!ってそれが心配・・・(笑)
一戸建てのお家で、床から竹が出てきて天井突き抜けたって、随分前にテレビで見た記憶があって、マンションの天井突き抜けるか?!って観察中です(^^)
タケノコが出来たら嬉しいけれど、これは出来ないよね~(^^ゞ


No:741 2009/02/20 11:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

気になるねー!

若竹の生命力って強いのですね。
新芽が顔を出し、風情だわ~
フーちゃん、パクっとしないとは、
お姉ちゃんになりましたね(*^。^*)

リシアンママが暮れに出産し、
先週、6頭のパピーちゃんが委託されたそうです!
みんな可愛い白ラブちゃんでした。
オリスとの生活が長くなるにつれ、
すっかり黒ラブ大好きになってしまいました(笑)


No:742 2009/02/20 14:26 | フッティーママ #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

フッティーママさんへ♪

 マメな性格ではない私でも成長してくれる若竹です(笑)
あ!今日まだお水替えてない~(^_^;)とアタフタする事も多々あるのですが、まだまだ元気に成長していますよ(^^)
フルールさん、お散歩に行くと必ず、草をパクリするんですけど・・・
家にあるグリーン類にはパクリしないんです。何故に?(笑)
 リシアンママの仔、I胎ですよね!
あるブログ(フッティーママさんもコメント書かれています)、リシアンママの仔なんだ~♪といつも楽しみに読み逃げさせて頂いています。
前回のI君より、リシアンママの仔は・・・きっと大変だろうなぁと(^^ゞ
なんと言ってもハイパーですから!
 お?! フッティーママさんもクロラブにハマりましたか?(笑)
何故かクロラブってハマるんですよね~(*^_^*)


No:743 2009/02/20 19:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
