スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっと怖かった昨夜のお話。

►2009/02/11 21:21 

 ご存知の方も多いかと思いますが、昨日の夕方、男子中学生が40歳位の男性に刃物で顔を切りつけられると言うニュースがありました。
実はモトピ家、その事件があったご近所さんに住んでいます。
フルールのお散歩コースにもなっている事件現場。
ちょうどその事件の第一報を、夕方のニュース番組で見てから、かなりゾッとしました。
その日の夕方、多摩川経由で事件現場の方へフルールのお散歩に行こうか?、いつもの住宅街お散歩コースにしようかと悩み、結局いつもの住宅街お散歩コースにしたのです。
そして事件のあった16:20 まさにお散歩していた時間でした。

 結局その事件は、男子中学生の自作自演だと言うニュースを知ったのですが、犯人が捕まっていない夕方から今朝にかけて、とっても怖かった私。
もし何かあったら、フルールを連れて逃げ道を作っておかないと!と考えていたのです。

 第一報のニュースの放送後から、外はヤンヤと騒がしくなりました。
救急車やパトカーは環状線を通り過ぎ、上空では報道のヘリコプターの音が鳴り響きました。
フルールは音に凄く敏感なので、「何事?!」と言う顔で私を見るし、モトピが帰るまではフルールを守らないと!と思い、精神的に緊張状態だったのです。


 今朝、携帯電話に配信されるニュースを見て、「自作自演」と言うのを知りました。
ホッとしたのと同時に、自作自演?!?!とビックリしたのと。
取り敢えずは犯人が居なく、いつもの平穏な地域に戻ったと思ったのですが、考えたくないけれど今の時代、いつ・どこで同じような事件が起こるかもしれないと、肝に銘じた事件でもありました。


スポンサーサイト

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

怖いですね。。。怖がりの私は黒毛がワンコの様に立ちました。。。。
アメリカは危険な地域に行かなければ大丈夫、というのがありますが、日本はどの地域も安全ですが、時々こんな所でこんな事件が!!という事がありますよね。
本当に病んでいる人が多いです、まっきぃさんも気をつけて下さいね。


No:732 2009/02/12 07:07 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 怖いですよね~(ーー;)
最近の日本は、昔では考えられない位、治安が悪くなっているんじゃないかと思います。
自分の家のご近所で、こんな事件が起きるとかなり考えてしまいます。
アメリカは地域で危険かどうかが分かるのですね。
どこでも起こり得る日本は・・・・(>_<)
ベニー母さんもお気をつけて下さいね!
私も気をつけま~す(^^)


No:733 2009/02/12 18:15 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
