
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春~♪と言えば、花粉症?!

►2008/03/08 09:37 

 週末ですが、今週はモトピがお仕事です(笑)
今日はゆっくり、フルールと過ごそうと思っているマッキィ。
お外はポカポカ 今日は13度まで上がるらしいにっこり

 この時期、花粉症で悩んでいた私ですが、完治したのでお外が大好きになりましたheart02
花粉症ってなった人しかツラサが分からないですよね。
鼻水は止まらないし、涙は出るし、くしゃみも止まらない。。。
顔がパグちゃんのようになった気がする位、クチャクチャになったように感じるんです(爆)

 私の周りにも花粉症で悩んでいる方って多いですが、ヨーグルト療法?をお勧めしています。
ヨーグルトなら、手軽に毎日取る事も可能ですし、体調も整えてくれるし。
ただ、即効性は無いので気長に治すしかないのですが・・・。
朝、ちょっと多めにヨーグルトを食べる、ただそれだけです。
蜂蜜かけても良し、そのまま食べても良し。
最近は、きな粉+すりゴマ+黒蜜なんてかけて頂いたりしています。
毎週、マイヨーグルトを作って。
我が家はモトピと私だけの二人暮らしなので、1週間に1L消費。
2008030809260000.jpg


 気長に治したい方は、是非お勧めしますキラキラ


テーマ : 花粉症対策 - ジャンル : ライフ

ひとりごとComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

え~~~、ヨーグルトだけで花粉症が抑えられるなんて~~!!手軽だし、体にもいいし、是非試してみたいです。まだまだ春が遠いベニー地方ですがその時に備えて始めてみようかな?!
こっちのあま~~いフルーツが入ったヨーグルトでもいいのでしょうかね?!


No:96 2008/03/09 03:36 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

鼻水たら~ん!

我が家の旦那も凄いのよ~
ヨーグルトも試したけど、結果をすぐに求めたい旦那は
ダメなのよね~飲むL21とか言うのもワンシーズン続けたけど
意外にダメだった。漢方と一緒で長く続けないとね~
私はまだ平気だけど、予防のために・・というのか好きで
ヨーグルトは食べてますよ~お腹にも良いよね~


No:97 2008/03/09 21:39 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

ヨーグルトっていいんですねぇー
私じゃないけど、娘が2年生の頃、突然くしゃみ連発!
えぇー 今までならなかったのに。。。
今年も少しやってきた感じです、試して見ます。


No:98 2008/03/10 18:24 | うめきち #-URL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 ヨーグルト、効きますよ~(笑)
ただし、残念ながら即効性はありませんi-229
私も食べ始めて1,2年後から効き始めた!と実感しましたから・・・。
OL時代から食べ始め、結婚して2年目にようやく「効いた!」と思いました。
なので、本当に気長にチャレンジしてみて下さいねv-290
フルーツ入りでもOKだと思いますよ! 
家もバナナ入れたり、缶詰のフルーツを入れたりしています。
 ヨーグルト効果で、今年も元気なマッキィでございます(笑)


No:100 2008/03/10 19:09 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 KOGUPAさんもお仲間だったのですね!
でも、本当に気長に食べ続けないとダメなので、即効性を求められるとキツイかなぁ?と思いますi-229
ワンシーズンで治ればね~v-400 
花粉症を治すって言う目的ではなく、体調を整えるって言う事で始められるのもいいかもしれませんよ~i-179
 あとは注射を週1回?って言うのもムカ~シありましたけれど・・・。
でも即効性はありますv-292


No:101 2008/03/10 19:18 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 ヨーグルト、良いんですが即効性は全くないんですよ~i-229
私も完治?してから、ぶり返していないのでお勧めはお勧めなんですが、完治までの時間がかかるので・・・。
気長に食べ続けるって言うのがお約束ですv-290
花粉症は腸をキレイにすると治るって聞いた事があったので、ヨーグルトを食べ続けたんですよ~i-179
もしかしたら他にもいろんなモノが花粉症に効くかもしれないですねv-218


No:102 2008/03/10 19:31 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
