スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅立ち

►2009/01/26 12:45 

 パピーウォーカーをしていた私達だが、何回かステイウォーカーもした私達。
何頭か我が家にお泊まりに来てくれたワンコ達。
その中の1頭が先日、亡くなったと言う事が分かった。
そのワンコはお仕事を終え、盲導犬を引退したワンコM子ちゃん
昨年12月21日に虹の橋を渡って行ってしまったとのこと。

 ちょうどM子ちゃんがステイしてくれた頃、私自身、精神的にボロボロの時期だった。
その年の年明けにヴィータが協会に入所し、年末、肉親を虹の橋に送り、ちょうど3ヶ月経った頃で、落ち込んでいたのだ。
そんな頃、協会からステイウォーカーのお話を頂いて、ワンコとまた一緒に生活出来る!とうれしかった。

M子ちゃんの命日を見ると、肉親が旅立った日と1日違い。
何かの縁だろうか。とふと、そう思った。
繝槭Ο繝ウ竭」_convert_20090126123123

 生き物はみな、いつかは虹の橋に旅立つというのは分かっていても、やはりお別れは寂しいもの。
もう1回、M子ちゃんに会いたかったなぁ。
心の中でM子ちゃんに会うことしか出来なくなってしまいました。
虹の橋を渡った安らかな処で、思いっきり走り回って、美味しい物をいっぱい食べてね。
M子ちゃんの冥福を祈りたいと思います。


 今日はとても暗いブログになってしまいましたm(__)m

スポンサーサイト

ひとりごとComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです☆

こんにちは。 
M子ちゃんのこと 覚えてます。 
愛らしい子だなぁ と思ってたので。残念ですね。
縁ってあると思います。 ご冥福をお祈りします。

フルール姫は元気ですか?
まっきぃさんもお風邪を引いたりされていたようで
もう大丈夫ですか? 寒い日が続くので暖かくお過ごしくださいね♪


No:705 2009/01/26 16:00 | ピク姉 #-URL[ 編集 ]

虹の橋を渡って

Mちゃんの事を今日来た「盲導犬くらぶ」で見てビックリしました。
これはもしかして!と思って、まっきぃさんの所へ来たら・・・
やはりそうだったのですか(涙)
虹の橋を渡って、今頃はお花畑の中を楽しく走り回ってるかな?
ユーザーさんに懸命に尽くしたMちゃんのご冥福をお祈りします。


No:706 2009/01/26 23:16 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ピク姉さんへ♪

 お久しぶりです~♪
M子ちゃん、虹の橋を渡って行ってしまいました。
盲導犬くらぶを見て、思わず絶句してしまった私。その日は1日、何をする気も起きませんでした(/_;)
せめて老衰で亡くなっていて欲しいと、苦しまないで渡って欲しいと思っていましたが、どうもそうではなさそうです。
 フルールは相変わらず元気ムスメですよ(^^)
2歳も半ばを迎えようと言うのに、どうも「学習」と言う言葉はカノジョの頭の中には無さそうです(爆)
私の風邪はほぼ大丈夫になってきました。
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
ピク姉さんも風邪などおひきになりませんように!
お身体お大事になさって下さいね♪


No:708 2009/01/27 14:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 そうなんです(/_;)
あのM子ちゃんが・・・。
実はここ最近、盲導犬くらぶが来る度に、M子ちゃんの文字が無いように、祈るような気持ちで見ていました。
それがついに来てしまった・・・。今年14歳だなぁ、元気にしていて欲しいなぁと、ご近所のM子ちゃんと同い年のラブと会う度に思っていたのです。
こぐさんは仙台のセンターでM子ちゃんをご覧になった事があったと仰ってましたね!
M子ちゃんと過ごした20日間は、私にとっての宝物です。
PWさん、ユーザーさん、引退犬ボランティアさん、M子ちゃんへの思いはそれぞれだと思いますが、私は感謝を伝えたいです(>_<)


No:709 2009/01/27 14:36 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

このお写真はM子ちゃんの写真ですよね?
とっても素直で優しい目をしています
悲しいお知らせでしたね
全く知らない私でも、聞くだけで悲しくなるんですもの
少しでも一緒に生活したまっきぃさんが落ち込むのは当然だと
思います
でも、フルールちゃんのためにも早く元気になって下さいね!

M子ちゃんのご冥福をお祈りいたします


No:710 2009/01/28 09:43 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ご縁のあったわんこが行ってしまうのは
とてもさみしいものですね。

M子ちゃん、盲導犬としても活躍して
まっきぃさんの辛い時期にも
楽しい時間を運んできて
素敵なわんこですね。

きっと虹の橋で、
お友達に再会したり、
おいしいものを食べたりしていますよ!

まっきぃさんや、ご縁のある人たちの様子を
見にきているかもしれませんね。


旅立ちの後の道が、幸せで安らかなものであることを
私もお祈りさせていただきます。


No:712 2009/01/28 11:41 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

やっぱりどんな命でも亡くなってしまうのは辛いですね。。。
この前10月に入所した日盲のワンコが亡くなったと聞きました。
まだ1歳3ヶ月で将来有望で・・これからッて仔だったのに。。。
面会の日の朝の急死だったそうです。
せめて1回生きてるときに会いたかったって。。。
私も夏に1度会わせていただいてたのでショックでした。
まっきぃさん、お大事にしてくださいね☆


No:713 2009/01/29 11:49 | まにゅら(元sono) #xtc7akX2URL編集 ]

おひさしぶりです

おひさしぶりにお邪魔します。

M子ちゃん、とってもやさしそうな目をしてるんですね。きっと性格もとってもやさしいワンコちゃんだったんでしょう・・・・虹の橋を渡ってもやさしいだろうからみんなに愛されるワンコでいることでしょうね。

ワタシも以前、ワンコを亡くしたことがあります。連絡を受けたとき、思わずその足で飛行機に飛び乗って実家に看取りに行ったことを思い出しました。
その子もみんなのことを気遣うとってもやさしいワンコでした・・・。

マッキーさん、体調いかがですか?
無理なさらずにね。最近、お会いできなくって寂しいです(泣)


No:714 2009/01/29 15:08 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

ビーママさんへ♪

 我が家にお泊まりに来てくれて居た時のM子ちゃんの写真です。
元盲導犬と言う事もあり、本名は明かせなくてゴメンなさいm(__)m
年齢も13歳と言う事もあり、いつも気にしていたのですが、ついにきてしまったと言う感じでした。
やっぱり寂しいですね・・・。亡くなったと言うお知らせが届いた日から2,3日間はプチペットロス状態でした。
20日間だけ一緒に過ごしたのですが、本当に癒してくれた20日間でしたので、感謝をM子ちゃんに伝えたいです(/_;)
ビーママさんもどうもありがとうございますm(__)m


No:715 2009/01/29 19:07 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

M子ちゃん、優しい顔をしていますね。まっきぃさんが辛い時はずっと側に居てくれた、まっきぃさんにとっても特別な思いがあったと思います。
沢山の人に愛され、大切にされたM子ちゃん、素晴らしい幸せな犬生だったと思います。
今は美味しい物を沢山食べて、お友達と一緒に走り周っていると思います。
まっきぃさんも辛いとは思いますが、お体を大切になさって下さいね。


No:717 2009/01/29 23:03 | ベニー母 #9xsPF1TEURL[ 編集 ]

Naokoさんへ♪

 生きている物は必ず死すると分かってはいても、やはり寂しいですね・・・。
M子ちゃんが来てくれた時は、本当に元気を貰いました。
引退犬と言っても、まだ全然元気でしたし、私達を癒してくれました。
v-378を食べる時だけ大反応を示してましたが(笑)、とっても良い仔でしたよ~!
虹の橋から私達を見ていてくれるかな?
たまにフルールが、じ~っと一点を見つめている時は、きっとM子ちゃんが来てくれてると・・・そう思います。
皆さんにM子ちゃんを思って頂いて、とっても有り難いです。
ありがとうございます(^^)


No:718 2009/01/30 19:38 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

まにゅらさんへ♪

 お久しぶりですm(__)m
ブログ、読み逃げさせて頂いております(^^ゞ
いつもコメント残さずゴメンなさいm(__)m
 私も昨日、元PWさんからこのお話を伺い、ビックリした処でした。
何回か訪問させて頂いたり、他の方のブログコメでお名前をよく拝見していたので、残念でなりません。
生まれてくるワンコが皆、健康体で生まれて来るとは限らない、でも1年間PWをして入所し訓練に励んでいたその時に亡くなると言うのは・・・。
とても残念で、悔しいです。
今ブログを訪問させて頂いて、私は涙ボロボロ状態。
 まにゅらさんの処には今パピーちゃんが居るんですよね!
また訪問させて頂きますね♪


No:719 2009/01/30 20:01 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 おぉぉ!お久しぶりです!
先日からブログも再開されましたね♪
Aちゃんとモンちゃんのツーショット、笑わせて頂きました(笑)
 M子ちゃん、とっても穏やかなワンコでした。
(フルールが激しすぎるから、思い出すM子ちゃんは余計穏やかに思えるのかも?)
10歳超えると日本語もほぼマスターするものですね。
何でも「私、分かってるわよ~」と言うお顔で応えてくれました。
亡くなるのは分かっているけれど、やっぱり寂しくて残念で、少しだけ鬱入ってましたよ~(/_;)
 体調は快復しました!
暖かくなったら、是非モン社長と遊んで下さいね♪
私もお会い出来なくて寂しいです(>_<)


No:720 2009/01/30 20:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 M子ちゃんが居てくれた20日間は、私を癒してくれた日々でした。
思い出すのは炬燵に寄りかかって寝ている姿、必ず私達が座っている所で寝ていたんですよ。
あとは食事中、シッポがブンブン揺れていた事。
ヴィータは食事している時にブンブンしていなかったので、とってもビックリしたのを覚えてます(^_^;)
今は美味しい物を沢山食べて、走り回っている事を願いたいです。
亡くなった私の近しい人達にも心の中で祈りました。
M子ちゃんを可愛がってあげてね、と。
やっぱりまだ、M子ちゃんの事を思い出すと涙・涙です(/_;)




No:721 2009/01/30 20:18 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ご無沙汰しています

まっきぃさん、お元気ですか~?
お近くにいるのに最近は全然お会いできず、残念です。
また、暖かくなったら、ピースと遊んでくださいね。
まっきぃさん、SWもなさっていたんですね。
私はピースの入所の時があまりにもつらかったので、PWもSWも無理・・・と勝手に決めてました。
やっぱり、お別れは悲しいですよね。
ピースもいつかは・・・旅立って行くのですが。

M子ちゃん、みんなに愛されていたのね。
天国でもみんなに愛されて、穏やかに過ごしていると思います。
まっきぃさんも、早く元気になってね。


No:722 2009/02/01 21:33 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

ピースママさんへ♪

 本当にご無沙汰しております(^^ゞ
いつもピース君、どうしてるかなぁと思いつつ、ご連絡もせず申し訳ありませんm(__)m
でも金曜日、楽しみにしてますね!
 そうなんです、SWを何回かさせて頂きました。
引退犬のM子ちゃん、パピーのY君、現役盲導犬のE君。
ワンコそれぞれ、個性があって楽しかったですよ♪
お別れは寂しいですよね。いつかフルールも虹の橋を渡ってしまいますが、それを思うと・・・・。
フルールも居るし、いつも元気をもらっています(^^)v
近いうちにピース君と一緒に遊ばせて下さいね!


No:723 2009/02/02 09:56 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
