スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GOOD!

►2009/01/06 18:27 

 昨日のブログコメント、そしてメール等、フルールをご心配下さっている方々から沢山頂きました。
どうもありがとうございますm(__)m

 お陰様でツーの状態も◎になりました。
原因は一体何だったのか?疑問は残りますが、今のところ◎でございます。
やっぱり葛やヨーグルトは効くかも?

 結局昨日は1回しかツーせず。
今日は既に2回して、どちらも◎です(笑)

 いつもこの状態をキープ出来ればベストですが・・・。
きっとまたアタフタ状態になるんだろうなぁ。

 食事量を少し抑えてみる?
そんな独り言をポソっと言ったら、寝ていたフルールが?!?!と言う顔をしてこちらを見ました(笑)
日本語、分かるようになってきたね~
と言ったら、今度は起き上がって尻尾をブンブン振り回しながら顔を私の方に近付けてきて(^^ゞ
あまりヘンな事を言うと、本当に抗議してきそうなので、独り言は程々にするのがいいかもしれないなぁ(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お腹、落ち着いてきてよかったですね~。
生き物ですもの!
不調な日もあるさ~。

言葉、絶対わかってますよ!
ご飯が少なくなるなんて、一大時ですもの!!!!


No:692 2009/01/06 20:27 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

明けましておめでとうございます(遅くなりましたが・・)
今年もどうぞ宜しくお願い致します

フルールちゃん、お腹の調子が悪かったのですね
新年早々、かわいそうに
もう大丈夫ですか?
Bと違って、デリケートなお腹だから無理せず
気をつけてあげて下さいね


そうそう、テンプレが変わっていますね
素敵です★
今年もマイペースにお伺いさせて下さいね

追伸
我が家にもようやくWiiがやってきました
また、ブログにでも載せようかな~


No:693 2009/01/06 22:33 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

良かった~

お腹の調子が戻った様で!何よりです。
やはり人間同様にお腹がゆるいとだるいかな?

我が家はウェリナのフードにニュートロを選んでみました。
高くてビックリしたけど、色々と調べて、お店でもウロウロと
迷った末に選びましたよ~。まだ試行錯誤ですが、少しずつ
野菜などをトッピングできたら!と思っています。
それにしてもだ!フードの種類が多過ぎて、頭がウニになりそう


No:694 2009/01/07 23:29 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

良くなって良かったですねぇー
ワンコもたまには、理由なく調子悪くなる時もあるし。。。
ゼフィアもお腹弱いから心配なんですがね。
湿疹がよくならないから、昨日から塗り薬から、飲み薬に変えてもらったんですが、、、抗生物質なんで、下痢が心配です。


No:695 2009/01/09 10:43 | うめきち #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

フーちゃんのデリケートなお腹、落ち着いてよかったです~!
いざという時は、サツマイモや葛やヨーグルトなんですね、いつも勉強になります。
長く一緒に暮らすようになると、日本語が通じるようになるって!? 本当なんですね♪

フッティーの新しいご家族から連絡をいただき元気でまだまだヤンチャしているそうです!!
先代のラブちゃんが亡くなられ、フッティーのおかげでご家族が明るくなられたそうなんです。
フッティーが任務を果たしているようで、
とっても安心できました!
いつの日かの再会も、また楽しみと思っています。


No:696 2009/01/09 16:45 | フッティーママ #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

Naokoさんへ♪

 レスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
やっと何とか復活してきました~♪
まだ喉ガラガラなんですが、カラダのダルさは無くなってきたので良かった~☆
 フルールさんのお腹にはホント泣かされます(/_;)
最近ではあまりアタフタしないように気をつけているのですが、やっぱり「え?!どうして?!」となってしまいます。
生き物だから体調悪い時もありますよね(^^ゞ
 言葉、わかっていると思います(笑)
嫌な事をしたら、本当に抗議してきますから(^_^;)
これからも日本語覚えが続くと思うと、あんまりヘンな事は言えないなぁと思っている毎日です(^^)


No:697 2009/01/11 10:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
松の内が終わってしまいましたが(^^ゞ おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します(^^)
 そうなんですよ~(^^ゞ
フルールさんのお腹の調子が悪くなり、良くなった~!と思ったら、私がダウンしてしまいました。
昨日までは絶不調で、カラダがダルくて起きていられなかったのですが、今日はだいぶ良くなってきました。
フルールにうつされた?いえいえ、そんな事はありません(笑)
 私もマイペースで更新しますので(^_^;)
また遊びにいらして下さいね! 
Bちゃんのブログ、楽しみにしていますよ~♪
 この具合の悪かった3~4日。Wiiから遠ざかっていました。Wii楽しいですよね~☆
プレステは暫くお休みです(笑)


No:698 2009/01/11 11:01 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
こぐさんも風邪、大丈夫ですか~?
私はあの電話の後、ダウンしてしまいました(^^ゞ
あらまぁ、こんなに具合悪くなって、私大丈夫かしら?と思った3日間(笑)
起きていられる位、今日は回復してます(^^)
 ウェリナちゃんのお腹、新しいフードにしてどうでしたか?
ニュートロ、フルールはラム&ライスしか食べた事が無いですが、フルールが食べて比較的お腹の調子を崩さないフードです(笑)
そんなにツーがニホワナイしね(^_^;)
きっとフードの数って、ネットとか通販とかを見ていたら数知れずあるんだろうなぁと思います。
PWしていたらフードを選べない物ね~(^^ゞ


No:699 2009/01/11 11:10 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
何とか回復してきています~☆
今年の風邪は喉にキマスね(^_^;) 
私の美声が台無し(笑)デス(ーー;)
 フルールの調子が良くなってきたと思ったら、私が具合悪くなりました(笑)
私が調子悪い間、ドッグフードでガマンしてもらったのですが、お腹の調子もそんなに悪くなくてホッとしています。
お腹が弱いとホント、困りますよね(/_;)
ゼフィア君もお腹弱かったんですね(>_<)
湿疹ってお腹ですか? ヴィータもパピーの時はよく、湿疹が出てました。
お腹側だったので、ワンした後はタオルで拭いたりいろいろしていたのを思い出します。
抗生剤は強いお薬なのでちょっと心配ですが、早く良くなりますように祈ってますね!



No:700 2009/01/11 11:17 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フッティーママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
やっと起きていられる位、回復してきました。
風邪はツライ(>_<)です。
 お腹の調子が悪い時、フルールは葛やヨーグルトを食べさせると治まります。
人間用のヨーグルトはワンコによって、逆に下す場合がありますので要注意ですが、合えば一発で治る心強い味方です(笑)
ビオフェルミンとかも良いですよ~。
(獣医さんに確認済みデス)
 日本語はどんどん覚えてくれます(笑)
これ以上覚えて欲しくないと思う位(^_^;)
ヘタに「みかん食べる?」なんて言ったら、素っ飛んできますから・・・。
 フッティー君、元気にしているんですね~♪
CCボラさんもフッティー君を可愛がって下さっているみたいで何よりです☆
今年3歳のFちゃんズ。まだまだヤンチャさんは抜けないですよ~(^^ゞ
 こちらこそ!今年も宜しくお願い致します(^^)


No:701 2009/01/11 11:25 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
