
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんだかとっても調子ワルっ

►2009/01/05 11:50 

 今日からモトピ、本格始動致しました♪
年末年始のお休みが長いと、ちょっと曜日の感覚が無くなってしまって(笑)
あれ?今日は何曜日?と何度聞いたことか・・・。

 さてさて。
タイトルに書いた通りなのですが・・・・・。
あらまぁ、フルールさんのお腹がユルユルさんになってしまって、ちょっと困っています。

う~~~~~ん。
・・・・・・・・・・・・・

 この年末年始のお休み中は、殆ど(ほぼ毎食。1回だけドッグフードって事がありました)手作り食オンリーでした。
ず~~っと調子◎だったのですが、昨日辺りからユルユルさんです(泣)
完璧Pちゃんって訳ではないのですが、地面に付く位ベッタリって訳ではないのですが。
軟便です(ハッキリ)。

 で、今朝は葛を食べてもらいました。

2009010507130000_convert_20090105113926.jpg
葛を水で溶いてから火にかけます。どろどろに透明になったら火から下ろし、冷ましてから食器に入れて。
あとはヨーグルトとリンゴのコンポート。
最近、そう言えばヨーグルトを食べさせてなかったなぁと思い出しました。
だからか?
ワンコによってはミルクでお腹を壊す場合がありますので、要注意!
フルールはその点、ヨーグルトを食べても大丈夫です。
ヨーグルトを食べてお腹の調子が良くなること、実験済み。
我が家のヨーグルト、いつも作っている自家製です。普通のミルクで作っていますが、砂糖は入っておりません。
そしてリンゴのコーンポート。我が家にリンゴが山程あって、使い道に困っていた(笑)
で、昨日。コンポートをフルールにも食べられるように作ってあった訳なのです☆
もちろん、人間にも食べられます(笑)

 まだ様子見(朝1回してから、まだしてない)の段階なので何とも言えませんが。
調子が悪かったら、さっきお散歩した時にしたハズ。
また後で結果が分かりますが、ちょっとドキドキ感のマッキィです。


2009010512360000_convert_20090105123831.jpg
さっき2時間程お散歩してきて、ぐっすりモードのフルールです(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大丈夫か~い?!

大丈夫かい?おなかが緩いと
拾う時につらいですよね・・ねっぱってしまって(汗)
早く良くなるように~

ウェリナが協会からいただいたフードがそろそろなくなります
ウェリナの体に合ったフードをどう選ぼうか迷ってますよ~
手作りもしてみたいのですが、少しずつ出来たらいいな~って
思っていますよ~


No:686 2009/01/05 13:29 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
そしてフルールちゃんの姿&手作り食 楽しみにしています。

フルールちゃんのおなか相変わらずデリケートですね。ドキドキが伝わってきますよ。
元気な姿の登場を楽しみにしています。




No:687 2009/01/05 16:07 | フランママ #HMuAfWaAURL[ 編集 ]

フルールちゃんお腹壊しちゃったんですかぁ。
お腹が弱い子は本当に大変ですねぇ。
食材も選ばなきゃだし・・・・

うちの子が何でも食べれるのが唯一の救いです。


No:688 2009/01/05 17:17 | amichinn #-URL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 お腹がユルユルさんだと、ホント泣きが入りますよね(/_;)
実は今朝してからまだ、してません(爆)
だからお腹の調子がどうなのか?なのよぉ(ーー;)
ワンツ行きたいって言うアピールも無く、ひたすら座椅子犬で寝ています(^^ゞ
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

 ウェリナちゃんは、今食べてるフードで問題無しですか?
手作り食は作っている方も待っている方も、楽しいと思います(笑)
私はメンドクサガリなので、最近は3食分とか一気に作ったりしていますが、出来上がりを待っているフルールはず~っとソワソワ状態ですよ(^_^;)
お野菜とか果物のトッピングから始めたら、一番ラクチンだと思いま~す!
ブログにアップしてね♪ 楽しみにしていますよん(^^)


No:689 2009/01/05 19:13 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フランママさんへ♪

 ご無沙汰しておりますm(__)m
明けましておめでとうございます!
 フランママさんのお家はPW再開されませんか?
フラン君の状況も先程、読み逃げさせて頂きましたm(__)m
TP1合格、おめでとうございました(^^♪
ちょっと前までは訓練中のワンコ情報が流れていたのに、最近はまた体勢が変わったみたいですね(>_<)
知っているフラン君や他のワンコ達の状況が知りたいのに残念だなぁと思っているモトピ家です。
 相変わらず、一進一退?のフルールのお腹。
傾向が分かれば対策も立て易いのですが、全く分からず参ってます(ーー;)
ツーの状態が悪いって言う事以外は、全然元気なんですよ(^^ゞ
なので余計分からず・・・・・・。
一つずつ考えられる原因を潰していくしかないかなぁ?
頑張りますよぉ(^^)

 こちらこそ!今年も宜しくお願い致します♪


No:690 2009/01/05 19:23 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

amichinnさんへ♪

 お腹を壊すとまでは、いかないのかな?と思います(爆)
いつもその一歩手前状態なんですよ(ーー;)
パピーの頃からこんなカンジなので(これでも全然良くなった)、あ~~またぁ~と言う思いなのですが、ちょっと気持ちが凹んでしまいます。
ユイちゃん、何でも食べられるのは、とっても羨ましいです♪
私も「何でも食べられるようになりましたぁ!」と言ってみたい・・・(^_^;)
フルールのお腹に合う食材、一つずつ見つけて行きたいと思っておりますよ~♪
頑張りますっ!


No:691 2009/01/05 19:30 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
