
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チキンOK?

►2008/12/29 10:23 

 クリスマスも終わり、街中もとっても慌しくなってきました~。

 モトピも冬休みに入ったので、連日手作り食にしています。
前回のコラーゲンスープを食べてから、フルールのお腹もそんなに悪くなかったので、昨日、チキンを入れての手作り食を作ってみました。

2008122808530001_convert_20081229101933.jpg
チキンは一口大に切り、大根・人参・小松菜・椎茸・生姜で煮て、最後に卵でとじてみましたよ♪
あとはオカラ。

 結果。
ちょっとお腹は緩かったけれど、チキンメインのドッグフードを食べていた時に比べたら!!
全然OKでした♪


2008122815370000_convert_20081229101955.jpg
なんだかとっても野生児なフルールの表情(ーー;)
昨日の夕方は、多摩川の河川までお散歩してきましたモトピ家でございます(^^)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ご飯手作りなんですねぇ。
お腹が緩くなってしまうのは大変です。
体質なんでしょうが本当に大変ですねぇ。
ユイは何でも食べるのでその点は安心ですよ。
早くからだにあった食べ物が見つかると良いですね。


No:666 2008/12/29 15:51 | amichinn #-URL編集 ]

No title

チキンOKだったんですね、よかったです。
食べ物が体質に合わなかったら大変ですよねぇー
最後のフルールちゃんの写真、ほんと野生的に見えますね!
でも 元気な証拠ですよね。

来年も宜しくネ!


No:667 2008/12/30 00:14 | うめきち #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

No title

チキン、食べられるようになりつつあるのかな?
鶏肉は身近な食材なので
食べらるといろいろと楽チンですね~◎

2008年はいろいろとお世話になりました~。
2009年も、引き続きよろしお願いします♪

よい新年を!


No:668 2008/12/31 07:31 | Naoko #UlRjRfWYURL編集 ]

amichinnさんへ♪

 いつも早々コメント頂いているのにレスが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
 手作りは時間のある時のみ、となっております(笑)
なので、時間があるここ最近は手作り食が多くなってきているかなぁ(^^)と思います。
でも来週には・・・またドッグフードにもどると・・・(^^ゞ
 チキンはパピーの頃から食べさせると、どうも調子がイマイチで。。。
でもこの間は大丈夫でした~♪
食べる物が何でもOKだと良いですよね!
やっぱり手作り食オンリーで、体質改善を図った方がいいのかなぁと思う日々です。
amichinnさんブログ、またお邪魔させて頂きま~す!


No:669 2008/12/31 14:22 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 コメントレスがいつも遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
 この間はチキンOK!でした~♪ ワンツーする度に一喜一憂?です(笑)
体質改善!が来年のキーポイントかな~。。
でも毎日手作り食は・・・・。ちょっと気が重いなぁと思ってしまう私は、まだまだ愛情が足りないのかな・・・。
 2枚目のフルール、とっても野生的ですよね!
撮った私もビックリでした(笑)
フルールのパパ、エルトンに似てるかも?
 来年もゼフィア君と楽しい年になりますように!
こちらこそよろしくお願いします♪


No:670 2008/12/31 14:28 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 チキン、食べられるとラクですよね~♪
手作り食を作るとなると、ほぼ魚の水煮缶に頼ってしまっているので、どうにか食べられるようになって欲しいです。
豚肉・牛肉・羊肉も食べさせてみたいとは思うものの、脂が気になってどうなのかなぁと思ったり・・・。
でも今夜は羊肉にチャレンジしてみます(笑)
レシピ本!頑張って下さいね♪
楽しみに待っていま~す(^^)
 こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします(*^_^*)


No:671 2008/12/31 14:34 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
