
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Wii と 手作り食

►2008/12/23 21:22 

 モトピと一緒に、今日は横浜までデートしてきました(笑)
フルールさんはお留守番。
「ちょっと良い仔にしててね~♪」
フルールはとぉっても不満そうな顔をしていましたが、牛皮ガムをあげてハウスさせて。

 で、やっと↓これをゲットしてきましたよ~!


2008122314530000_convert_20081223210649.jpg
これで来年は痩せるゾっ! (ムリだっ!って・・・・)


 ちょっと長めのお留守番だったフルール。
帰宅してからとってもハイパーで、ジャンプチュウの嵐でございました・・・(トホホ)

 で、少し申し訳なかったなぁと思った私。
よし!今夜は手作り食で挽回だっ!と単純に思ったのです(笑)

2008122318590000_convert_20081223210710.jpg
人間も食べました同じ食事です。
随分前、いつも訪問させて頂いているぐりさんブログに紹介されていたコラーゲンスープ。
チキンを食べるとお腹ユルユルになるフルールさんですが、お肉自体は入れずにスープのみ。
ぐり姉さんのレシピに、ちょっとだけアレンジして、手羽先・大根・人参・茄子・山伏茸・小松菜・生姜を入れて煮ております。
フルールさんには手羽先以外を食して貰いました。
後は生のトマトと十六穀米。


 これで満足したのか、今夜のフルールさんは・・・・・・

2008122320320000_convert_20081223210729.jpg
クッションをオシリに敷いて、グググググ言いながら寝ております(^^ゞ
オヤスミナサイ、デスzzzzz



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Merry Christmas!!

リンクありがとうございます~。
フルールちゃん、お腹どうでしたか?

今朝もぐりはコラーゲンスープをがっついていました(笑)

フルールちゃんのごはんは
野菜もご飯も入っていて、いつも美味しそう~●

楽しいクリスマスを!


No:660 2008/12/25 11:36 | Naoko #UlRjRfWYURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 メリークリスマス!です(^^)
 フルールのお腹、ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m
ちょっと軟らかかったみたいですが、掴める程度だったみたいです(笑)
ドッグフードでチキンメインのフードを食べさせていた時は、ソフトクリームみたいでしたから(ーー;)
それに比べたら全然OKでしょう!と思ってしまう私です(笑)
昨夜のお夕飯、人間チームはチキンのオリーブ焼きを頂いたのですが、フルールはとっても興味津々で覗き込んでみてました。
多分食べたいんだろうなぁと思いつつも、私は完全無視で通しましたけど、モトピさんが興味を惹く素振をいつも見せるので、フルールにとっては拷問?に近いと思います(爆)
 体質改善すれば、きっとチキンのフードでも良くなりそうな、そんな予感がします。
真面目に3ヵ月位、手作りオンリーで行こうかなぁ・・・・
Naokoさん! 早くレシピ集を!! 宜しくお願いしまする~(*^_^*)


No:661 2008/12/25 17:05 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

No title

手作りご飯凄いなぁ。
うちは病院指定のご飯だから作ってもあげられないけど・・・
フルールさんその寝方疲れない?((´∀`*))ヶラヶラ


No:662 2008/12/25 23:58 | amichinn #-URL編集 ]

No title

やった~、お腹はちょいユルで済んだのですね(笑)
レシピ集、年末年始にガンバリマス!
待っていてくださる方がいるって
すごーく励みになります!!

今日は玄米3合、大人炊きしました(笑)
私とぐりさんで
わっせわっせと食べる予定デス*


No:663 2008/12/27 09:52 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

amichinnさんへ♪

 コメントレスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 手作り食は、時間がある時に限って作っているんですよ♪
平日は殆どドッグフード、週末は手作り食にしています。
でも手作り食にすると、体質改善も期待出来そうなので、ちょっとだけ頑張ってみようかなぁと考えています。
来年から・・・かな?(笑)
 クッションをオシリに敷いて寝るのは、最近のフルールのマイブームのようです(爆)
その寝方、止めて欲しいと切に願っているのですが(ーー;)


No:664 2008/12/29 10:06 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 コメントレスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 ご心配頂いてありがとうございました(^^)
お腹は、チョイユルで済みました~♪
とっても嬉しかったですよ(^^♪
で、調子に乗って、お試しに、昨日のご飯もチキンを入れてみたのです!
やっぱりチョイユルでしたが、Pちゃんではなかったので嬉しかった~!です(笑)
 レシピ集、首を長くして待っておりますよ~♪
今日は今からキッチンドッグへ行ってきま~す(*^_^*)


No:665 2008/12/29 10:10 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
